人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨へお花見(2)




実相寺の後は、車で20分程の場所にある、わに塚のサクラへ

山梨へお花見(2)_b0275998_11281484.jpg





大きな一本桜が青空にそびえ立っています。
山梨へお花見(2)_b0275998_10514656.jpg



樹齢330年だそう






一本桜と八ヶ岳、絵になります。
山梨へお花見(2)_b0275998_10521752.jpg







八ヶ岳、雄大です。
山梨へお花見(2)_b0275998_10522388.jpg









振り返ると、後ろには富士山
山梨へお花見(2)_b0275998_10522748.jpg




しばし素晴らしい景色に見とれました。






わに塚の後は、桃の花を見に笛吹市へ
山梨へお花見(2)_b0275998_10534915.jpg





町中桃色と言っても過言ではないくらい、あたり一面桃色







ちょうど春祭りが開催されていました
山梨へお花見(2)_b0275998_10541547.jpg






菜の花畑と桃畑♪
山梨へお花見(2)_b0275998_10543316.jpg




眼福とはこのこと。







ここ、いいでしゅねえ
山梨へお花見(2)_b0275998_11010467.jpg




ポキッ
山梨へお花見(2)_b0275998_10545221.jpg




あ!
山梨へお花見(2)_b0275998_10545668.jpg







ムシャムシャ
山梨へお花見(2)_b0275998_10550428.jpg



花より団子。菜の花、美味しいのか何回も食べていました。





ニコニコ
山梨へお花見(2)_b0275998_10553032.jpg




はい、こっちおいで
山梨へお花見(2)_b0275998_10555278.jpg





最初の予定では、この後、誕生日祝いにフルーツ公園に寄って食事のつもりでしたが、時間切れ。


このまま帰路につきました。


お花見だけの1日でしたが、綺麗な景色を沢山見て、心の栄養を蓄えてきました。










今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by りくくうれん at 2022-04-08 12:33 x
お福分け、眼福のおこぼれにあずかり至福のひと時、感謝。
ララちゃん、季節の味は菜の花の辛し和え?取り立ては美味♪

桜は日本人の心の原体験のように思います。
14歳と12歳のハハである私は、今年も言い聞かせました。
来年も一緒にこの桜を見るんだよって見るんだよってね。

ララちゃんはきちんとポージングできていい子ねぇ。
うちは樹の下サラダに夢中、おしり写真ばっかりですトホ

素敵な画像をありがとうございます。
Commented by カイまま at 2022-04-08 18:02 x
久しぶりのお出かけはお誕生日祝いでしたのですね😃
遅ればせながらおめでとうございます。
お天気に恵まれ、お花や山の景色がプレゼントでしたね。 
癒しのお裾分けありがとうございます。
日本の桜と富士山はやはり宝ですね。 
ララちゃんも笑顔で、車酔いも無さそうですね😉 ロングドライブお疲れ様でした😀
Commented by hanahana426 at 2022-04-08 21:19
>りくくうれんさん
菜の花といえばからし和えですよね。
ムシャムシャ、素材のまま食べておりました。
14歳!12歳!すでに十分羨ましい限りですが、
元気にいつまでも長生きして欲しいですね!

ララも先代ハナもですが、毎日毎日、ものすごい枚数の写真を撮られるので、段々と何を要求されているのか、理解してくれるようです。
ワザと視線をそらすことも多いですが、ひとまず座ってじっとしてくれるようにはなりました。
おしり写真、それはそれで可愛いと思います♪


>カイままさん
ありがとうございます。
3月はお休みがなかったので、誕生日くらいは休もうと決めてお出かけしました。
お天気に恵まれて、
山梨県の本気を見させてもらいました(笑)
ララは行きの道中で少し戻したのですが、少しづつ車に慣れてきてくれてます。
Commented by ケイティまま at 2022-04-09 18:19 x
こんにちは。素晴らしい景色と桜のコラボ。楽しませていただきました。八ヶ岳の春を一度も過ごしたことがなくて
羨ましい限りです。神戸からは日帰りでいける距離でなくて
3日はほしいところです。でもこうしてララちゃんが
案内してくれて楽しめて嬉しいです。
楽しい時間をおすそわけしてくださってありがとうございます。

歴史のある桜・・・毎年咲きほこりりっぱですよね。
Commented by hanahana426 at 2022-04-10 15:02
>ケイティままさん
お天気に恵まれて、最高のお花見になりました。
八ヶ岳、そちらからだと、気軽に来れる距離ではないですよね。
夏休みなどお時間とれます時に、是非いらしてください。

以前お話ししましたが、我が家は淡路島、四国旅をいつか敢行したいと思っています。^^
by hanahana426 | 2022-04-08 11:26 | 旅行 | Trackback | Comments(5)