人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸建て建築の名人♪


今日は2歳のハナ。(2010年1月11日)







まだでしゅか?
戸建て建築の名人♪_b0275998_11331597.jpg





横断歩道で信号を待つハナ。








タタタッ
戸建て建築の名人♪_b0275998_11331944.jpg




青になった瞬間、犬ぞりです♪







足取り軽やかなのは、大好きな江ノ島、
鵠沼(くげぬま)海岸にやって来たからです。

戸建て建築の名人♪_b0275998_11353525.jpg







ドスン♪
戸建て建築の名人♪_b0275998_11355364.jpg











ボールありましゅよ♪
戸建て建築の名人♪_b0275998_11355744.jpg









この頃の写真を振り返ると、毎週末のように、江ノ島、葉山、海の公園(横浜)とドライブ散歩していたようです。
戸建て建築の名人♪_b0275998_11422703.jpg






それから、パピーの頃より、ぐっと毛ぶきが良くなり、尻尾が立派だった頃です。





写真を見ていて、思い出したことがあります。







シャーッ
戸建て建築の名人♪_b0275998_11454716.jpg





そう、穴掘り大好きっ子でした。









シャッ シャッ
戸建て建築の名人♪_b0275998_11470399.jpg







特に、ボールを砂に隠してやると、大喜びでホリホリ♪
戸建て建築の名人♪_b0275998_11473923.jpg






あまりに深くまでホリホリするので、住宅の基礎工事をしているようで、

ハナママが、ハナが穴掘りをする度に
「ハナちゃんの戸建て建設が始まりました!」
「今日は3LDKです!」

なんて言っておりました。








あれ?これはトンネルじゃないでしゅか♪
戸建て建築の名人♪_b0275998_11533027.jpg





子供が作った砂のトンネルを見つけました。








ベシッ
戸建て建築の名人♪_b0275998_11550167.jpg








ドサッ
戸建て建築の名人♪_b0275998_11550596.jpg





怪獣の出現に、トンネルは、ひとたまりもありません。









ザッ ザッ ザッ
戸建て建築の名人♪_b0275998_11563010.jpg






シャッシャッ
戸建て建築の名人♪_b0275998_12262835.jpg








ザザッ
戸建て建築の名人♪_b0275998_11563362.jpg





果てしなく続く、建築♪




やっと、戸建ての建築が済むと







居住♪
戸建て建築の名人♪_b0275998_12030398.jpg








ハナちゃんのお家でしゅよ
戸建て建築の名人♪_b0275998_12030878.jpg





居住者近影
戸建て建築の名人♪_b0275998_12045512.jpg







愛おしそうに砂かきしながら、ミステリーサークルも作ります
戸建て建築の名人♪_b0275998_12043652.jpg






最後は、居住者の証しも残し♪
戸建て建築の名人♪_b0275998_12055412.jpg






ハナちゃん、ご機嫌だね
戸建て建築の名人♪_b0275998_12063299.jpg







ハナちゃんと、お友達になりましゅか?
戸建て建築の名人♪_b0275998_12070470.jpg




出会う子に、最初はフレンドリーに近づいていくのですが、







むむ
戸建て建築の名人♪_b0275998_12081526.jpg



囲まれて





タジタジに、なんてことが多々。
戸建て建築の名人♪_b0275998_12090072.jpg





ハナは、動物的に弱いと見なされるのか、引っ込み思案なのか、いつもやられキャラでした。










まったり♪
戸建て建築の名人♪_b0275998_12112043.jpg





帰宅後は、よく玄関に繋いでおいたのですが







ハナちゃんを、早くあげてくだしゃいよ
戸建て建築の名人♪_b0275998_12114852.jpg





うらめしそうな、表情を良くしていました。



写真から、色々なことを思い出し、愛おしくなります。








今日もポチっとお願いします^^
Commented by カイまま at 2019-01-21 13:35 x
お礼が遅くなりました。カイ家にもカレンダー到着しております。早速定位置に!ソラきいろのカレンダーと向き合ってます。
黒ちゃんさんご訪問時の表紙のお写真、なんとも可愛くて愛おしいです。
パパさん作り終えて発送も終えて気が抜けていません?大変な作業大変な心の込めようだった事と思います。今年もハナちゃんカレンダーほんとうにありがとうございます❣️
このところ多忙でそして最後は歯痛というパターンの日を送ってます💧
そんな時ハナちゃん訪問に元気貰ってます。今日の2歳のハナちゃん、尻尾が立派でそこはきいろ似💕 江ノ島でたっぷり遊ばせて貰ったハナちゃんは幸せね。まったりの側に立派な砂団子が見えますね。
どなたの作品かしら?私も昔作ったなぁ!
インフルエンザ大流行中。お身体ご自愛くださいね。
Commented at 2019-01-21 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴマ子 at 2019-01-21 18:01 x
ハナパパさん、こんばんは
カレンダー届いています。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
今年もハナちゃんと一緒に毎日を過ごします!
表紙のお手!なハナちゃんが可愛くてなかなかめくれません(笑)

今日のブログの穴堀ハナちゃん、良いですね♪
シャーってのが最高です。お顔も砂だらけで「お砂しゃいこうでしゅ」というのが、伝わってきます。
Commented by グレース at 2019-01-21 20:52 x
今晩は。
昨日、カレンダーを手にし、パパさん送って頂きありがとうございました。
やはり表紙がめくれず。今は表紙を眺めながら、ハナちゃんに話しかけさせて頂いております。
ハナちゃん、大好きな海に行けて最高ね❗
ハナちゃん建築最高😃⤴️⤴️
穴ほりにミステリーサークルまでとは、楽しくウキウキハナちゃん😃🎶
大好きな海に連れて来てもらって、やっぱり幸せハナちゃん🍀
Commented by hanahana426 at 2019-01-21 23:40
>カイままさん
カレンダー、お気遣い下さり、ありがとうございます。
カイお父さん、兄弟のソラくんの家にもお邪魔できて、
とても喜んでいる、安心していると思います。
忙しくて、最後は歯痛ですか。
歯医者さんに行ける時間が取れると良いですね。
落ち着いたら遊びに行かせてください。
きいちゃん、尻尾の毛ぶきが良いと、
ゴージャスに見えますね^^

ふふふ。砂団子、実はテニスボールが砂だらけで、
真っ黒になったんです。(笑)



>非公開でコメント下さったFさん
砂の一戸建て♪・・・いつも興奮して作っておりました。

Fくん、
闘病、頑張ったね。最後まで愛されて幸せだったね。
大好きなお家だから、
これからもずっと家族と弟くん達を、
そばで見守ってくれるよね。

それからウチのハナちゃんは寂しがり屋さんだったら、
時々ハナちゃんとも遊んでもらるかな?
色々お願いして悪いけど、よろしくね。

それから、また会おうね。約束だよ。
気が向いたら、いつでも帰っておいで。
ありがとう。



>ゴマ子さん
カレンダー届きましたか♪
ふふふ。僕も表紙が気に入ってしまい、壁にかけたのですが、
時々外して、表紙を眺めております(笑)
沢山見つめて、沢山話しかけて下さったら嬉しいです。

シャーッ♪ っと、全身で砂遊びを満喫しておりました。

>グレースさん
ご連絡ありがとうございます。
表紙のハナに話しかけて下さりありがとうございます。^^
穴掘り、本当に大好きでした。
見ている方もニコニコしてしまい、汚れることなど気にせず、いつも好きなだけやらせていました。

無事に退院出来ましたでしょうか?
少しづつ、リハビリしながら良くなってくださいね。







by hanahana426 | 2019-01-21 12:23 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(5)