人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22周年



インスタグラムも時々更新しています。






取れるものなら、取ってくだしゃい!

22周年_b0275998_10394479.jpg





とあー!

22周年_b0275998_10395988.jpg




取りに行かずとも、自ら突っ込んで来ます。





ヒョヒョヒョ
22周年_b0275998_10400382.jpg




走って転げ回って、満足げでした。
22周年_b0275998_10400602.jpg





昨日は22回目の結婚記念日でした。
22周年_b0275998_10401294.jpg






こんなご時世ですから、外食するわけにも行かず、美味しそうな食材を色々買って来て、自宅で食べることに。
22周年_b0275998_10402559.jpg





グイーッ
22周年_b0275998_10420910.jpg



約1名、くっついて離れない方がおりました。



-----22年前の話-------


22年前の9月15日は、敬老の日でした。
毎年、結婚記念日は祝日だな、と思っていましたが、法改正で第三月曜日に変更。今では平日です。


挙式後、9月21日から新婚旅行。
最初の三日だけロンドンのホテルを予約し、あとは10月28日パリ発の帰国航空券だけ。
ノープランの38日間旅行。若かったです。

イギリス、ベルギー、ドイツ、オーストリア、イタリア、フランスとユーレイロパスで気の向くままに列車旅。
B&Bを始め、沢山の安宿に泊まりました。
相部屋もありました。
何日かに一回はコインランドリーを探して洗濯でした(笑)

イギリスのコッツウォルズの田舎で、交通手段がなく困っていると、バスで一緒だった高齢のお婆さんが、車で宿まで連れて行ってくれたり・・・

ドイツでは、ベルリンフィルのコンサートをダフ屋からチケットを買って、鑑賞しました。(笑)
グリム童話のハーメルン、カッセル、ブレーメン、など小さな可愛らしい街を巡り、見ず知らずの日本人とも会食しました。

オーストリアのウィーンでも、学友協会でオーケストラ鑑賞。修学旅行の高校生とベネチアまで相部屋の寝台車に乗りました。
将来医者になるんだと言っていたけど、どうなったかな。
無精髭を生やしていたので、警察官に呼びとめられてパトカーに乗せられたのもウィーンでした。(笑)

イタリアのベネチアでは、当時サッカーのセリアAデビューした名波選手のベネチアvs インテルの試合を観戦出来ました。
名波選手のマネージャーさんが街中に居て、チケットを譲ってもらえたのです。

フィレンツェも宿のシャワーが出なくて、電気は消えるわで、思い出深かった。

フランスは、ルーブル、オルセーと美術館巡りだったかな・・・


日本より治安が悪いと覚悟して行きましたが、それは都心で、どの国も田舎へ行けば、親切な人が多かった様に記憶しています。

そして、帰りの飛行機で、おにぎりが無性に食べたくなったのを思い出します。


あれから22年。早いものです。


時々、原点を思い出すのも大事ですね。





今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by りくくうれん at 2021-09-16 12:30 x
38日間ハネムーン♪すごいですね…って
すごいのはパパさん、というより一緒に行かれたママさん。
22周年おめでとうございます。
これからも健やかに愉快に過ごされますように。

ララちゃんのパパママさんはとってもアクティブなのね。
『そ~でしゅよ、だからアタシもこんなに活発!』
『美味しいものにも目がないでしゅ、親譲り!』
ごもっとも、子は親の鑑とは言いえて妙。。。
Commented by パールママ at 2021-09-16 12:54 x
いつも会社でのお昼休みに見させてもらってます🎵
9/15...同じ!!って思って初コメントしちゃいました。
うちはもっともっと上ですがもうお祝いさえしなくなって
しまいました。でも覚えてますよね~ww
Commented by りん母さん at 2021-09-16 15:11 x
22周年おめでとうございます!
毎年素敵な記念日投稿楽しみにいています。

うちは神社でしたが、健やかなる時も病める時もという誓いの言葉、この歳になると大いに頷けるようになりました(笑)

