人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日走らせる♪




あんな所に、美味しそうなスズメが一杯いましゅよ!
毎日走らせる♪_b0275998_11130603.jpg



昨日は久しぶりにマルちゃんと一戦♪
毎日走らせる♪_b0275998_11100996.jpg




ララちゃんが先に見つけた、ペットボトルでしゅよ。
毎日走らせる♪_b0275998_11101977.jpg



はいはい。どうぞ。





ベシッ
毎日走らせる♪_b0275998_11102357.jpg






ペコペコと鳴らしながら、ダッシュ♪
毎日走らせる♪_b0275998_11102778.jpg




楽しいでしゅよ♪
毎日走らせる♪_b0275998_11124933.jpg


夕方は近所の公園へ





これで遊びましゅよ
毎日走らせる♪_b0275998_11131534.jpg





投げてやると、嬉しそうに走り回りました♪
毎日走らせる♪_b0275998_11211177.jpg





そして今朝も同じ公園へ♪
毎日走らせる♪_b0275998_11213549.jpg



7時台ですが、もう暑いです。





ニコニコ♪
毎日走らせる♪_b0275998_11213837.jpg


今朝もダッシュしました。

成長期のララには、ダラダラと長時間歩いてお散歩するより、時間が短くても、毎日土の上で走り回る機会を作ってやりたい、そう思います。





こっち行きましゅよ
毎日走らせる♪_b0275998_11214136.jpg




ドスドス
毎日走らせる♪_b0275998_11214618.jpg




この後予定があったので、お散歩は早めに終了。






いつもゴミ箱のゴミを持ち出しては、怒られるララですが、今日はゴミ箱ごと強奪。
毎日走らせる♪_b0275998_11221240.jpg


悪童極まれりです。






《人間の健康》

飼い主、10日位前から突然顔に赤い湿疹が出来てしまい、段々とかゆくなって来ました。

そんな訳で、今朝は近所の皮膚科へ。


庭仕事をしていて虫にやられたのか、刺激物を触ってしまったのか原因は不明ですが、塗りお薬を頂いてきました。
毎日走らせる♪_b0275998_11215720.jpg



在宅勤務が続き、運動不足&食べ過ぎ傾向からの、糖尿病か?
(糖尿病の初期症状に、手足のしびれや、皮膚が痒くなることあり)
と思ったのですが、症状から、先生に違うと言われ一安心。

実はたまたま左足も、少ししびれていたので、少々焦ったわけです。

おかげで、間食、飲料水の類をこの10日間断ち、運動も多めにしていたので、余計な体重は減り、身体が引き締まり、いい感じに。

健康であることに越したことはありませんね。





今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by りくくうれん at 2020-05-29 12:47 x
ララちゃん、すずめもイケルけど鳩のほうがやりがいあるよ。
世界中のすべてが私の食べ物主義の蓮が申しています。
イデオロギーにとやかく言う気はありませんが
カラスと猫だけは止めて、あと亀カエルも…と願う飼主です。

どうしても気になるんです、公園の看板、最後の1行。。。
●犬を連れてくるのはやめましょう
『みんな』に犬も入れてほしいなぁと…
Commented by foo_nohohon at 2020-05-29 16:10
こんにちは♫
コロナのせいでマスクを長時間かけている人たちから、汗疹ができたとか、擦れてしまったとか、肌荒れがひどいとか、中には免疫力が落ちた気がするなんて声までいろいろ聞こえてきます。
早く治ります様に🙏
私はステイホームのおかげで、家のあちこちを大掃除してしまい、もうクタクタです😹
Commented by hanahana426 at 2020-06-01 08:27
>りくくうれんさん
むむ。蓮ちゃん、ブラックホール説。(笑)
何でも食べちゃうから元気なのかな。

公園の最後の一行ですが、面白いことに、場所によっては、
あとからペンキなどで消してあるのですよ。
また新しく建てられた公園の看板からは、
この一行が消えています。
時代が変わってきているなと思います。
残っているのは、昭和に建てられた看板。
だから過去の遺産。
そんなふうに考えています。

>foo_nohohonnさん
ありがとうございます。
確かに、マスクが原因かもしれないですね。
朝晩、お薬塗っております。
ステイホームで家の大掃除ですか。偉いなあ。
働き者ですね。グダグダしている人も多いと思います(笑)
by hanahana426 | 2020-05-29 12:01 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(3)