人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩できた最後の日



2月19日




パソコンを調べると、何故かこの日だけ、写真が一枚もありません。

お散歩できた最後の日_b0275998_10104340.png



写真がないと、何をした日だったのか、さっぱり思い出せないものですね。

「ハナのことは、忘れない!」と思っていても、たった一年。記憶力などあてにならないものです。



考えられるのは、僕が朝から仕事で、お散歩はすべてハナママに任せたであろうこと。
一年前のスケジュールとメッセージを調べると、その通りでした。



追記。ハナママが送ってくれた2月19日の写真を見つけました。
お散歩できた最後の日_b0275998_11265566.jpeg


近所の公園でドスン。カリカリ2/3食べて、レバーは殆ど食べなかったようです。
1時間以上お散歩したようなので、ゆっくりと幸せな1日であったと思います。




2月20日

普通にお散歩できた、最後の日です。





家の前を通る子を、物見の塔からチェック。
お散歩できた最後の日_b0275998_10172267.jpg




気に入らない子が通ると、吠えておりました。
温厚で人が大好き、お友達ワンコも沢山いる子でしたが、やはり嫌いな子、苦手な子はおりました。








行きましゅよ。
お散歩できた最後の日_b0275998_10192132.jpg





よく食べて、よく歩いてくれた日でした。
鶏のササミ200gと豚レバー120gを食べてくれました。
一度下がった調子が戻って来て数日。
嬉しかったです。
お散歩できた最後の日_b0275998_10243746.jpg






池の公園は行かなくていいでしゅ。
お散歩できた最後の日_b0275998_10251458.jpg





行きましぇん
お散歩できた最後の日_b0275998_10254938.jpg




池の公園の入り口まで歩いてこれただけで凄いのに、本人は298秘密基地を所望しておりました。







嫌でしゅ。
お散歩できた最後の日_b0275998_10272184.jpg






なだめて、池の公園へ
お散歩できた最後の日_b0275998_10272569.jpg






むむ!あれは!
お散歩できた最後の日_b0275998_10553788.jpg





レイちゃんパパはおりませんでしたが、他の管理人さんが触ってくださいました。






まいーうでしたペロン♪
お散歩できた最後の日_b0275998_10273841.jpg





ここで、お肉を300g食べたあとなのに、カリカリ90gも平らげてくれました。
そしてこれが、最後の池の公園となりました。







帰り道も駄々こねて
お散歩できた最後の日_b0275998_10274369.jpg




沢山食べて、沢山歩いてくれて、造血も進んでいるかな?
と希望を感じた日でした。





夕方はハナママがお散歩に行ってくれたのですが、これまた沢山歩き、コンビニまで行きたがったそうです。


後の祭りになってしまいますが、

「朝、沢山歩いたから、夕方のお散歩は無理せず少しでいいよ」と一言、伝えておけば良かった。

そんなふうに思います。

二人して張り切って、
朝夕で沢山お散歩させてしまいました。




朝、夕と頑張って沢山歩いたハナ。夜7時半
お散歩できた最後の日_b0275998_10355022.jpg




ご飯を食べません。疲れてしまったようです。







午後10時。呼吸が苦しくなって来たようで、ハアハアとしだしました。
お散歩できた最後の日_b0275998_10363758.jpg



この日の動画です。(注意。後半は苦しそうなハナが映ります。)






この症状が、いつものことなのか、病気が進行したのか、ハナママと口論になりました。
今見ると、どう考えても具合が悪そうに感じるのですが、
当時は暑いだけで、同様にハアハアとなることが何度もありましたので、判断が難しかったのです。




しばらく様子を見ていたのですが、悪化して行く感じがしたので、
結局、夜間診療の病院へ連れて行くことにしました。
朝夕と元気だったのに、急転直下。
沢山歩きすぎて、出血が進んでしまったのでしょうか?



病院に着くと25時でした。


明日へ続きます。。





by hanahana426 | 2019-02-25 10:59 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(0)