とっても素敵な新婚旅行記、当時ブログがあったら読者釘付けですね。
23年目も2人+ワンコで楽しい一年になりますよう!
Commented by at 2021-09-16 16:45 x
ご結婚22周年おめでとうございます
素晴らしい新婚旅行に行かれたのですね、しかも海外旅行で38日間とは本当にすごいです
無計画旅行は私の憧れでしたが
小心者ゆえ結局実現せずに年を取ってしまいました、笑
私の新婚旅行は富士山麓とウィーンと2回行きましたが
ウィーンは本当に美しい街で、国立歌劇場で本場の「カルメン」を観て感動しました(私だけですが、笑)
もう一度だけ海外に行ける場所を選ぶならやはりウィーンですね
行動力抜群のパパママさま、これからもずっと
ララちゃんと楽しい日々をお過ごしください
Commented by ケイティまま at 2021-09-17 00:23 x
ご結婚22周年おめでとうございます。
当時のエピソードをこうしてブログで教えてくださって羨ましい限りです。
知らない土地で受けた親切は何事にも代えられない宝物だと思います。これからもお二人とララちゃんがいっぱい幸せな思い出を作っていかれますように。そして健康に気を付けられますように。
Commented by アンパパ at 2021-09-17 07:51 x
ご結婚22周年おめでとうございます。
しっかりと記念日を記念日らしく過ごされてるところが素敵です。かみさんがこのブログを読まない事を祈ってます。🤣🤣
それにしても、海外38日ノープラン旅行とは。バイタリティあふれるララちゃんパパママさんに改めて感心させられました。😊😊
次回お会いした時、質問攻めになることご容赦ください。😝😝
Commented by はなレオリンかあさん at 2021-09-17 13:31 x
結婚22周年おめでとうございます♡ ハネムーンの思い出、わくわくしながら拝読しました(^^) 自身のフランス留学時代はスリに何度かやられたので、何事もなかったなんて凄い!!
Commented by ユキママ at 2021-09-18 15:10 x
ご結婚22周年記念日おめでとう㊗️ございます。奥様よく「その」新婚旅行に着いて行かれましたね。私は月並みな場所でしたが。
でも、海外は、行っといて良かったですね。今はしばらく自由に行けないかもです。

ララちゃん、女の子だったのですね。
Commented by hanahana426 at 2021-09-21 12:18
>りくくうれんさん
ありがとうございます。
若かったので、ママも面白がってやりましたよ。
これ以降、海外旅行といえば、自由旅行が定番になってしまい、30代の頃は、毎回ホテルの予約なし旅行を繰り返しました。今はキツイかなぁ。。。

>パールママさん
こんにちは!いつも読んで下さりありがとうございます。
9/15日 結婚記念日でしたか!昔は祝日でしたよね。
良かったら、来年からまたお祝いして下さい。^^

>りん母さんさん
ありがとうございます。
結婚式は神前式でしたか。鎌倉らしいですね。
歳を重ねることで、お互いに気づくことが沢山ありますね。
楽しい23年目にしたいと思います。

>漣さん
ありがとうございます。
無計画旅行は、勢いがあったから出来たと思います。
ビクビクしていたのは最初の数日で、慣れてしまえば、これほど楽しい旅はないという感じでした。

ウィーンで、カルメン鑑賞されましたか。
素敵な思い出ですね。カルメンは音楽もいいですよね。
是非とも、コロナ収まったら、もう一度行かれてはいかがでしょうか♪

>ケイティままさん
ありがとうございます。
気がついたら、結婚してから随分と時間が経ってしまいました。(笑)
知らない街での人の親切に、それまでの自分の偏見を、
当時は感じた次第です。海外の友達が増えたのもこのころからだと思います。
人類もワンコも同じ地球市民。みんな仲良くですね。
Commented by hanahana426 at 2021-09-21 12:32
>アンパパさん
ありがとうございます。
最初の10年は記念日など意識したことがなかったのですが、
段々と行事になって来ました。
ノープラン旅行、トラブルも含めて楽しかったです。
奥様が読まれていないことを祈ります(笑)

>はなレオリンかあさんさん
ありがとうございます。
若いから出来た旅行でした。
フランス留学されていたのですね^^
素敵です。

実は新婚旅行の数年後に南仏を二人でしたことがあるのですが、
その時は、リュクサックごと全部電車でスラレました。(笑)
(パソコン、携帯と高額なものばかり入っていました・・・)


>ユキママさん
ありがとうございます。
いやいや、若かったので、二人とも楽しんで行きましたよ。

贅沢して2、3ヶ所を観て数日間旅行するか、
少し貧乏だけと、1ヶ月以上かけて、まだ見たことのない世界を片っ端から、徹底的に観てくるか・・・ 

若い二人には、後者の方が魅力的でした。(笑)

でも結局は、ものすごい額のお金を使ってしまいました。
若かったなぁ・・・
by hanahana426 | 2021-09-16 11:43 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(10)