人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛み癖対策の試行錯誤♪



インスタも始めました。








昨夜は仕事帰りに、代官山のGreen Dogへ
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12081069.jpeg





代官山は、最初に就職した音楽事務所があった場所。
色々と思い出があります。







店内には、お散歩のついでに立ち寄っている、常連ワンコさんが、何頭かおりました。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12082666.jpeg





お目当はこれ。Fetch! (フェッチ)
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12133706.jpg




天然の梨の木から作った棒です。
梨の木は、噛んでも細かく砕けるので、ささくれず安全なのだそうですよ。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12263800.jpg





早速大暴れ♪
あっという間にお気に入りになりました。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12151283.jpg



ララが大きくなったら、ハナの様に、道端に落ちている、桜の木で十分だと思うのですが(笑)
まだワクチン前のパピー 。

プラスチックや布などのオモチャを誤飲するよりは、ずっと安全だろうということで。

与えてみて、すぐに実感したのですが、買って良かったと(笑)




-------------------------------------------








チッコ♪


噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_13180128.jpg




今朝は暑くなりました。







何やら、裏庭から咥えて来ます。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12161784.jpg





やはり、狙いはそこか。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12174438.jpg









ララちゃん、少し凛々しくなったかねえ。


噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12191090.jpg





今日も小学生♪
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12191951.jpg




噂が噂を呼び(笑)毎日触ってくれる子供が増えます。






今日は10人くらいだったかな。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12194118.jpg




みんなニコニコしながら学校に向かって来ました。
ハナもそうでしたが、小さな頃に子供と触れ合うと、大きくなっても子供好きで、いてくれる気がします。







そしてハナママも出勤♪
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12201571.jpg




今日は、僕が育休の日です(笑)








遊びましょう♪
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12201881.jpg







とはいえ、今日は暑く、ララもあまり走り回りませんでした。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12202050.jpg





リードの練習です。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12202341.jpg






引っ張りっこ、ではありません。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12202563.jpg







リード美味しかったでしゅ。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12203262.jpg






昨日買って来たものが、もう一つ。

噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12204070.jpg


チューイングボーン。
要は、無添加の牛皮ロールです。








ララちゃんにオモチャでしゅか?
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12423337.jpg





目ざとく、すぐに気づきました。







はい。どうぞ!
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12205259.jpg




ご満悦♪
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12453346.jpg







30分噛んだ後に回収。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12210193.jpg



ほとんど何も減っていません。



ララの月齢だと、3日かけて一本食べる位なら、大丈夫の様です。

フェッチと合わせて、噛み癖、ストレス発散に役立ってくれるかな。


P.S
実はハナには、生後2ヶ月半から、大きな牛の大腿骨をあげていました。
ララにもと思って、黒毛和牛の大腿骨を買ったのですが、

今回のものは、少し砕けやすいタイプのもので、こちらの想定以上に、かじれてしまうようです。
=カルシウムの過剰摂取。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12574140.jpg



成長期のカルシウム過剰摂取は、骨の形成に良くない様ですので、しばらくお預けとしたのです。






ただね。凄ーく、うっとりしながら、噛んでましたよ。
噛み癖対策の試行錯誤♪_b0275998_12592650.jpg



もう少し硬くて、食べにくい方が良かったのですが・・・

こちらは人間が様子を見ながら、時々、ほんのちょっぴりだけ齧らせてやる。
そんな感じになりそうです。


そんな訳で、牛の大腿骨が、梨の木と牛皮ロールになりました。
色々試行錯誤してます。







今日もポチっとお願いします^^




犬ランキング
Commented by pooh_pu at 2019-09-06 16:23
ララちゃん、小学生のお友達もたくさんできているみたいですね~。
ララちゃんの笑顔を見るとみんなファンになりますね♡

うちの近所は子供たちがみんな成人してしまい、中年おじさんおばさんだらけなのでララちゃんがうらやましいです。(新興住宅地の宿命ですかね…)
ご近所の孫みたくなってます(笑)

Commented by hanahana426 at 2019-09-06 17:24
>pooh_puさん
小学生の噂は早いですね。
もう、みんな率先して覗きに来てくれます。
ララもすごく嬉しそうです。

我が家の周りも、ハナの時から、
孫の様に可愛がってくださる方が、沢山おります^^

パピーの頃に、沢山の人に会って、撫でてもらったり、オヤツをもらったりすることは凄く良いことみたいですね。
ぷぅちゃんも、沢山のお友達できます様に!
Commented at 2019-09-06 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hanahana426 | 2019-09-06 12:07 | 仔犬を迎えるまで | Trackback | Comments(3)