人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いタオル



ハナが最初に来た日の動画。そして新しいパピーの動画。

二つの動画をアップしたら、何だかしばらくブログを書く気が失せてしまいました。




特にハナの初日は、思いが深すぎたようです。
青いタオル_b0275998_11415832.jpg






上の写真、改めて見返すと、本当に突貫工事のケージでした。
柵と柵がずれないように、割り箸を紐で縛ってあります。(笑)





ご本人はニコニコ
青いタオル_b0275998_11425328.jpg





この青いタオルは、ハナが来た日から大事に使って来ました。
青いタオル_b0275998_11440013.jpg







最後の最後まで、ハナと一緒のタオルでした
青いタオル_b0275998_11482606.jpg
(旅立つ2日前、2018.2.26)




亡くなった後も、身体にかけてやっていました。もうボロボロのタオルでしたが、今でも大切にとってあります。




2007年当時は、まだiPhoneのようなスマホは世の中に広まっておらず、動画はビデオカメラで撮っていたのですが、
新しいモノが好きだった僕は、ハイビジョンカメラを持っていました。
今となっては、スマホで撮れるような画質ですが、
当時は、いい画質で残そうと、一生懸命だったように思います。



ハナが我が家にやって来た当時の、最初の二週間を収めた動画です。(2007.7.11−7.30)





フローリングで滑りまくって・・・
これでは、シニアになって股関節形成不全になってもおかしくないなあ・・・
なぜ絨毯をひいてやらなかったのだろう・・・



今からしてみれば、色々と思う所もありますが、それでも本人はとても幸せそうな顔で、我が家の一員になっていきました。
青いタオル_b0275998_12030792.jpg





Commented by ranmarurin_b48 at 2019-07-16 21:33
はじめまして。2ヶ月ほど前に愛犬ダックスを突然亡くし、ペットロスに陥り、どうにか心の拠り所を..とわんちゃんのブログを検索して、たまたま見つけたハナちゃんの可愛いい笑顔に惹き付けられ、今では毎日アップを楽しみにしています🐶最近、パピー時代のハナちゃんの写真&動画を拝見していて、満面の笑顔の幸せいっぱいだった姿を見てると、最初はこちらも笑顔になりますが、同時にもう居ない悲しみが襲ってくるので、外では見ない様にしてました😢これからハナ家にくる芋虫さん達の愛くるしい姿とハナちゃんのパピー姿を見ていて、なんとも複雑な嬉しいような悲しいような気持ちになっていました。ハナパパさんのお気持ち、お察し致します。でも、きっとハナちゃんはお空の上からニコニコしっぽをブンブンふって妹ちゃんを迎えてくれるのではないでしょうか?悲しみって突然襲ってきますよね...😭
Commented by hanahana426 at 2019-07-17 09:37
>ranmarurin_b48さん
初めまして。コメントありがとうございます。
ダックスちゃん、突然旅立ってしまいましたか。
お悔やみ申し上げます。
毎日一緒に暮らしていた子が、突然いなくなる辛さは、
計り知れないことと思います。

ふと突然、悲しい気持ちで一杯になる時がありますよね。
愛情が深かった分、悲しみも深いのだと思います。

思い出してあげることは、悲しさがこみ上げて来ますが、
同時に大切な供養でもあると思います。

ハナがいなくなって、一年半経った今、
悲しさは大分薄れて来ました。
今は感謝の思いが強くなって来ています。
それでも、ハナのことを書き続けているのは、やはり供養だと思っております。
書いていれば、今でも悲しくなります。

書き続けることで、読んで下さる皆さんから、
沢山のコメントを頂き、何度も何度も慰めて、癒して頂きました。

新しい子が、願わくばハナの生まれ変わりであって欲しいものです。

お身体くれぐれもご自愛ください。
by hanahana426 | 2019-07-16 12:03 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(2)