人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またパピーウォーカーさん宅へ♪


大蛇に仕留められたララ坊♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10513978.jpg







お散歩まだでしゅか?
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10514448.jpg




昨日は風邪で1日寝込んでいましたが、夕方のお散歩だけは行こうと、ハナママと一緒に出かけました。








公園に何やら痕跡があります。
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10520567.jpg





子供が足で線を描いたのだろうと、容易に想像がつきますが、ハナママは、どこかの犬がお尻をこすった跡ではないかと(笑)

ハナの尻こすり坂を思い出します。






昨日は人間が運動しなくて済むように(笑)、パピーウォーカーさんのお宅にお邪魔♪







11ヶ月のサニーくんが待っていました♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10521277.jpg






お庭に入るなり、全力疾走で追いかけっこ♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10521916.jpg







いい顔してます♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10522695.jpg




サニーくんのオーナーさんは、アメリカ人ご夫妻なのですが、とてもおおらか。







取っ組み合っている横で、会話をゆったりと楽しんでいます♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10534424.jpg





ぐえー
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10544653.jpg






疲れたら仲良く水飲み♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10544931.jpg







甘えながらジャレ合いっこ♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10545872.jpg




ワンプロ中、キャン!と2回サニーくんが鳴くことがあったのですが、それはララ坊がちょっと強く噛んだことが原因。





アメリカ人の旦那さんは、
「サニーの方がお兄ちゃんだから、これは痛いよ。とララに教えているんだよ」と、言ってくださいます。(英語で)

サニーくんの前は、ルナちゃんというラブを飼われていたのですが、その頃はハナとお散歩で会っていました。

またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10550610.jpg




ワンプロって当たり前ですが、
飼い主双方が、「ワンコ同士が遊びながらも、社会性を学ぶために、時には少し噛まれたり、叱られたりする経験も必要」という同意のもと
成り立っていると思います。

またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10551308.jpg





いつも遊んで頂く子の飼い主さんは、そういう共通認識。
その前提がないと、トラブルの元になりますよね。
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10552063.jpg




行き過ぎた行動に出た時は、止めなければいけないし、
相性を見て、時には遊ばせないことも必要。そう思います。








何故か木の枝に足をかけてます♪

またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10552966.jpg








しばらくすると、2歳の黒ラブ、ゴロスケくんが合流♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10553253.jpg






大騒ぎは続きます♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10554221.jpg







4頭目にボーダーコリーくんが遊びに来ましたが、メンバーを見て、
「ちょっと若い子ばかりで今日は怖がるかな?」と入るのをやめて帰られました。
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10555218.jpg




素敵な判断だな、と思いました。
不安があったら遊ばせない、ことも大事だと思います。






ララは大満足♪
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10555560.jpg





帰り道も満ち足りた顔をしておりました。
またパピーウォーカーさん宅へ♪_b0275998_10555892.jpg







近所のパピーウォーカーさん、とてもありがたい存在です。
安心して遊ばせて頂いています。

感謝です。








今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by abe-chon at 2020-02-10 13:02
犬達の為にお庭を解放して下さってるパピーウォーカーさん。
素敵だわ~。
そんな素晴らしいお家、我が家のご近所にもあるといいのに。
遠くのドックランに行く必要がない!!
社会性を育むには犬同士が一番!!
みんなでワチャワチャ楽しいね。
帰られたボーダーコリー君は何歳だったのかな!?
その飼い主さんも遊んでる中の犬達になでなでご挨拶して行かれるのも素敵です。

ララちゃんはステキな街に住んでいるね!!


Commented at 2020-02-10 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2020-02-11 01:44
>abe-chonさん
本当ありがたい存在です。
ドッグランに行かなくても遊ばせてもらえて、助かっています。人間ではなかなか教えられない事も、犬同士だとストレートに伝わりますね。
ボーダーコリーくんは6歳だったかな。
ご近所に優しい方が多くて助かっています。
Commented by ゆきママ at 2020-02-11 10:30 x
本当に素敵な方がたくさんいて 有難いですね😊
うちの近所の数少ない大型犬ちゃん達はワンプロなんてとんでもない!って言う方が多くて…
まぁ多頭飼いなので自宅でワンプロ出来ますが…
でも、よそのワンちゃんと遊ぶことで学べる事もたくさんありますよね。
私も鎌倉に引っ越そうかなぁ😆
Commented by hanahana426 at 2020-02-12 09:37
>ゆきママさん
安心して遊んでもらえる子がいて、本当ありがたいです♪
飼い主さんによって、考え方はそれぞれですよね。
賑やかな多頭飼い!ワンコを飼う醍醐味ですね。
きなこちゃんとびあちゃん楽しく遊んでますね。
by hanahana426 | 2020-02-10 11:25 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)