人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウロアタック再び♪


今日8月10日は山の日。
新しい祝日は、なかなか覚えられません。

故郷の伊東では、8月10日といえば、按針祭(あんじんさい)
毎年大きな花火大会が行われて来ました。
大勢の観光客で賑わうイ一大ベント。
子供の頃の一番の楽しみでしたが、今年はやはり中止だそうです。






朝のオヤツでしゅか?
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09282366.jpg




今朝は少し寝坊して、6時20分からお散歩♪






グイグイ
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09282616.jpg






あそこのスズメは、三密でしゅよ
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09283223.jpg






少し遊んでやるとニコニコ♪
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09284951.jpg



出発が遅かったので、すぐに暑くなって来てしまいました。







これは誰の匂いでしゅかね。
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09285269.jpg








まだでしゅよ。
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09285557.jpg



いよいよ暑くなって来たので、お散歩は短めで切り上げ。






ララちゃんと遊びましゅか!
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09285858.jpg



短かった分は、庭で遊んでやります♪






これでしゅよ。これ!
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09290227.jpg




えっ!ララちゃん、まだジョウロで遊ぶの?






これで遊べと、挑発してきます♪
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09290953.jpg






タタッ
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09291510.jpg





スタタタッ
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09291731.jpg



突っ込んでこなくていいよ!





ドーン

ジョウロアタック再び♪_b0275998_09292031.jpg




ララが噛んでトゲトゲしたジョウロは、当たると痛いのです。






もう一発お見舞いしましょうか?
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09292911.jpg


結構です






楽しいでしゅよ
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09293725.jpg



ジョウロ遊びは、飼い主があまり気乗りしないのを察したのか・・・





ジョウロそこにありましゅよ。
ジョウロアタック再び♪_b0275998_09294929.jpg




ワザとらしく距離をとって、こちらがジョウロを奪いに行くのを待っていました。



コロナ、熱中症も怖いですが、関東地方は最近少し地震が増えて来たかな?
皆さま、くれぐれもお気をつけください。






今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by 小雪 at 2020-08-10 15:07 x
それは、いつかのジョウロ仮面ですね。
もう、何だったのか想像できませんよ💦
間違いなく食べてますよね。
Commented by hanahana426 at 2020-08-11 12:14
>小雪さん
ジョウロ仮面、再びです(笑)
いや三度目だったかな。
もはや何だかわかりませんが、
ぶつけられると痛いものであることだけは確かです。
食べてウンチから出て来ます。
Commented by りくくうれん at 2020-08-11 12:26 x
ちょっと出遅れちゃったみたいですが。
捨てられないんですよね、ゲジゲジ痛くなった破壊品。
捨てたら他の新しいナニカがやられ被害拡充であります。

イガイガ星人もですが、なぜわんこはイタイ物がお好き?
見事に腸内通過し翌日には出産されるのでお見事です。
蓮は専らゴルフボール、10歳でも過去形にできない我家…

朝散歩は5時出発6時帰還、休日はラン立ち寄りで7時半。
もう何年も美白をあきらめた昭和女子でございます。
Commented by hanahana426 at 2020-08-11 17:09
>りくくうれんさん
おっしゃる通りなのです!
『捨てたら他の新しいナニカがやられる』
(笑)

だらしのない家だ、汚らしい家だ、と思われる方もいるでしょうが、理にかなっているのですよね。
(自己正当化)

5時出発6時帰宅を何年も続けられていることに脱帽です。
飼い主の鏡ですね。

え?昭和女子ですか?
我が家の近所にあるのは、鎌倉女子大です。
鎌倉時代から生きております(嘘)
Commented by 小雪 at 2020-08-12 04:03 x
皆さん緊張感のある日々を過ごしていらっしゃいますね(笑)
『捨てたら他の新しいナニカがやられる』

それが、刺激的で案外楽しみ(笑)だったと言えちゃう時が来てしまうなんて、思いもしなかった…。
先先代は家をかじり、先代は家具を。
まるでシロアリと暮していたようでした💦
小雪は、先代から一通りのことを教わり、まったりした犬生を送っています。
何となく緊張感に欠けるような(笑)
私に合わせてくれてるようで
やっぱり合わせてもらってる?
不思議な娘です(苦笑)
Commented by hanahana426 at 2020-08-12 14:27
>小雪さん
先代ちゃんたちは、緊張感にあふれていたのですね。
シロアリと暮らしていたかのよう、で爆笑してしまいました。

賢くていい子のユキちゃんが羨ましいです。
一緒に合わせてくれて、本当にいい子ですね。
by hanahana426 | 2020-08-10 09:51 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)