人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵がついてきました♪





今朝は小学生と一緒に通学♪


知恵がついてきました♪_b0275998_23394591.jpg


学校の途中までお見送りです♪





すっかり子供達の、人気者になりました。
思えばハナの時もそうでした。







お散歩から帰り、ララを二階へ。
僕は一階の台所で、ご飯の支度をしていました。






あれ????!!!ララちゃん何で下にいるの?
知恵がついてきました♪_b0275998_23400802.jpg




ララ、とうとう階段を降りることも、マスターしてしまったようです。






今日から少しづつ、切り替えようと思っていた新しいフードを見つけてクンクン♪
知恵がついてきました♪_b0275998_23401088.jpg






ララちゃんのご飯は、まだでしゅか?
知恵がついてきました♪_b0275998_23402695.jpg







いい子にお座りします。
知恵がついてきました♪_b0275998_23403667.jpg





ここが聖地だということを、よく分かっているようです♪







ララちゃんは、いつも二階から見てるので、ここにお宝があるのを知ってましゅよ。
知恵がついてきました♪_b0275998_23431248.jpg





我が家は吹き抜けになっていて、二階のララの場所から、台所が見えるようになっています。
知恵がついてきました♪_b0275998_23541985.jpg





フードの準備をして、二階に持って行こうとすると、率先して走ります。






今日も子豚さんは、空を飛びました。
知恵がついてきました♪_b0275998_23404247.jpg




意地悪して、階段を登らずにいると






む?
知恵がついてきました♪_b0275998_23404631.jpg




何か不都合でもありましたか?
知恵がついてきました♪_b0275998_23405034.jpg






ララちゃんのご飯、ちゃんと持ってましゅか?
知恵がついてきました♪_b0275998_23405344.jpg



あるよ!





色々なことが分かり始めて、知恵がついて来ました。
そういう仕草を発見するのも、また楽しいものです。

知恵がついてきました♪_b0275998_23445979.jpg



大事なおトイレはまだまだです。




お散歩するようになったら、外でしてくれるかと思っていたら、やや期待はずれ。
知恵がついてきました♪_b0275998_23450673.jpg




甘噛みはだいぶ良くなったものの、ガブっとまだまだやります。

ウチだけかな?と思っていたら、兄弟犬もみんなガブッとしていると知り、少し安心(笑)
皆さん痛みに耐えながら、根気強く頑張っていることと思います。


大事なことは、なかなか覚えませんが、
代わりに、どうでもいい様な知恵から、先に身につく様です。


人間も一緒かな。(笑)









犬ランキング
Commented by りくくうれん at 2019-10-03 12:30 x
階段を飛び上がるまぁるいおしりと跳ね上がった後ろ足、
ながぁく垂れた半熟感満載のしっぽに
おばさんはハートをバキュ~ンされました。

人間も悪知恵と役に立たない知恵ほど身につくのです。
私なんてこの年になるとそればかりで…
良い知恵は浮かびもしません。
なのでもっぱら他人の知恵の上澄みをイタダキです。

どうも家の4歳児は顔だけじゃなくオツムもパピーレベルです。
ララちゃんと似たようなことやってますもん(笑)
Commented by hanahana426 at 2019-10-04 00:27
>りくくうれんさん
空飛ぶ子豚さん、萌えですね♪

いやしかし何故でしょうね。
どうでも良い知恵ばかりつくのは・・・
他人の知恵の上澄みを頂く、最高の処世術ですね(笑)

4歳になっても一緒!
いつまでもパピーなのも羨ましいです。
by hanahana426 | 2019-10-03 00:12 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)