人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分より大きな子♪


シュタタタッ
自分より大きな子♪_b0275998_09095536.jpg




雨の日は、家の中で大暴れ♪
自分より大きな子♪_b0275998_09101055.jpg




夕方、ララの脚の爪と毛をカットしに、いつものペトンさんに行きました。

カットする前に、いやじゃ!いやじゃ!とお暴れ。

3人がかりで、抑えながらカットとなりました。






ヒャッホー
自分より大きな子♪_b0275998_09104787.jpg



カットの後は、隣のドッグラン♪





一緒に遊んでくれた、3歳の男の子♪
自分より大きな子♪_b0275998_09300232.jpg




飼い主さんのことが大好きなようで、ララが飼い主さんに近付こうとすると、ワンワン吠えて守っていました。
自分より大きな子♪_b0275998_09300853.jpg



色々な性格の子がいますね♪






その後やってきた、シェパードのよっちゃん(よりとも君)9歳♪
自分より大きな子♪_b0275998_09112932.jpg



ララよりずっと大きくて、迫力があります。






ララちゃんを追いかけまわさないでくだしゃいよ。
自分より大きな子♪_b0275998_09120747.jpg




なんと!いつも大暴れの女番長が、尻込みしているではないですか。






こちらはレオンベルガーのむっちゃんだったかな。
自分より大きな子♪_b0275998_09122654.jpg




ララちゃんは、おしとやかでいい子なので、優しくお願いしましゅよ。
自分より大きな子♪_b0275998_09134695.jpg



ララ坊が、まるで別人かのようです。(笑)






よっちゃんが寄って来るだけで、この顔。(笑)
自分より大きな子♪_b0275998_09184938.jpg




よっちゃんも、むっちゃんもいい子でしたが、自分よりずっと大きい子にビックリしたかな。
良い社会勉強です。
飼い主はいつもより大人しいララ坊を見て、ニヤニヤしておりました。






この子は7ヶ月のゴールデン♪
自分より大きな子♪_b0275998_09190184.jpg




なんとお名前は、ハナちゃんだそうです。
自分より大きな子♪_b0275998_09191357.jpg




我が家は嬉しくなって、しばしハナちゃん家とお話しさせてもらいました。
葉山の海で泳いできたそうです。

また会えますように。






夜にペトンさんで買ってきた、鹿のすね骨をあげると大喜び♪
自分より大きな子♪_b0275998_09411291.jpg





鹿のすね骨は硬く、大型犬でも、簡単には一回で食べられません。






ララちゃんは、おご馳走をもってましゅよ♪
自分より大きな子♪_b0275998_09250195.jpg


はいはい。いいねえ。






最初は一人で黙々と噛んでいたのですが、しばらくすると、見せびらかしに来ます。
自分より大きな子♪_b0275998_09440470.jpg




追いかけて行くと、逃げまわって喜びます。





あげましぇんよ♪
自分より大きな子♪_b0275998_09411291.jpg



しばらくすると、また骨をガリガリ。飽きると見せびらかしに来ての繰り返し。



久しぶりの噛みごたえのある骨に、とっても嬉しそうでした。






今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by abe-chon at 2020-07-27 10:32
うちのプーちゃんも自分より大きい子は苦手みたいで
ドックランで同じくGシェパに追尾された時は
も~。。。尻尾をお股に挟んで可哀想なくらいでした(^▽^;)

パピーのハナちゃん、また会えるといいですね♪
ん!? ララちゃんは何か月になったんだっけ!?
あれ!? あれ!?
Commented by りくくうれん at 2020-07-27 12:29 x
フ~む、ララ姫さまは強き者にはへりくだる派なのね。
てことは姫様、パパさんはレオンベルガーより小さいってこと?
これは由々しき問題ですね。
ま、たしかにレオンはかなり大きいですけどね。。。

どれだけ考えても鍋蓋&マッシャーの使い方がわかりません。
Commented by 小雪 at 2020-07-27 14:14 x
お久しぶりです💓
ララちゃん、もうじきシーズンですか?大きいワンちゃんには滅多に会いませんがララちゃん、そろそろ気をつけてくださいね!
Commented by hanahana426 at 2020-08-02 13:23
>abe-chonさん
プーちゃんも大きい子は苦手ですか。
ララがあまりに態度が違ったので、可笑しくなりました。
パピーのハナちゃん、オーナーさんチェンジで嫁いで来たようです。幸せな犬生になって欲しいです。
ララは1歳1ヶ月になりました♪


>りくくうれんさん
ララは誰にでも公平に接するのではなく、強きものにへりくだる、ずる賢い子のようです。(笑)
レオンベルガー60キロくらいはありそうでした。
鍋フタとマッシャーの謎。世界の七不思議というコトで。

>小雪さん
ありがとうございます。
ララは2月頃ヒートだったので、もう少し先かな?と思っています。
by hanahana426 | 2020-07-27 09:51 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(4)