人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月


ノシノシ♪
水無月_b0275998_11425534.jpg



昨日は夕方から由比ヶ浜と材木座海岸へ♪





由比ヶ浜と材木座海岸は、実は滑川(なめりがわ)を挟んで名前が変わるだけで、一続きです。
水無月_b0275998_11491196.jpg



面白いことに、由比ヶ浜の方が観光客が多めで、材木座は地元民の犬散歩が多いように感じます。





ララちゃんでしゅけど、どちらさまでしゅか?
水無月_b0275998_11430328.jpg



昨日は珍しくあまり走り回らず、クンクンと匂いを嗅いで、散策♪






おこげ鉛筆さんでしゅか?
水無月_b0275998_11432773.jpg



芳しいのか、ご執心♪
水無月_b0275998_11433039.jpg




あの子はララちゃんと遊びましゅよ♪
水無月_b0275998_11434071.jpg


すれ違うワンコには、全員と挨拶をしたいよう。

2歳のジャックの子と、しばし戯れました。




枝の粉砕も欠かせません♪
水無月_b0275998_11434533.jpg




海岸散歩の後は、シロツメクサの丘でひとっ走り♪
水無月_b0275998_11434915.jpg



夜、ララがいないなと思ったら、台所の勝手口にへばりついてました♪
水無月_b0275998_11440979.jpg


家の中でフリーになって、居心地の良い場所を色々と探しているようです。





今朝、家の入り口にクモの巣が。よく見ると、雨に濡れて、王冠模様に見えます。

水無月_b0275998_11442169.jpg


宿主もおらず、何だか可愛らしいので、そのままにしておきます。






雨でしゅけど、行きましゅか?
水無月_b0275998_11442595.jpg



少し渋々でしたが、お散歩に出てしまえば、率先して歩きます♪





こっちでしゅよ
水無月_b0275998_11443000.jpg


ビワが色づきました。
水無月_b0275998_11443475.jpg




タチアオイの上にビワの実が生っていて、どちらも旬です。
水無月_b0275998_11443708.jpg



おっきい公園、寄ってましぇんけど?
水無月_b0275998_11444164.jpg



ララちゃん、今日は地面がぬかるんでるから、なしにしよう。







小さい公園も、畑も行ってましぇんけど?
水無月_b0275998_11444437.jpg



意外とうるさいララ坊主です。



ガサガサ




が、オヤツ袋の音がすれば、全力で突進してきます♪
水無月_b0275998_11444700.jpg



サークルの中でご飯を食べ、今はお昼寝中です。
水無月_b0275998_11445018.jpg



今日から6月、水無月。
閉鎖されていた鎌倉の公営駐車場は、今日6月1日からすべて解放。
来週から観光客が増えそうです。

一方でこの夏は、湘南地域はすべて、海水浴場の開設が見送られることになりました。
観光地だけに、色々と難しく悩ましいところです。


個人的には夏の間、長野県の白馬村とか涼しい場所で1ヶ月くらい、ゆっくり&ひっそりと過ごしたい所です。
犬もOKな貸家、どこかありませんかね。







今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by abe-chon at 2020-06-01 13:08
タチアオイといえば、「コケコッコ花」と私は呼んでました(笑)
花びらを鼻に付けませんでしたか??
(もちろん子供時代の話ですょ)

海水浴場のメッカなのにね~。
そーですか、今年はお休みですか。
うちの娘の学校も、プール授業は無しだそうです。
なんだかな~です。

いよいよ6月。
プーちゃんのお姉ちゃんち(CC犬の先輩)は北軽井沢に行くそうです。
落ち着いたら我が家もどこかに忍びたいな~と思ってますが
今年の夏はおとなしくしてそうです。
Commented by hanahana426 at 2020-06-02 09:48
>abe-chonさん
え?タチアオイで、そんな遊び方をされましたかw
確かにやって見たくなるような大きさですね。

実家の庭にありましたが、何かの虫が葉っぱごとぐるぐる巻きになって、タマゴ?を産みつけてあり、気持ち悪いなーと思ったのを覚えています。

暑い夏に海やプール、ないのは寂しいですね。
みんな川遊びに行きそうで・・それはそれで怖いです。

生まれ育った伊豆の実家が空き家ですので、そこで過ごすのもいいなあと思っています。
Commented by ユキママ at 2020-06-04 06:07 x
こんにちは。
夕方の由比ヶ浜、材木座海岸は素敵ですね。
多分、同じ日にユキも行ってました。
遠浅で引き潮の海岸に夕陽が反射して
不思議な時間を過ごして来ました。
ララちゃんがいたなんて、分からなかったです。
おっしゃる通り、材木座海岸の方が、ワンちゃんがいました。
由比ヶ浜駐車場は、18時に閉まってしまうので、ラーメン屋さんの近くの駐車場に止めました。

皆さん歩いて来れていいなぁ。
我が家は、車で行きます。
夕焼けが始まるとユキを乗せて。
薄曇りの方が神秘的ですね。
Commented by hanahana426 at 2020-06-04 21:46
>ユキママさん
同じ日にユキちゃんもいらしてましたか。
由比ヶ浜の引き潮時の光景は、絵になりますよね。
同感です。
ラーメン屋さんの近くの駐車場がどこかわかってしまうのが、
何だか可笑しいです。(笑)
明日は葉山公園に午前中に遊びに行きます♪
by hanahana426 | 2020-06-01 12:31 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(4)