お花屋さんが・・・


昨日は静岡のmuckママさんの所に遊びに行って来ました。

そのことを投稿しようと思っていたのですが・・・






今日は月曜日、リクくんが来ているだろうと、ハナママとお花屋さんに向かいました。








え?
b0275998_15114530.jpg





何が起きたのか、分かりませんでした。









お店が潰れているのです。
b0275998_15122931.jpg





ショックです。
悲しい気持ちになりました。






最初は、大きなものが上から落ちて来たのか?と思いましたが、

歩いていた人に聞くと、車が突っ込んだとのこと。



お花屋さんは無事なのだろうか?心配になりました。







お花屋さんのブログに真相が書かれていました。



社長さん、この度はとんだ災難でしたね。
心よりお見舞い申し上げます。

命があって、まずは何よりです。

色々と考えなければいけないことがあるとは思いますが、
まずは養生。ゆっくりと休んでくださいね。

健康第一です。

少しづつ出来ることから。

応援してます。




ハナ家も少なからず、ショックを受けました。
でも一番ショックなのは社長さんですね。

勝手な希望ですが、
時間が掛かってもいいので、
新しくなって町のみんなのお花屋さんが戻って来てくれたらいいな、と願っています。


ハナちゃんも応援してよ。





※静岡探訪記は明日に致します。




Commented by まりまり at 2019-02-11 16:00 x
お花屋さんが~~❗
あまりの惨状に思わずえ~っと叫んでしまいました。
薬指の骨折なんて、どんなに痛いでしょう!!
右手だから日常生活もままなりませんよね。
本当に御見舞い申し上げます。
命に別状が無かったのは ハナちゃんが守ってくれたのでしょうか⁉
それにしてもどこで災難に会うかわかりませんね。
足も含めて早くよくなりますように。
Commented by muckまま at 2019-02-11 16:44 x
気をつけていても飛び込まれたら、、、。
お見舞い申し上げます。
早く良くなりますように。
ハナちゃぁ〜〜ん!頼むね。
Commented by うるパパ at 2019-02-11 17:16 x
お花屋さんが大変なことになっていますね。先日お会いできればと、覗いた時はたまたま、不在でしたので、また今度とは思っていました。
ハナパパさんがおっしゃる通り、復活を御祈りします。
たまたま、昨晩外で食事をしていたときの話で高齢者が、自分の奥さんをひいてしまい御成門交番につっこんだと言う話が出ていましたので、まさしく同じような出来事です。
私事ですが、G&seaさんにお願いしている下絵が送られてきました。
月末には完成です。
皆様車にはお気をつけ下さい。
Commented at 2019-02-11 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カズ☆ at 2019-02-11 21:11 x
“絶句” “ショック” ハナちゃんの愛した“いづみガーデンさん”
昨年…伺った時の景色が一瞬にして甦りました。
ハナパパさんのブログをお借りして…社長さんに、お見舞いを申し上げさせてください。
店舗を含め、一日も早い御回復をお祈りしています。
Commented by アルのママ at 2019-02-12 10:20 x
ショック・・・・
お花屋さん大変でしたね、でも大怪我にならず良かった。
高齢者運転の事故、他人事じゃないですね突っ込んでこられたらよけようが無いですもの。
お花屋さんは怪我をしっかり直して、ハナちゃんが通っていたお店復活してほしいです。
Commented by りくくうれん at 2019-02-12 12:15 x
いつも読み逃げでごめんなさい。
ハナちゃんの大切なお花屋さん、
1日も早くもとの生活に戻れますように。

リクくんはどうしているのか心配です。
実は以前にお尋ねしようと思ってて…
リクくん、うちの蓮9歳によく似てるんです。
蓮は関東圏から来たことがわかっているので
もしかして親戚かなぁなんて思ってます。
Commented at 2019-02-12 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひめごろう at 2019-02-13 00:19 x
ビックリしました‼︎
お花屋さん、不幸中の幸いと言いますか、命にかかわる重大な怪我でなくてよかったです。
でも、大変な事ですよね。はなちゃんの愛したお花屋さん、出来れば復活して貰いたいです。
高齢者の事故、耳にしない日はないですよね。私の両親も、やっとの事で運転は車検が切れるまで、となんとか納得してくれました。
Commented at 2019-02-13 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2019-02-13 10:41
>まりまりさん
ビックリですよね。
お花屋さんに、心からお見舞い申し上げます。
そして、また復帰して欲しいです。

>muckままさん
お店は斜めに奥まっているのに、そこに正面から突っ込んでいく・・誰も想像できなかったと思います。
お花屋さんも、まさか!だったと思います。

>うるパパさん
御成門交番でも同じような事故がありましたか。
高齢者の運転ミス事故、ニュースなどで知っていましたが、
このような形で起きるとは想像できませんでした。
うるちゃんの絵、下絵が出来ましたか♪
御希望どうりでしょうか?完成が楽しみですね^^

