人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥の串


忙しくブログの更新が出来ていませんが、ララ坊、元気にお散歩しています。




夕方のお散歩の時間が近くなると、仕事部屋の前で待っています。
焼き鳥の串_b0275998_22513864.jpg



昨日、焼き鳥を買って来て食べたのですが、今朝ララがゴミ箱から、食べた後の竹串を一本盗んで、半分飲み込んでしまいました。
先が尖っている方の半分です・・・

内臓に刺さったりしないで、便で出て来て欲しいです。




本人は何事もなかったかのように、ひょうひょうとしています。
焼き鳥の串_b0275998_23013187.jpg





今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by 小雪 at 2020-12-17 09:14 x
ララちゃん、大丈夫かしら ٩( ᐛ )و
焼き鳥の串の誤飲誤食はよく聞きます。
早く便に出て来ますように。
次回から、ララちゃんにはお肉の部分を食べてもらいましょうね。
以前、マロンはサバ缶の蓋を食べてしまいました。みな◯よこはま動物病院に駆け込みました。レントゲンにプルタブが写り、渡辺先生が手で腸を刺激して吐かせて下さいました。正に、ゴッドハンドの持ち主です。この先生は、その後、金沢区に開業されました。だ○ま動物病院です。

焼き鳥の串はレントゲンに写らないですね💦
Commented by りくくうれん at 2020-12-17 12:34 x
う~~ん心配ですね。ララちゃんは蓮と同じで
木質系はバリバリするタイプではないですか。
かみ砕いて飲み込んでれば翌日にはお出ましになるはず。
長いモノは胃までで止まるらしく数時間後、嘔吐します。

蓮はゴルフボールをガジガジかみ砕いては飲み込み
翌日とがった欠片が排泄物に練りこまれていました。
少し大きいとコソッと吐き、それを踏んだ私がイタッ!です。

やんちゃ系ゴルはいろいろやってくれます。
想定外のものを想定外のところから持ってきてやります。
吐いたり出したりしたモノを見ても何かわからない?
そんな毎日が何年も続くゴールデンR亜種2頭の飼主です。
Commented by hanahana426 at 2020-12-17 19:32
>小雪さん
ご心配くださりありがとうございます。
焼き鳥串、無事に出て来て欲しいです。
マロンちゃんは、サバ缶の蓋ですか・・・
すごい。いい先生で良かったですね。

>りくくうれんさん
ありがとうございます。
噛み砕いてバリバリにして、飲み込んでくれているとまだ良いのですが、、、
今は無事に出て来てくれることを願うばかりです。

蓮先輩も武勇伝がありますね・・・
やはりウチは亜種なのだと思います。

Commented by ソラはは at 2020-12-18 13:40 x
こんにちは。
お恥ずかしい話ですが、以前うちのシェルティが針を飲んだことがあります。
1本足りないと探していたらうんちに混ざって出てきてゾッとしました。
竹串、今頃もう出ているといいなあ!
きっと出てくる!祈ってます。
犬の誤飲誤食はこわいです。ゴキブリの薬で亡くなった子もいます。
お互い気をつけましょう!
Commented by hanahana426 at 2020-12-19 18:07
>ソラははさん
そろそろカップを買い直したい、なんて思っていたら、
インスタに出て来た写真。
スペインのタラベラ焼きに見とれてしまいました。

むむ。針を飲みましたか・・・
出て来て何よりでした。
竹串、確認できておりませんが、立派なウンチを沢山してくれているので、もう出てしまったのではないか?
などと、楽観的に考え始めております。

お散歩中も、なんでも口に入れてしまうので、十分気をつけたいと思います。
by hanahana426 | 2020-12-16 23:02 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)