人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゴ圧♪

朝起きてすぐに写真を撮ると、不思議そうな表情で見てます。
アゴ圧♪_b0275998_13545921.jpg




今朝は曇り
アゴ圧♪_b0275998_13550331.jpg



気温が下がり、お散歩には心地よい気温です





ヘヘッ、こっちでしゅよ
アゴ圧♪_b0275998_13551380.jpg





いつもの道を率先して誘導します♪

アゴ圧♪_b0275998_13551636.jpg




目的は、シャトー錦の落ちた実
アゴ圧♪_b0275998_13552340.jpg



サクランボは種に有毒なシアン化合物がはいっているそうです。
落ちている実は食べさせず、もぎ取って、種を抜いて食べさせてやりました。




ここ数日、ヒヨドリがやってきて、あっという間に裸坊主に

アゴ圧♪_b0275998_13553140.jpg





とりゃー!
アゴ圧♪_b0275998_13553874.jpg






ムギちゃんに会えて、嬉しくて押し倒してしまう始末
アゴ圧♪_b0275998_13554290.jpg



ムギちゃんも反撃♪
アゴ圧♪_b0275998_13555134.jpg




ベシッ
アゴ圧♪_b0275998_13560901.jpg



ムギちゃんニッコリ♪
アゴ圧♪_b0275998_13561262.jpg




珍しく、お座りしてツーショット♪
アゴ圧♪_b0275998_13561590.jpg




遊んでもらった後は、ニコニコ散歩♪
アゴ圧♪_b0275998_13561983.jpg



通り雨がやってきて、慌てて帰宅しました。






いい匂いしましゅよ
アゴ圧♪_b0275998_13562348.jpg




じーっ
アゴ圧♪_b0275998_13562927.jpg




朝ごはんにピザを食べていたら、盗賊が参上♪







アゴ圧で、恫喝されました。
アゴ圧♪_b0275998_13565956.jpg




そろそろ参りまちたか?
アゴ圧♪_b0275998_14112974.jpg


怖い怖い山賊さんでした。





今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by musubi mama at 2020-05-06 20:01 x
こんばんは🌟 さくらんぼの種の毒性、初めて知りました。庭にさくらんぼの木があり、むすびも落ちている実を拾って食べ、私の手からたべさせた事も何度もありました。
今まで体調に変化がなかったのが幸いです…(・・;)
貴重な情報をありがとうございます🙇💦💦
Commented by hanahana426 at 2020-05-08 16:22
>musubi mamaさん
こんにちは。むすちゃんちは、さくらんぼがお庭にありますか。羨ましいです。
さくらんぼの種、正確には、丸呑みして便で出てくる分には問題ないそうですが、種をバリッと噛んで食べてしまうのが良くないそうですよ。
Commented by musubi mama at 2020-05-11 14:24 x
ありがとうございます🙇
ハナちゃん・ララちゃんパパさんのblogを拝見したあと、全て収穫してさくらんぼジャムにしました☺️ 心配がなくなったのはもちろん❤️…スゴく美味しく出来上がったので、ホッとしています(#^.^#) 来年からも、この方法で乗り切ろうと思います❗ 情報ありがとうございましたm(._.)m これからも宜しくお願いします🙇⤵️
by hanahana426 | 2020-05-06 14:14 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(3)