人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テングサと笹♪






9年前の今日1月30日は、観音崎公園にいたようです。
テングサと笹♪_b0275998_11262881.jpg









観音崎公園は、東京湾の出口、三浦半島の先端にあり、明治政府によって、日清、日露戦争に備え、砲台が作られた場所です。
テングサと笹♪_b0275998_11475914.jpg









こんな感じで、海上にも痕跡が残って降ります。
テングサと笹♪_b0275998_11253450.jpg








ちなみにバブル期には、観音崎マリンスタジオというレコーディングスタジオがあり、(今はありません)
ユーミンや小田和正さん等のレコーディングが行われていた場所としても有名です。










サッカーボールじゃないでしゅか!
テングサと笹♪_b0275998_11260617.jpg






初めて来た観音崎公園。なぜかサッカーボールが落ちていました♪








遊びましゅか♪
テングサと笹♪_b0275998_11261242.jpg







ハナがボールに気を取られてる間に、少し離れた場所に移動すると、










ダダダッ
テングサと笹♪_b0275998_11261675.jpg







全力で追いかけて来ます♪











シャッシャツ
テングサと笹♪_b0275998_11263209.jpg






テングサ最高でしゅ♪
テングサと笹♪_b0275998_11264683.jpg







たまりましぇん
テングサと笹♪_b0275998_11270625.jpg







僕の故郷伊豆では、海で拾って来たテングサを、各家庭で庭先に干して乾燥させ、
夏にトコロテンとして食べるのが風習でした。

だから赤色のテングサは、そこら中に干してあるもの。そういう認識です。







ズボッ
テングサと笹♪_b0275998_11265426.jpg






シャーッ シャーッ
テングサと笹♪_b0275998_11270318.jpg






穴掘り名人さん、顔で測量しながら、掘削をしております。
テングサと笹♪_b0275998_11265952.jpg










最高の家でしゅ!
テングサと笹♪_b0275998_11270978.jpg







ママ褒めてくだしゃい
テングサと笹♪_b0275998_11271271.jpg







ハナママに砂を取ってもらいます。
テングサと笹♪_b0275998_11271509.jpg








ご満悦♪
テングサと笹♪_b0275998_11271775.jpg






シャーッ
テングサと笹♪_b0275998_11272399.jpg





別の場所でもホリホリ。








ハナママが笹の枝を見つけて、遊んでやります

テングサと笹♪_b0275998_11272931.jpg





若いハナは、軽快にジャンプ
テングサと笹♪_b0275998_11273388.jpg







右に左に、ピョンピョン飛び回る写真が残っていました。
テングサと笹♪_b0275998_11273648.jpg








とりゃー!
テングサと笹♪_b0275998_11274094.jpg








満足でしゅ!
テングサと笹♪_b0275998_11274408.jpg








その日の晩は、左大臣が登場♪
テングサと笹♪_b0275998_11335045.jpg







沢山遊んで、楽しい1日だったようです。




時は流れて9年後・・・・昨年の今日、1月30日。










気持ちいいでしゅ。
テングサと笹♪_b0275998_10372218.jpg







ひんやり最高でしゅ
テングサと笹♪_b0275998_10414850.jpg






1/28 池の公園まで沢山お散歩
1/29 歩かなかった日
と来て、
1/30 大きな公園まで沢山お散歩した日です。



一度アップした動画ですが、45秒以降が1/30。
力強さはないものの、一生懸命楽しもうとしているのが伝わって来ます。










闘病中は冷たい場所に、好んでいたがりました。
今思うと、冷たい場所だと血流が悪くなる分、血管肉腫の出血がゆっくりになる、そういうことだったのかもしれません。






ムニムニ♪
テングサと笹♪_b0275998_10333460.jpg








9年前も1年前も、どちらの1月30日も、体調は違っても、輝いていたねハナちゃん。








Commented at 2019-01-30 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-30 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-31 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imomoyo at 2019-01-31 10:54
>9年前も1年前も、どちらの1月30日も、体調は違っても、輝いていたねハナちゃん。
流石です!ハナちゃんパパさん、この言葉最高です!
9年前のハナちゃんにはその可愛らしさに思わず笑顔がこぼれ、1年前のハナちゃんにはその健気さに思わず涙がこぼれました。
Commented by hanahana426 at 2019-01-31 13:51
>非公開でコメント下さったUさん
はい。土曜日大丈夫です♪
お待ちしております。後ほど携帯にご連絡させて頂きます。


>非公開でコメント下さったFさん
ご無沙汰しております。
きっと僕だったと思います(笑)
お陰様で、元気にしております。
新しい小梅を楽しみにしております^^

>imomoyoさん
ありがとうございます。
消えそうな命も、美しい。輝いていますよね。

我々生きている人間はなおのこと。
人生を楽しまないとですね。
by hanahana426 | 2019-01-30 12:22 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(5)