人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードの切り替え♪


我が家の紫陽花も、だいぶ開いてきました♪
フードの切り替え♪_b0275998_08124478.jpg



毎年、花びらに茶色の斑点が出てしまうのですが、今年は真っ白に咲いてくれています。





気づけば、花壇のキキョウも咲き始めています。
フードの切り替え♪_b0275998_08124827.jpg



キキョウは宿根草なので、一度枯れて何もなくなっても、また出て来ます。




耳がめくれているお方
フードの切り替え♪_b0275998_08202737.jpg





あれ?これはララちゃんが拾って来た、梅じゃないでしゅか♪
フードの切り替え♪_b0275998_08133939.jpg




数日前に自分で拾って来た梅を、思い出したようです。





ララちゃんとやりましゅか!
フードの切り替え♪_b0275998_08134356.jpg




バーン
フードの切り替え♪_b0275998_08134722.jpg



梅とプロレスが始まりました。






パクッ
フードの切り替え♪_b0275998_08135215.jpg






ポトッ
フードの切り替え♪_b0275998_08140212.jpg




ズリッ
フードの切り替え♪_b0275998_08141096.jpg




梅を見つけたことが、嬉しくてしょうがないようです。
フードの切り替え♪_b0275998_08141772.jpg



ララちゃん!






呼び待ちたか?
フードの切り替え♪_b0275998_08143474.jpg



梅、お尻の後ろだよ!






わかってまちたよ!
フードの切り替え♪_b0275998_08145460.jpg





シュリシュリ♪
フードの切り替え♪_b0275998_08144927.jpg




どうやら、梅汁を自分に染み込ませるつもりのようです。





もだえ
フードの切り替え♪_b0275998_08145114.jpg



インスタに動画をアップしました。




インスタグラム、よろしければフォローお願いします。





《またまたフードの切り替え》
ニュートロ 大型犬 子犬用から切り替えて、
この2ヶ月半のフードは、ナチュラルハーベスト ビーフ&チキン。
カロリーが、100g辺り326kcalと低めなフードなので、太らせることなく育てられました。
骨格は立派に育ったなと思います。

ここに来て、少しづつ、筋肉をつけさせてやりたい、そんな風に感じるようになりました。
細っそりしているけれど、しっかりしているみたいな。

そんな訳で、高タンパクのフードを求め



オリジン パピー ラージ登場
フードの切り替え♪_b0275998_08150152.jpg





カロリーはなんと100g辺り394kcal。
ナチュラルハーベスト の326kcal→394kcalなので、一気に2割増しです。


分量をきっちり管理できないと、太らせてしまうリスクがありますが、様子を見つつ、何とかやってみましょう。
(オリジンは、高カロリーなので、トッピングはしないでね。と書いてあります。)
フードの切り替え♪_b0275998_08151479.jpg



目指すは細マッチョ。
(筋力を維持しているワンコの方が、長生きするという話がネットで検索すると沢山出て来ます。)



ずっと気にしていた、フードの酸化の問題ですが、





賞味期限2021年7月♪
フードの切り替え♪_b0275998_08152454.jpg

まだ一年以上あります。
これなら大丈夫かなと。



今回は福岡の新堀商店さんから購入。
アカナ&オリジンの専門店さんで、購入前に賞味期限を知ることが出来ます。
今は20%オフで購入できるようです。

ってお店の回し者みたいですが、良いお店のようです。


1週間かけて、徐々にフードの切り替えの予定。

無事に筋肉がついたら、少しカロリーを落としたフードにして、最終的にはナチュラルハーベスト に戻ってこようかな・・・
などと今は考えています。

ララの様子を見ながらですね。


フードは、その子、その子によって、正解が違うと思いますので、我が家もトライ&エラーです。


噛みつきグセが治るフードがあったら、教えて頂きたいです。(笑)




今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by ユキママ at 2020-06-14 09:32 x
こんにちは😃
ナチュラルハーベストは、カロリーが低いので、体重管理に加えて、コレステロール値の管理も必要です。ユキは、動きがハードで、肉が付かず、血液検査で、コレステロール値が低く出てびっくりしました。パピーの頃はちょっとカロリー高めのフードをお勧めします。4歳位まで、骨格を含めて成長しますから、その頃ナチュラルハーベストにされるのもいいかもしれませんね。抵抗力が低い子になったら心配ですからね。ユキは血液検査を利用しています。
Commented by hanahana426 at 2020-06-18 17:50
>ユキママさん
フードのアドバイスありがとうございます。
ナチュラルハーベスト、そんなことがあったのですね。
太らないように気をつけながら、しっかりとした身体を維持させてやりたいです。
血液検査も参考にさせて頂きます。
by hanahana426 | 2020-06-14 09:04 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)