人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅前留学♪



お腹が空いたら♪スニーカーズ♪
駅前留学♪_b0275998_23201289.jpg





今朝はぐっと涼しくなりました。
もう長袖を着ていないと、寒いくらい。






むむっ
駅前留学♪_b0275998_23202857.jpg




台風で散らばった草木が、ゴミ袋に入れてあります。






ララは、ゴミ袋とあらば、何でも尻尾ブルンブルン
駅前留学♪_b0275998_23203068.jpg




育て方が間違っているのは重々承知していますが・・・

ゴミ袋をみて尻尾をブルンブルン振る光景は、案外可愛らしいものです。





公園に誰かいましゅ!
駅前留学♪_b0275998_23203470.jpg






ムサシくんに、久しぶりに会いました♪
駅前留学♪_b0275998_23203812.jpg




ハナと走り回っていたムサシくんも、10歳になりました。
頑張ってダイエットして、16kgから12kgになったそうです。





3ヶ月のパピーは、うざく感じることでしょう。
駅前留学♪_b0275998_23205356.jpg



あんまり近づけすぎない様にしました。






ハナの使っていたボールをムサシくんに渡すと、僕のデス!と抱え込んでました♪
駅前留学♪_b0275998_23205563.jpg





しばらくすると、コトちゃん♪


駅前留学♪_b0275998_23244562.jpg







コトちゃん、初めて見た時よりはすっかり大きくなりましたが、少し小ぶりな柴犬なんだそうです。
駅前留学♪_b0275998_23290029.jpg








新旧のお友達ですが、三者三様
駅前留学♪_b0275998_23245292.jpg




仲良く遊べる様になるといいなあ。







その後、初めて行く動物病院で健康診断♪
駅前留学♪_b0275998_23245956.jpg






体重はビックリの15.8Kgになっていました。
駅前留学♪_b0275998_23250686.jpg




4ヶ月まで、あと一週間ですが、結構いいペースです。







お尻の辺りの皮膚が少しただれ気味なので、こまめに拭いてやりましょう、と。
駅前留学♪_b0275998_23251604.jpg


それから
前足が少しだけ外側に広がり気味ですね・・・と先生に指摘をされました。
成長期に足が痛まない様に、歩く距離を始め、カーペットやクッションなど気を使っていますが、それでも少し変形してきているのでしょうか??
それともこういうもの?
気になる一言でした。

注意深く見守って行きたいと思います。



診療後にロビーでご褒美♪

駅前留学♪_b0275998_23253988.jpg






病院の後は、駅前商店街へ♪
駅前留学♪_b0275998_23254399.jpg


初めての人混みです。


ハナがパピーの時もやりましたが、社会化適齢期に、人混みや騒がしい場所に連れて行って、慣らしてしまうのが良い、ということで来ました。








やっぱり、お肉屋さんの前では、足が止まります♪
駅前留学♪_b0275998_23255088.jpg






大きな音のする、パチンコ屋さんの前♪
駅前留学♪_b0275998_23255327.jpg






それから不特定多数の人が集まる、駅の改札口へ
駅前留学♪_b0275998_23255763.jpg




実は駅の改札に向かう途中、大きな音で拡声器からアナウンスをしているお店があり、
ララはそこでびっくりして、逃げようとしました。


ハナママが、「ララが怖がっているからもうやめよう」と言ったのですが、
今の時期を逃したくない、と思い、ちょっと心を鬼にして駅に向かいました。


最初はキョロキョロして、その場から逃げようとしていたララ。

が、通りかかる人で、ララを撫でてくれる人が何人かいらして、そうこうしているうちに、段々と環境に慣れて来ました。




フセする余裕も♪
駅前留学♪_b0275998_23255911.jpg





オヤツをおねだり♪
駅前留学♪_b0275998_23260344.jpg



改札の近くにいた時間は25分間。

ララも飼い主も頑張りました。ララは最後には、かなり慣れていました。

いいお勉強になった駅前留学でした♪









犬ランキング
Commented by at 2019-10-15 14:35 x
ララちゃん3ヶ月ですでにこゆきの二倍ほどの体重!
大型犬はさすがですね
うちは社会化に失敗しちゃったかも・・・
3歳くらいの頃からなのですが、小さな子供と自転車に異常に怯えるのです
何かのトラウマと思いましたが、全く思いあたることもなく
小さいうちに駅などに積極的に連れて行けばよかったですね
飼い主反省です
コトちゃんなんてカワユイ(笑)
他のブログを読みましたら、柴犬仲間の集会はいつもみんなマイペースで
集合写真がなかなか取れないようです、笑
Commented by hanahana426 at 2019-10-16 09:57
>漣さん
こゆきちゃんの2倍になっちゃていましたか。
さすがに4ヶ月前に16Kgは、自分でも想像していませんでした。
ワンコは人間同様に、それぞれに個性がありますよね。
頑張って躾ても、うまくいかないこともあると思いますし、
苦手なものも、それぞれだと思います。
なかなか人間の思い通りにはいかないところも、可愛いところかなと思ってます。
お散歩から帰ろうとしないハナは、完全に躾に失敗した子でした(笑)
コトちゃん可愛いですよね。
6.5Kgと伺いました。
もうこれ以上大きくならないかも、とのことでした。
俗にゆう豆柴ちゃん?かな。

柴ちゃん、みんなマイペースなんですね(笑)
長生きの秘訣だと思います。
by hanahana426 | 2019-10-15 00:26 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)