人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さんの解体







ハナの大好きだったお花屋さん。
お花屋さんの解体_b0275998_10401885.jpg






毎日のように入り浸って、
お花屋さんの解体_b0275998_10420014.jpg







オヤツを頂いていたお店
お花屋さんの解体_b0275998_11095831.jpg







そのお店が、今年2月、高齢者ドライバーさんの運転ミスで大破し、社長さんも怪我を負いました。
お花屋さんの解体_b0275998_10433846.jpg







ハナの思い出が一杯の場所。

正直、放置されたお店を日々見るのは、とても心が痛みました。

秋頃には再建して、営業を再開すると聞いていました。



がその後、色々な理由が重なり、この場所ではお店の再建が不可能、ということが分かりました。
とても残念なニュースでした。




9月に大きな台風が来て以降は、ブルーシートで養生されていました。






ブログにはほとんど書いて来ませんでしたが、
実はララのお散歩では、いつも最後にお花屋さんに寄っていました。
お花屋さんの解体_b0275998_08265164.jpg




オヤツをくれる人は誰もいませんし、何もありません。







ただハナの大好きだった場所を、ララにも知って欲しかったから。
お花屋さんの解体_b0275998_08270082.jpg




ハナの魂が、毎日ウロウロしている気がしたから。








昨日、突然お花屋さんの社長さんとスタッフさんが、我が家にやって来ました。
お店の解体が始まったそうです。






やってくるなり、大きな段ボールを開けます。
お花屋さんの解体_b0275998_10164632.jpg







出て来たのはゴールデンの大きなオブジェ!
お花屋さんの解体_b0275998_10180669.jpg






店先に飾ってあったものと、同じもののデッドストックを頂きました。








ララ坊に初めて会う、スタッフさん。
お花屋さんの解体_b0275998_10233881.jpg




ハナのことを本当に可愛がってくださって、今も毎日ブログを読んで下さっているそうです。






社長さんからオヤツ頂きました♪
お花屋さんの解体_b0275998_10234724.jpg





また会いましょう!

お花屋さんの解体_b0275998_10235002.jpg









それから早速、お店の解体現場を見に行きました。
お花屋さんの解体_b0275998_09045073.jpg





あの冷蔵庫が野ざらしにされている姿に、とても切なくなりました。
お花屋さんの解体_b0275998_09110594.jpg





大切な場所がなくなるというのは、寂しいものですね。







今朝ララを連れて見に行くと、解体はほぼ終わっていました。
お花屋さんの解体_b0275998_10223971.jpg




ハナが旅立って1年9ヶ月。
ララが今年8月にやって来て、ハナのことを悲しむ機会は随分と減りました。

それでもまだ、こんな想いになることがあるのですね。






同じものではないにせよ、オブジェはお店の形見分け。そう思います。
お花屋さんの解体_b0275998_11063002.jpg



ハナが大好きな場所だったら、ハナは喜んでいるかな。





もうすぐ11時。ケイティちゃんの旅立ちですね。

ケイティママさんが旅立ちに向かう、車中のケイティちゃんの姿を送ってくださり、涙が溢れました。
星条旗に包まれておりました。

神戸のある、西の空に手を合わせたいと思います。

いってらっしゃい!ケイチー!!










ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by at 2019-11-27 12:07 x
ケイチーちゃんのブログ、毎日楽しみに拝読していました。
関西では「ボケツッコミ返し」ができないと生きていけない場なのですが、笑、
ケイチーちゃんとパパさまとの会話がとても面白くて
毎日が楽しみでした。
もうお空に昇っていったころですね。本来ならケイチーブログにコメントすべきなのですが、パパママさまの計り知れないご心痛を思うと、犬飼に未熟な私が直接何とお声をおかけしてよいかわからず、こちらの場をお借りてしまい本当に申し訳ございません。
それにしても、こんな時に聞けるはずもないのですが、
ここでなぜ星条旗?!最後まで女優さんケイチーちゃんでしたね。
ケイチーちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。
Commented by チーム笑 at 2019-11-27 18:46 x
お花屋さん 切ないです(涙)
でもお花屋さんの分子がご自宅に飛んできましたね、4本足で^_^
社長さんお怪我お大事に。
そして、ケイティさん。有難う。
ハナちゃんのように、ブログを通してまるで自分の家族のようでしたから。
Commented by hanahana426 at 2019-11-28 00:15
>漣さん
ケイティちゃん本当に、急な展開で残念でした。
心よりお悔やみ申し上げます。
ママさんパパさんの悲しみは、とても深いことと思います。

星条旗の件は、きっとケイティ家がブログで明らかにしてくださると思います。

>チーム笑さん
大破したお店でも、何もなくなってしまうより良かった、
今はそんな風に感じます。
何もなくなってしまい寂しいです。
本当にハナが大好きな場所でしたから・・・

ケイティちゃん最期まで頑張りましたね。
何とも寂しいです。
by hanahana426 | 2019-11-27 10:49 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(3)