人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳の病院♪




モゴッ
耳の病院♪_b0275998_16295793.jpg





いい柿、見つけまちたー!
耳の病院♪_b0275998_16300662.jpg






何も道路の真ん中にドスンしなくても・・・
耳の病院♪_b0275998_16301112.jpg



これはまいうーでしゅ!
耳の病院♪_b0275998_16301402.jpg





シャコシャコ
耳の病院♪_b0275998_16301717.jpg




ブルくん久しぶりでしゅ
耳の病院♪_b0275998_16302306.jpg



ブルくんのママさん、ララに会うといつも喜んで下さいます。





ツーショット♪
耳の病院♪_b0275998_16312336.jpg


しばらく一緒にお散歩しました。






ララちゃんはここの草を食べて行きましゅ。
耳の病院♪_b0275998_16312657.jpg




さてさて、この一週間、ララの左耳をノルバサンオチックで、お掃除し続けましたが、どうにも垢がなくなりません。
綺麗に掃除しても次の日になると、また一杯垢がつくのです。
耳からあふれるくらいに液を入れて、その後耳をよくもんでと、説明書に書いてある通り、一生懸命やりましたが効果なし?
耳の病院♪_b0275998_16324144.jpg




耳垢は、身体に慢性疾患があることに起因して、細菌や酵母が発生する場合もあるとのことで、
念の為、病院に行くことにしました。






ここでしゅね
耳の病院♪_b0275998_16324591.jpg





先生曰く、頑張ってよく掃除してありますとのこと。足りなかったのは、クリーニングではなく、細菌を殺すお薬でした。
耳の病院♪_b0275998_16324867.jpg




片耳だけなので、多分慢性疾患ではない。(右耳はすごく綺麗です)
左耳をいつも下にして寝ているとか、環境による可能性などを指摘されました。
この時期、ゴールデンなどの垂れ耳犬種はかかりやすいとのこと。


そんな訳で、細菌をやっつける軟膏頂いて、一週間様子見になりました。

クリーニングのやり方は、間違っていないことがわかったので、これからは安心して洗浄♪









ララちゃんに、特大のヒレカツお願いしましゅ
耳の病院♪_b0275998_16325129.jpg



涼しかったので、病院の後に、駅前でお買い物。







美味しいもの買ってきまちたか♪
耳の病院♪_b0275998_16335685.jpg




駅前に行くと、色々な人が触ってくれます。
今日はゴールデン飼っていらっしゃる方が、羽交い締めにしてくれました。






ララは元気で毛艶も良いので、アレルギーなどの慢性疾患はない、思いたいところですが、念の為にここ数日アニマストラスを飲ませています。

人間で言うところの養命酒みたいな感じ?

耳の様子を見ながらですが、しばらくアニマストラスを続けようかどうか思案中です。



明日は海の日。
寝坊せずに、朝5時半に材木座海岸に行けますように。




今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by カイまま at 2022-07-17 22:35 x
ララちゃん生き生きとした表情で可愛い💕
柿が好きなのはお姉さん譲りですね。ハナちゃんの分も食べているのかもと思ってしまいます。
お耳、この時期きいろとくうも耳垢が洗浄すると付きます。点耳薬が切れていて獣医さんに行かなければと思いつつ行けていません。やはり洗浄だけではダメな時ありますね。
おっと、明日の材木座海岸の予告ですね❣️
残念、無理〜🤣
アンちゃんは行けるかな😉
ララちゃんファミリーにもアンちゃんファミリーにもお会いしたいなぁ☺️
Commented by hanahana426 at 2022-07-18 15:55
>カイままさん
ララ、元気一杯です♪
年々、柿に執着するようになってきて、すっかりハナみたいになりました。
きいちゃんもくうちゃんも、耳垢に点耳薬つけられているのですね。
ハナの時は経験がなかったので、勉強になります。

海の日の材木座海岸、沢山ワンコが来ていました。
また是非遊んでやってください♪
by hanahana426 | 2022-07-17 17:06 | 健康 | Trackback | Comments(2)