人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11回目の月命日




今朝は久しぶりにハナが枕元まで来たようで、匂いがしました。



お散歩の催促かな?
と思ったのですが、今は自由に歩き回れるはず。


最近あまり運動していない僕に、お散歩して健康でいるように、と促してくれたのだと考えました。




一階に降りて、今日が月命日だったことを思い出します。


「月命日ですよ」のお知らせだったかな。







大好きだったQBBチーズとオヤツをお供え
11回目の月命日_b0275998_11170691.jpg




11回目の月命日です。






ハナの忠告通り、近所の神社まで、運動がてらお散歩
11回目の月命日_b0275998_11170910.jpg









一年前は、病中では一番コンディションが良かった時期。






丁度一年前。2018.1.28の写真です。







お散歩でしゅよ!
11回目の月命日_b0275998_11574595.jpg





この日は沢山歩きました。








ハナちゃんは、お肉屋さんに行きたいでしゅ!
11回目の月命日_b0275998_11582397.jpg




それは却下でしたが・・・







代わりに池の公園で、ピクニックしました。
11回目の月命日_b0275998_11590959.jpg







ブーちゃんパパがやって来て
11回目の月命日_b0275998_12002121.jpg






凍った湖面に雪を投げて遊んだのですが(笑)、その時の動画が残っていました。







ハナがつまらなくないように、沢山話しかけてくれてます。















帰り道に、ブーちゃん家にお邪魔して、オヤツも頂いて♪
11回目の月命日_b0275998_12043576.jpg







と、ここまでは、去年の今日のブログと重複するのですが、ここからは未公開。









帰宅してお昼寝♪
11回目の月命日_b0275998_12424963.jpg






夕方になるとまた元気になって









沢山、歩けましゅよ。
11回目の月命日_b0275998_12435044.jpg







率先して坂道を登り♪
11回目の月命日_b0275998_12442795.jpg








そっちじゃありましぇん。
11回目の月命日_b0275998_12451060.jpg







じゃあどっちかと言うと、こっちだそうで。
11回目の月命日_b0275998_12455868.jpg







ハナちゃんですけど!
11回目の月命日_b0275998_12463216.jpg







オヤツを頂いた後は、さらに歩いて♪
11回目の月命日_b0275998_12493806.jpg








まだまだ歩けましゅよ。コンビニ行きましょう♪

11回目の月命日_b0275998_12500062.jpg







しゃあ!

11回目の月命日_b0275998_12504208.jpg






無理をさせまいと、同じオヤツであればと、もう一度お花屋さんに戻りました。









ハナちゃんは、ここにお泊まりして行きましゅ。
11回目の月命日_b0275998_12582176.jpg








目を逸らして、意思表示しておりました。
11回目の月命日_b0275998_12582392.jpg









旅立つまで、丁度あと1ヶ月。
何でもないようなお散歩の一コマですが、残された命を謳歌しているハナにとっては、
ブーちゃんパパに、お花屋さん、いつもと変わらず、幸せに包まれた時間だったなと、思います。







今日もポチっとお願いします^^
Commented by グレース at 2019-01-28 20:20 x
今晩は。
ハナちゃん、もちろん今日はお家よね。
パパさんとお散歩に行って、ブーちゃん家やお花屋さんにも行ったわよね🎵
今頃は、おやつを食べて、今日のブログのお昼寝写真のように、幸せ顔😌🌸💓でお家で寝ているわね、ハナちゃん。
Commented at 2019-01-28 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-29 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2019-01-29 19:59
>グレースさん
昨夜は大きなロウソクを焚いて、供養してやりました。
ニコニコしながら、マイペースで、ワガママもしながら
近所をお散歩してくれていると思います。^^
ハナのベッドとヌイグルミは、いつ帰って来ても良いように元の位置のままです♪

>非公開でコメントくださったPさん
はい。札幌にもハナが届きましたか♪
可愛がって頂けたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。

>非公開でコメントくださったDさん
お久しぶりです。
MちゃんとAちゃん、仲良く過ごしているのですね。
お仕事でお留守番の時間が増えてしまうのは、やむを得ないことと思います。二人仲良しなので、きっと退屈せずに過ごせるのではないでしょうか?
Aちゃんとハナの若い頃、僕も似ているなと思いました。
今年は海デビューかな?
ハナママおかげさまで、元気にしております。
お気遣いありがとうございます。
by hanahana426 | 2019-01-28 13:10 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(4)