>非公開でコメントくださったGさん
お花屋さん、恐怖だったと思います。
身体の怪我もそうですが、心のケアも必要ですよね。
また復活して欲しいです。

退院おめでとうございます。
治療はまだ続くのですね。
まずは長い入院生活お疲れ様でした。
慌てずに、一歩づつ良くなってくださいね。
ハナのカレンダーが、少しでもお役に立てたのであれば、
とても嬉しいです。
我が家だけでなく、皆さんを見守ってくれていたら・・・
自慢の娘ですね^^

>カズさん
ハナの愛したお花屋さん。
そうですね。誰よりも、お花屋さんを愛していた子だと思います^^あそこに行くのが、「生きがい」でした。
お店が閉まって・・・行く場所がなくなって、寂しい思いをしていないといいな、と思います。

お店まで来て頂いて
ハナにあって頂けなかったのが心苦しいですが、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

Commented by hanahana426 at 2019-02-13 10:59
>アルのママさん
本当見た瞬間にショックでした。
お花屋さんは、更にショックであったことと思います。
少しづつ、復帰して欲しいです。
アルくん、その後具合はいかがでしょうか?
ブログを拝見して心配しておりました。

>りくくんれんさん
お花屋さん、元の生活に戻れますように。
リクくんは、月曜日限定で、お花屋さんにやって来てます。
事故があったのは日曜日でしたので、リクくんは現場におりませんでした。
ブログには書いていませんが、毎月曜日に行って、かかさずリクくん触らせてもらってます。
すっかりシニアらしくなってきて、おっとり。
オヤツも好きですが、ナデナデも同じくらい好きで甘えん坊さんです。
蓮くんと似ているのですね。親戚さんかもしれないですね。

>非公開でコメントくださったAさん
お心遣いありがとうございます。
とても嬉しいです。
丁度お花屋さんとお話しされたばかりだったのですね。
以前にお花を頂いてから、お礼をすることもせず、
心苦しく思っておりました。
メールさせて頂きます。


>ひめごろうさん
本当にビックリでした。ショックでした。
ハナの大好きなお花屋さん、近所のわんこの憩いの場。
あの場所にお花屋さんがあるとないで、大違いです。
是非復帰して欲しいです。
高齢者の事故、なるほど、運転をやめてもらうこと、の大変さもあるのですね。家族は心配ですよね。

>非公開でコメントくださったKさん
店長さん、相当なショックを受けられたことと思います。
大怪我、重症にならなかったことが、せめてもの救いです。

ハナもびっくりしていると思います。
お花屋さんがおっしゃってました。
「ハナちゃんは、今も毎日いる気がする」と。

収録風景、見てくださりありがとうございます。
ブログと仕事は切り離して・・・という考えで
長年書いて来ましたが、
母や姉がブログを読んでくれるようになりましたので、
近況報告も兼ねて(笑)

お心遣いありがとうございます。嬉しいです。
今元気で生きている子、病気と戦っている子達が、
このブログを読んで、
「1日1日を大切にしよう!楽しく生きよう」
そんな風に感じて頂けたら、
ハナが最後まで生き抜いた意味もあるというもの。
本望です。

Kちゃんの手術が無事に終わるように応援してます。
Commented by カイまま at 2019-02-13 20:10 x
お花屋さんが大変な事に…
その後お加減はいかがでしょうか。手の骨折との事お花を束ねるのにも支障をきたしますね。ハナちゃんの大好きなお花屋さん。直接お声をお掛けすることも出来ませんが、応援するみんなの気持ちが社長さんに届きますように。早い回復をお祈りしております。またお店が再開できますように🍀
Commented by hanahana426 at 2019-02-13 23:57
>カイままさん
残念な事故が起きてしまいました。
事項を起こした方も、起こされた方も、誰もいい気はしませんよね。
お花屋さんショックだと思いますが、
元気になって、またお店を再開できるようになって欲しいです。
Commented by idumi-garden at 2019-02-15 07:18
ハナちゃんのパパ、ママさんいつもお世話になってます。
この度はご心配お掛けしました。
何よりもお客様やワンちゃんが巻き込まれなくて本当に良かったです(^^)
ハナちゃんのカレンダーが守ってくれたのかもしれませんね(ᵔᴥᵔ)
今もハナちゃんカレンダーを残してきたので、店番してくれてますよ(^^)
ボチボチ回復すると思うので、またよろしくお願いします。
Commented by hanahana426 at 2019-02-16 17:17
>idumi-gardenさん
社長さん、この度はお見舞い申し上げます。
お具合少しずつ良くなられているようで、良かったです。

ショックな出来事であったと思います。
無理のない範囲で、少しづつですね。
応援してます。

ハナはオヤツをもらえるまで、
お店の前で店番していると思います。(笑)

お店の再開を楽しみにしております。
by hanahana426 | 2019-02-11 15:23 | ハナの思い出 | Comments(16)