人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜寿





今朝も晴れ。
喜寿_b0275998_12054900.jpg





疲れが溜まって朝寝坊。





ハナママがお散歩に行ってくれました。

喜寿_b0275998_12055259.jpg



11月21日は、亡き父の誕生日。生きていれば77歳、喜寿です。

亡くなってもう16年、来月には17回忌を行います。

昭和の企業戦士、という言葉がふさわしい父でした。

父がお風呂に入ると、いつも歌う曲がありました。
「わがおー♪ きーみーにー♪ めっさーれーたーむー♪」

と、歌詞だけは子供心に憶えていました。

大人になるまで、それが何の歌か、全く知りませんでしたが、
ある時、NHKの第二次大戦ドキュメント番組を見ていると、その曲がかかり、ハッと・・

「我が大君に、召されたる・・・」

戦前の軍歌であることを、その時知りました。

めっさーれーたーむ、じゃないし。
メンソレータムと混同していたのでしょうか。


まあ、どうでも良いお話です。
自分はいくつまで生きられるだろう・・ふとそんなことを考える年齢になって来ました。





じーっ
喜寿_b0275998_12061654.jpg





豚耳を支給♪
喜寿_b0275998_12061932.jpg




大事なものは、小屋に持ち帰ります♪
喜寿_b0275998_12062208.jpg






人間の前ではなく、自分のペースで、一人でゆっくり食べたいのでしょう。
喜寿_b0275998_12063288.jpg




今日は台所に勝手に入って、ママに怒られました。
喜寿_b0275998_12065518.jpg





寂しいと、いつも身を乗り出して、すっかり立ち歩きが得意なワンコになってきました。
喜寿_b0275998_12063507.jpg




ハナの兄弟犬ソラくん、昨日は心嚢水が少し溜まっていたようで、抜いて来たそうです。
どうか止血出来ますように。
食べてウンチも出て、とのことなので、沢山造血して、頑張って欲しいです。

ハナが旅立つ数日前の、イビキを録音してあったのですが、ママさんに送ったら、ソラくんに聞かせてくれました。
我々にはわからない、ハナからソラくんへのメッセージが込められていたらいいなと思います。

お空組は、肉体がないだけで、魂はみんなあると信じてます。


血管肉腫の破裂予防に、田七人参が良いと聞いて、ハナの時に、漢方薬を取り寄せたことを思い出しました。
(欧米ではYunnan Baiyaoという中国の商品が有名)
免疫力のアップには、コエンザイムQ10をあげていました。
βグルカンがいいと聞いて、ハナビラタケも飲ませてました。
(その後、シイタケ菌糸体が免疫抑制細胞を減らしてくれる効果が期待できると知りました)
何とか助かる方法はないかと、海外の血管肉腫の記事も色々探しました。

何が効いて、何が効かなかったか、今となっては知る由もありませんが、できる限りのことをしてやりたいという思いはみんな一緒だと思います。



今日も病気と闘う子達、応援してます!








第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!

ペット動物部門に参加します。


ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by カイまま at 2019-11-21 22:34 x
お父様のお誕生日なのですね。おめでとうございます。
ララちゃんが家族になって活気のあるご家族の様子を温かい目で見守って下さっている事と思います。

ソラの事ではご心配をおかけてしております。今はソファーでスヤスヤと眠って居ります。明日また病院で検査の予定です。貧血がレバーで改善していると嬉しいのですが…
色んな経験談もありがとうございます。ハナちゃんの頑張った記憶がそこにあります。
今まで何度ハナちゃんパパさんママさん、そしてブログファミリーに力をいただいて来たことか!
また奇跡が起きることを願っております。
Commented by hanahana426 at 2019-11-22 12:05
>カイままさん
大変な中をコメントありがとうございます。
どこまでも企業戦士な父でした。
見守ってくれていると嬉しいです。

ソラくんみんなで応援していますよ!
今日の病院でいい数値が出ていることを願います。
奇跡を起こしましょう。

ハナの闘病ブログを読み返して下さったり、
検索で見つけてくださる方が、いらっしゃいます。
死しても、ハナの魂はブログの中で生きています。
世の中の為に、まだまだ役立っているようです♩

ソラくんには特に、応援を送ってくれていると思います。
by hanahana426 | 2019-11-21 12:41 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)