人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨宿り♪


今日から7月。




今朝はお散歩中に雨が降り始めました。
雨宿り♪_b0275998_17144390.jpg



桜の下で、雨宿り♪
雨宿り♪_b0275998_17145694.jpg



何だか嬉しそうに、遠くを見つめています。

雨宿り♪_b0275998_17150650.jpg






暴れん坊のララが、僕が樹の下で立ち止まると、そのまま動くことなく、10分間じっとしてくれました。
雨宿り♪_b0275998_17151450.jpg


不満な様子はゼロ。むしろ当然のような感じで、一緒にいました。

こんな時、若い頃ハナだったら、あっちこっち行きたがってリードを引っ張ったと思います。






ララ坊にもいい所があるね。
雨宿り♪_b0275998_17152106.jpg



雨が止むのを待って、お散歩再開。





見上げると、送電線のずっと上の方で、人が作業していました。
雨宿り♪_b0275998_17164778.jpg



頭が下がります。






公園で枝をカミカミ♪
雨宿り♪_b0275998_17165202.jpg





それからいつものオモチャで、ダッシュ♪
雨宿り♪_b0275998_17170161.jpg



濡れたり汚れる心配よりも、いつものルーチンをさせてやることが大切♪


ララはまだ、レインコートをきちんと着せたことがありません。

着せたら大暴れしそう(笑)、というのもありますが、
家の中でおトイレを済ませてくれるので、雨が激しい日は、今のところお散歩は無しというのが大きい。

このまま梅雨をレインコートなしで過ごせそうな気がします。







今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by ケイティまま at 2020-07-02 00:28 x
ララちゃん地方は大雨は大丈夫でしたか?
長野では被害がでているようですが・・・
神戸も風が強く雨量もかなり多かったようです
火曜日は警報で中学校は午後から下校になりました。

アニーもレインコートが苦手です。歩きながら脱ごうと
試みます(笑)

まだ雨の日が多くなりそうですね。
ララちゃん、雨宿りができるなんてすばらしいです。
Commented by hanahana426 at 2020-07-04 17:14
>ケイティままさん
こんにちは。
そちらも沢山の雨が降りましたか。
鎌倉は何度も大雨警報が出ていましたが、大丈夫でした。
この時期、天気予報とにらめっこしながらのお散歩ですね。

アニーちゃんもレインコート苦手ですか。
ララ、いずれは大人しく着てくれるようになると良いのですが・・・

一緒に雨宿り、新鮮でした。
大人しくできる時と、怪獣の時とあって、まだまだ世話が焼けます。(笑)
by hanahana426 | 2020-07-01 17:32 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)