人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬舎さん探訪♪


昨日はカーシェアリングで、葉山方面へ。




山の上にあるドッグカフェ、『Ven! Kitchen & Dog Garden』さんでランチです。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10510413.jpg




昨年出来たばかり。湘南国際村にある、人気のドッグカフェ&ランです。







隣の席には、7ヶ月のハスキー君たちが4頭♪

犬舎さん探訪♪_b0275998_10511230.jpg






遊びたくてしょうがなさそうな、4ヶ月のハスキー君もやって来ました。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10511669.jpg






向こうのテーブルには、ゆったり寛ぐゴルちゃん。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10522675.jpg





3ヶ月のパピゴルちゃんも、やってきました。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10533531.jpg





コムギでしゅ。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10533864.jpg



沢山ナデナデさせてもらいました。






ドッグランは、大型犬、小型犬と分かれていて、遊びやすそうでした。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10534767.jpg






入り口はこんな感じ
犬舎さん探訪♪_b0275998_10534965.jpg





『Ven! Kitchen & Dog Garden』でランチを済ませた後に向かったのは、
葉山でゴールデンレトリバー専門のブリーディングを何十年もされている、『クレイジーヤッコー』さん。
女性のブリーダーさんです。
昨日のメインの目的は、ここでした。

ハナが闘病中にずっと着させて頂いた、介護用の服(濃紺のチェック柄)を貸してくださった、りんちゃんのお里です。
パソコンで、ブリーダーさん探しをして、葉山に犬舎さんがあることは知っていたのですが、
それがりんちゃんの故郷だと知ったのはつい先日のことです。





JKCチャンピオン犬のジョー君がお出迎えしてくれました♪。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10540197.jpg



ジョー君、大きくて、貫禄があって、大げさではなく、見ていてうっとりします。







こちらは女の子たち。

犬舎さん探訪♪_b0275998_10541101.jpg






みんな「私を触って!」とばかりに寄って来てくれました。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10541411.jpg




後ろの柵にいたのは、マジックくんだったかな。
犬舎さん探訪♪_b0275998_12345765.jpg






みんなドッグショーで沢山賞を頂いているようです。
にわか知識の僕には、AOMとか、BOBとかWBとか・・・
そのすごさが理解できないのが悔しい所です。







ジョー君は、畏敬の念すら感じさせるものがありました。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10541756.jpg




森の中で、巨大なヘラジカに出会ったかの様な感覚というのかな。





ワンコを見せて頂いた後は、ご自宅でお茶を頂きながら、色々なお話を伺いました。

ゴールデンのブリーディングに強い信念をお持ちで、
その為の努力をずっとされて来て、そして結果も残されている方だということが良くわかりました。

我々の様に、愛玩犬としてゴールデンを愛する人間がいるように、
良い犬種として残すために、頑張っていらっしゃる方がいらっしゃること、それを直接感じることができて、
とても嬉しくなりました。
ましてやご近所の葉山にいらっしゃるとは。


ハナの事も熱心に聞いてくださいました。
一時間ちょっと。楽しい楽しい時間でした。




次は5月下旬にヒートの予定があるそうで、パピーが生まれるとしたら夏以降なのだそうです。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10542688.jpg





ハナの大好きだった葉山の海。その葉山にある犬舎さん。そしてブログを読んで下さっていた、りん母さんさんが繋いでくださったご縁。
『クレイジーヤッコー』さん、素晴らしい犬舎さんでした。

ご縁があるかな?



来週には他の犬舎さんも見学させて頂く予定です。



ゆっくり始めた、犬舎さんとパピー探しですが、皆様から北海道から関西まで、沢山のブリーダーさんを教えて頂きました。
ありがとうございます。


自分でもパソコンで沢山調べました。大切な家族探しですから当然です。

が、ネットの情報や写真を見ていても、どこも素晴らしそう(笑)
当たり前ですが、宣伝ですから、素晴らしいことしか書いてありません。

やはり実際にお会いしてお話しさせて頂いたり、ワンコを見させて頂いて、自分が感じることが大切だと気付きました。
(当たり前ですね)

ハナの故郷、相模原のペットショプリトルは、とても恵まれていて、フレンドリーでいつでも里帰りできる場所でした。
そのことは我が家にとって大きな安心感を与えてくれました。

そう考えると、遠方の犬舎さんより、やはり車で気軽に行ける場所、関東近郊の犬舎さんが我が家には向いていそうです。
我が家の子になった後の事も考えてしまいます。
時には兄弟犬で集まったり、遊べたりすると、なお嬉しいな、とそんな思いでおります。


よいご縁がありますように。




夜はハナママが、イタリアンのお店で誕生日祝いをしてくれました。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10543757.jpg





夜桜を見て帰って着ました。
犬舎さん探訪♪_b0275998_10543939.jpg







Commented at 2019-04-07 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん母さん at 2019-04-07 20:28 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます🎂
一生の中でも体力気力共に充実の年齢、お体に気をつけて益々お仕事ご活躍下さい😊

そして葉山のヤッコーさん訪問記、懐かしく楽しく拝見しました🎵我が家が初めて見学にいった時、お玄関にコロコロのパピーがあふれ出てきたのが思い出されます😍そして今日のハナ家のように、亡くなった先代ゴルの話を親身に聞いて下さいました。
夏には新しいパビーが勢揃いするかもですね💓
ご縁があると我が家と親戚に(笑)
ハナちゃんセレクト楽しみにしています。どこの犬舎さんからでもハナ家に来る子は幸せ間違いなし❤
Commented by hanahana426 at 2019-04-08 13:09
>非公開でコメントくださったDさん
お久しぶりです。誕生日のお祝いありがとうございます。
ハナママもお陰様で元気にしております。
Mちゃん9歳になりましたか。おめでとうございます。
Aちゃんがいるから、きっと長生きしてくれると思います。
以前お会いした時に、Aちゃんを見て、ハナの若い頃を思い出しましたよ。我が家の次の子がリトルっこでなかったとしても、リトルにはこれからも変わらずお邪魔するつもりです。
またお会いできます様に!

>りん母さんさん
ありがとうございます。^^
体力気力のあるうちに、お仕事頑張りたいですね!

クレイジーヤッコーさん、素晴らしい犬舎さんでした。
ゴル愛溢れる、素敵なブリーダーさんで嬉しくなりました。
教えてくださりありがとうございました。
ご縁があると良いですね^^
by hanahana426 | 2019-04-07 12:32 | 仔犬を迎えるまで | Trackback | Comments(3)