人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へちゃむくれ♪


カレンダーを増刷で申し込んで下さった皆様。
入金確認取れております。ありがとうございます。

明日、印刷屋さんから届きますので、それ以降に発送させて頂きます。
週末にはお手元に届くかと思います。
よろしくお願いいたします。



鎌倉市内のMさん、
直接カレンダーお届けにあがりたい所でしたが、お送りさせて頂きました。
機会を見てUちゃんにもお会いしたいです。









2歳のハナ。



汚れた足を洗うのが面倒くさくて(笑)、お散歩後に、玄関にしばらく繋いだまま放置することがありました。
へちゃむくれ♪_b0275998_10362618.jpg








そろそろ、ハナちゃんをお家にあげてくだしゃい!
へちゃむくれ♪_b0275998_10363090.jpg







前足だけ、上がり框に乗せて、しばしばアピールしていました。
へちゃむくれ♪_b0275998_10372786.jpg





バケツにお湯を入れて、ゴシゴシと洗ったものです。







家に上げてもらえると









ママ、ハナちゃんはここにいましゅよ。
へちゃむくれ♪_b0275998_10373167.jpg









チラ
へちゃむくれ♪_b0275998_10373638.jpg






相手にしてもらえないので









ぎゅう〜
へちゃむくれ♪_b0275998_10373990.jpg






圧を増して、押し寿司、攻撃♪











わかってもらえるまで、ぎゅうぎゅうとアゴを押し付けます♪
へちゃむくれ♪_b0275998_10374858.jpg







そろそろ、わかってくだしゃいよ。
へちゃむくれ♪_b0275998_10375346.jpg






へちゃむくれ顔です








まだ伝わりましぇんか!
へちゃむくれ♪_b0275998_10375773.jpg








ハナママが何か食べていた訳ではないのですが、押せば何とかなる!
そう思っていたのでしょう。










この日の野望は、叶わなかったようです。
へちゃむくれ♪_b0275998_10492125.jpg






Zzz
へちゃむくれ♪_b0275998_10521952.jpg





顔にヌイグルミが触れていると、ぬくもりを感じて安心したかな。







「へちゃむくれ」という言葉、僕は使わないのですが、ハナママが良く使います。
調べたら神奈川や茨城などの方言のようです。

勝手に、つぶれたような顔、と認識しております(笑)







Commented by グレース at 2019-01-23 19:23 x
今晩は。
へちゃむくれの意味調べてみました。
それには、不細工と書かれており、チャーミングなハナちゃんからは程遠い言葉かなって思いました。
日々のなかでは、へちゃむくれ顔をするときもあったのですね。ブログでみているハナちゃんのお顔は、どのお顔もメチャクチャ可愛いですね。もちろん、すねているお顔も。とてもの癒しのハナちゃん。
Commented at 2019-01-23 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2019-01-25 10:37
>グレースさん
へちゃむくれ、不細工という意味もありましたか。^^
ハナは、しょっちゅう、ブーたれた顔?(不満そうな顔)をして色々とアピールしておりました。(笑)
スネ顔も愛おしかったです。
喜怒哀楽がはっきりしていたなあと、やはり思います。

>非公開でコメント下さったMさん
覚園寺、天園ハイキングコースは、ハナも若い時に歩きました。なかなか険しいルートですよね。
シニアになってからは、やはり歩かせておりませんでした。
298秘密基地も、池の公園もお散歩されたことがあったのですね。
是非Uちゃんにも会いたいです。
by hanahana426 | 2019-01-23 11:06 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(3)