人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝9ヶ月!





ボーダーのパンくん(7ヶ月)、すっかり大きくなりました。
祝9ヶ月!_b0275998_11160772.jpg





パンくん、最初は他のワンコが苦手な感じでしたが、最近平気になってきたそうです。







昨日は嬉しいことに、14歳のケリーちゃんに会えました。
祝9ヶ月!_b0275998_11161035.jpg






ララ坊はシニアさんには、必ず下手にご挨拶します。
祝9ヶ月!_b0275998_11161432.jpg




ケリーちゃんは、ハナが若い頃に沢山遊んでくれました。
公園でよく走り回りました。我が家のお庭にも来てくれて、遊んだこともあります。

まだブログを始めるずっと前のことです。


ケリーちゃんがずっと元気でいられますように。







これはUFOでしゅかね
祝9ヶ月!_b0275998_11162396.jpg




初めて見る自転車のヘルメット♪






大っきいの、ありました!
祝9ヶ月!_b0275998_11162684.jpg





得意げです♪
祝9ヶ月!_b0275998_11162910.jpg





少し歩くと、14歳のリズちゃん
祝9ヶ月!_b0275998_11163105.jpg



リズちゃんもまだまだ元気です。







それからテスちゃんにも会って、歩道でワンプロ♪
祝9ヶ月!_b0275998_11163458.jpg






山の下の公園に行くと、大勢集まっていました。
祝9ヶ月!_b0275998_11164216.jpg





イエローラブのサニーくん、黒ラブのごろすけくん、ドゥードルのボンくん。
祝9ヶ月!_b0275998_11170236.jpg





いつものメンバーです。他に小型犬も多数。






ひとしきり遊んでもらいました。
祝9ヶ月!_b0275998_11171096.jpg



ヒートは終わっているのですが、男の子たちに追いかけ回され、乗られます。

そんな訳で、少し早めの退散。








これで遊びましゅよ
祝9ヶ月!_b0275998_11583460.jpg



帰り道、もう少し遊びたそうでした。





ララ、今日で生後9ヶ月になりました。
祝9ヶ月!_b0275998_12021815.jpg


おかげさまで元気に育っています。
人もワンコも大好き。
飛びつき癖とおトイレと食糞と、まだまだ問題はありますが、根気強く教えていきたいと思います。


最近は少し目が赤い時があるのと、目ヤニが気になるようになって来たので、近々病院で見てもらおうと思っています。


(以下備忘録もかねて)

フードはニュートロのナチュラルチョイス 大型犬用 子犬用を毎食220gづつ。
(規定量より少し少なめ。代わりにお散歩のオヤツや訓練にも同じカリカリを支給。10粒で5g計算)

それにヨーグルトをティースプーン1杯乗せたり、野菜の発酵パウダーを乗せたり、納豆あげたり。
キャベツの葉や芯、にんじんの切れ端などもあげてます。

カリカリ以外のおやつは、もっぱらZiwiのラムとK9ナチュラルのグリーントライプ(ラム)

どちらもニュージーランド産

グリーントライプは、ひなちゃんママさんに頂いて以来、身体に良さそうなので、継続購入してあげています。


そしてもう少ししたら、フードをナチュラルハーベストに変更予定。

ララはかなり成長が早い子なので、1歳半までパピーフードをあげると、フードの変更が遅いように感じます。

今の所、様子を見つつ、1歳3ヶ月位から変更を想定。

お散歩はダラダラと長時間アスファルトの上を歩かせるのではなく、土や砂の上で、軽く走る運動を必ず取り入れる。

階段の上り下りが多いのが気になっている。



何年かして読み返したら、参考になるかな。





今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by at 2020-03-20 15:59 x
ララちゃん9回目の月誕生日おめでとう!
いつも綺麗で可愛いお顔で、幸せな犬生はこれからですね!
お友達もいっぱいいて、これはやはりパパさまのご人徳だと思います
ヒートがこんなに早く終わるなら避妊しなくても生活にほとんど支障はないですね(こゆきは1ヶ月半ほど続きました)

大型犬のおやつはグレートなものが多そうですが
グリーントライプよさそうですね、今から検索してみます
Commented by hanahana426 at 2020-03-21 10:56
>漣さん
ありがとうございます。^^
成長の早い0歳児。毎月お祝いしてやっています。
近所に遊んでくれる友達がいて、本当にありがたいです。
こゆきちゃんのヒート1ヶ月半も続いたのですね。
それは避妊を考えますね。

グリーントライプは胃腸の弱い子などに特にオススメのようですが、ワンコが本来肉食動物であったことを考えると、そうではない子にも、とても理にかなった食材だと思います。
自分も色々調べて見ましたが、加熱処理をしていない、K9ナチュラルのドライタイプが特にいいように思いました。
とても臭いですが・・・(笑)
by hanahana426 | 2020-03-20 12:27 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)