人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパンコンクール




最近、夜な夜な、仕事の合間にショパンコンクールを観てます。





今回は三次予選に日本人が5人進んでいます。
ショパンコンクール_b0275998_21055024.jpg




リアルタイムで、コンクールの演奏を観ることが出来る、いい時代になったものです。
(仕事柄、パソコンを大きなスピーカーに繋いでいるので、臨場感あるライブ演奏が楽しめてます。)




テレビで見かける、反田恭平さん、Youtuberのかてぃんさん、前回のファイナリスト小林愛実さん、
同じ曲でも、それぞれ解釈が違って面白いです。
ショパンコンクール_b0275998_21064389.jpg



みんながんばれー!






カメラのレンズ修理代が、まさかの10万円越え・・・凹んでおります。

ショパンコンクール_b0275998_21083132.jpg


レンズが壊れたのは初めてなのですが、そんなに高いの???
とビックリ。



今日はホウキでハッスルララ坊でした。






今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by りくくうれん at 2021-10-15 13:22 x
iPhone13が買えますね。。。どんだけ良いカメラ!

音楽のことはよくわかりませんが
ショパンは何となく、その旋律が日本人の感覚に合う気がします。
私はモーツァルトが好きかな
あの俗世にまみれた?生き方と奏でる旋律のコンビネーションに心が動きます。
大好きな1曲はラヴェルのボレロ、
30年以上前にTVドラマで流れていて好きになりました。
およそ感覚がクラシックじゃない私です。

ララちゃん、大物と格闘して勝てたかな?
Commented by アンパパ at 2021-10-15 17:24 x
ララちゃんパパさんのカメラは確かcanonだったはず。と言う事はもちろんLシリーズの逸品なのでしょうが、10万超えとはすごいですね。😭😭
でもララちゃんブログの必要経費ですから、ママさんもすぐOK🙆‍♀️が出るはず😝😝
次回お会いした時は、アンを少し離して歩かせますね。🤣🤣🤣
Commented by hanahana426 at 2021-10-16 20:39
>りくくうれんさん
新型iPhoneが買えますよね・・・
直さなければ、無用の長物になるので、、、
足元を見られたかのような修理料金設定です。(笑)

モーツァルトお好きですか。
「アマデウス」というひと昔前の映画で、モーツァルトの変態っぷりが描かれていて、面白かったのを思い出します。

ラヴェルのボレロも、淡々としていながら、
徐々にジワジワとくる感じがいいですよね。
ホウキは放っておくと、壊されてしまうので、回収です。


>アンパパさん
はい。Canonのカメラです。
とほほです。
レンズの修理代金の高さに凹んでいます。
新品の実売価格の約40%近い値段なのですが、
こういうことって、商品を開発して売る段階の設定として、
許されるものなのだろうか・・・
と素朴に感じてしまいました。
誰もが使う日常家電では、おそらく大クレームになるんじゃないかと。

アンちゃんはいい子なので、決してカメラを壊すようなことはなさそうですね。^^
Commented by 小雪 at 2021-10-17 10:44 x
ララちゃん偉いなぁ💕秋だから、落ち葉🍂かき集めて焼き芋の準備かなぁ🍠
Commented by hanahana426 at 2021-10-18 00:07
>小雪さん
お芋の類は、ワンコは大好物ですよね。
焼き芋の準備なら良いのですが、ただのホウキ破壊です(笑)
by hanahana426 | 2021-10-14 21:17 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)