人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスちゃんとロープ遊び♪


おひょひょ
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22393772.jpg


お散歩に行こうとお庭に出すと、壁で身体をゴシゴシ。





壁のザラザラが気持ちいいようで、まるでヘチマのアカスリ。
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22394539.jpg




そもそも、お散歩に行こうと外に出ているのに、それよりも庭で遊びましょうモードなのです。
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22395468.jpg



ボールで遊びましゅよ
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22400104.jpg




この遊びを面倒くさがって、無理矢理お散歩に出かけようものなら、遊べ!遊べ!と飛びつかれてしまいます。





ボールで遊びましゅよ!!
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22401014.jpg


はいはい!




ひとしきり遊んでやってからお散歩に出ると、落ち着きます。






公園でダッシュ♪
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22410725.jpg




夕方はテスちゃん家で、ロープ遊び
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22412302.jpg



強気な二人、お互いに絶対に譲りません。
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22412680.jpg



てやー!
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22430536.jpg




ララは必死になるあまり、首にロープが巻きついておりました。(笑)
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22413449.jpg



ロープ遊びの後は、お庭の裏山で追いかけっこ。
山にミントが生えていて、二人が大暴れすると、ミントの香りが下まで香って来ました。






あっという間に日は暮れ、帰り道に坂の上から撮った一枚
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_22570833.jpg



オリオン座が下の方に写っています。

ララを連れながらなので、三脚なしの手持ちで撮影したのですが、新しいカメラの手振れ補正機能が抜群で、ブレずに撮れました。
(シャッタースピード1/13秒 ISO6400)

今冬は久しぶりに、星景写真でもトライしてみようかと思った次第。






これは、ハナと旅した白馬村で撮った天の川
テスちゃんとロープ遊び♪_b0275998_23102168.jpg
(2015.7.22撮影)



見比べるとやはり、ノイズが随分と減っている気がします。(2世代前のカメラなので当然ですが)



来年こそは、また白馬村に行きたいですね。







今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by foo_nohohon at 2021-12-30 21:55
星景写真楽しみです❣️来年はいい年になるといいですね。皆んなが同じ気持ちで念じれば叶いますよね✨
Commented by hanahana426 at 2021-12-31 00:12
>foo_nohohonさん
星景写真、頑張ってみます。
そちらは夜空もとても綺麗なことと思います。^^
羨ましいです。
来年こそコロナ収束して欲しいですね。

by hanahana426 | 2021-12-28 23:00 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)