人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達との距離♪

第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!

動物・ペット部門に参加します。








これで遊びましぇんか?
お友達との距離♪_b0275998_14173892.jpg






朝、洗面所でお散歩の支度をしていると、オモチャを見せびらかしに♪










ララ!机に乗らない!
お友達との距離♪_b0275998_14174161.jpg







ママが仕事に出かけるので、気になったかな。
お友達との距離♪_b0275998_14174376.jpg







まだ行きましぇんよ。
お友達との距離♪_b0275998_14175311.jpg





お散歩に出かけようとすると、玄関手前でワザとストップ♪









今朝もマルちゃん家が近くなると、ダッシュです♪
お友達との距離♪_b0275998_14175439.jpg






マルちゃんいましゅか!
お友達との距離♪_b0275998_14175779.jpg





すっかり日課になりましたが、覗いてマルちゃんの存在を確認すると、気が済むようです。(笑)








大きな公園まで行くと、バーニーズのあおばくん♪
お友達との距離♪_b0275998_14180778.jpg






クンクン、この間も会った子だね。
お友達との距離♪_b0275998_14181451.jpg





あおばくん、ララの背中にアゴを乗せて、尻尾パタパタ♪遊びたそうでした。
お友達との距離♪_b0275998_14182161.jpg





前回より大分打ち解けたようです。








そして、今日で11歳のムサシくん♪お誕生日おめでとう。

お友達との距離♪_b0275998_14182628.jpg







ムサシくんといえば、先代犬ハナと一緒にお散歩した、大雪の日を思い出します。
お友達との距離♪_b0275998_14584149.jpg





鎌倉に大雪が降ったのは、何年振りかでした。







吹雪の中を、物ともせず、二人でまったりして♪
お友達との距離♪_b0275998_14585974.jpg





ズボズボと散策♪
お友達との距離♪_b0275998_14592269.jpg







それからハナが黙々と穴を掘って、
お友達との距離♪_b0275998_15040847.jpg




ムサシくんがそばで見守って
お友達との距離♪_b0275998_15001911.jpg


今思えば、ムサシくん冷静でした。(笑)


吹雪で写真を撮るのも一苦労だったあの日のことは、忘れません。

6歳だったムサシくんも11歳。

いつまでも元気でいて欲しいです。







公園を出ると、コトちゃん♪
お友達との距離♪_b0275998_14183474.jpg




コトちゃん、生後8ヶ月だったかな?
今日はララの匂いを嗅ぎに来てくれました。



みんな何回か会って、少しづつ距離が近づいているのが分かります。嬉しいものです。







坂道でマルちゃんと遭遇してワンプロ♪
お友達との距離♪_b0275998_14183336.jpg







帰宅すると、木の下で「佐渡おけさ♪」
お友達との距離♪_b0275998_14184193.jpg







X(エーックス!!)
お友達との距離♪_b0275998_19432392.jpg






マイペースでくつろぐララ坊ですが、飼い主がゴミ捨てに出ると






どこに行きましゅか?
お友達との距離♪_b0275998_14185236.jpg



ララ坊の監視システムが作動♪





マーペースなようで、常にこちらの様子をチェックする寂しがり屋さんです。


来週でララも生後5ヶ月
6ヶ月までは、ご飯は1日3回食なので、必ず誰かが日中、家にいないとなりません。
まだまだ世話が焼けます。


それでも最近おトイレの失敗が、少しづつ減って来たかな。










犬ランキング

ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by うるパパ at 2019-11-17 19:09 x
ハナパパさま こんばんは。
ララちゃんも表情が豊かになってきましたね。監視システムの両耳が上に上がってじーっと見つめるところ(ママさんが出かけるのを見つめているところもですが)など、微笑ましく思います。
うちの近所にも柴犬の「大和」君がいました。ゴールデンと子供のころ一緒に暮らしていたので、ゴールデン大好き柴犬でした。(旧海軍の二大戦艦ですね。)
雪遊びの思い出、たしか5年前の2月、二週間連続金曜日の夜から雪が降り、二週目が大雪だった記憶があります。(ソチオリンピック結弦君金メダルの日?)
うちの子も、雪が大好きだったので近所の子供たちに交じって遊んでいました。
ゴールデンは、雪中行軍は大好きなようですね(笑)
今日は、暖かく気温の上下が激しいため調子を崩しそうですが、ララちゃんを含めご家族皆さん、お体に気をつけてください。
Commented by hanahana426 at 2019-11-19 12:29
>うるパパさん
うるちゃん変わらずお元気でしょうか?
ララ坊監視システム、最新のイージス艦にもきっと負けませんよ。(笑)
柴犬の仲良しさんがおりましたか♪
和犬と洋犬が仲良く遊んでくれると、嬉しいですよね。
5年前の冬、二週連続でしたか。すっかり忘れておりました。
ふとしたきっかけで、ハナのことを思い出しますね。
ララ坊を見守ってくれていると思います。
ありがとうございます。
by hanahana426 | 2019-11-16 15:33 | お友達 | Trackback | Comments(2)