人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストドライブ(1)♪


年末進行で、バタバタしております。
カレンダー、来週には作りますので、お待ち下さっている方おりましたら、もう少々お時間ください。








ハナ号(2号)最後のドライブ








雨は降らず、無事に葉山の海に行ってきました。
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09265564.jpg








久しぶりに、リードとお散歩バッグも持参。
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09265969.jpg








ニコニコして待ちきれない笑顔が、目に浮かびます
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09270221.jpg






ここに連れてくると、全身で喜びを表してくれました。









他の人の邪魔にならないように、いつも端の、この場所で遊びました。
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09270651.jpg








バイキンマンと、いつも咥えていたボール
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09270969.jpg






早く、投げてくだしゃいよ!






そんな姿が目に浮かびます。




こうしたひとつひとつが、供養。そう思います。



いつまでも忘れません。








しばらく歩いていくと、葉山の御用邸前の海です。

ラストドライブ(1)♪_b0275998_09271329.jpg










初めて葉山に来た時、レイちゃんパパから、水遊びを教わった場所。
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09272222.jpg







その時(ハナ6カ月)の動画ありますが、映像を編集する時間が取れず。(後ほど追加でアップ予定。)











それから最後に葉山で遊んだ日。2017年6月4日
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09294186.jpg








ゆったりとプカプカ泳いで
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09292313.jpg






岸まで戻ってきて



ラストドライブ(1)♪_b0275998_09291177.jpg






好きなだけゴロスリ。
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09320556.jpg






次のボールまだでしゅか?
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09321473.jpg







この時に、随分と体力が落ちているなと感じたものです。
夏は海水浴客で、立ち入り出来なくなるので、秋に再会するつもりでしたが、この時が最後になってしまいました。
(代わりに、夏にWoofで泳ぎました)

気が付けば、最後にこの海に来てから、1年半が過ぎておりました。








まだ帰りましぇんよ!
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09322628.jpg







沢山泳いで、ハナママが、「もういいんじゃない?」と、話しかける動画が出てきましたが、
その後に、もう3回泳いでいました。
たっぷり遊んだようです。








ハナちゃん、もう帰らなくていいんだよ。好きなだけ遊んでいいんだよ。

ラストドライブ(1)♪_b0275998_09322817.jpg




今はそう話しかけてやりたいです。






最後に遊んだ日の動画も、後ほどアップしたいと思います。










さてさて、昨日は、晴れた場所と、曇った場所が混じりあって、神々しいお天気。
ラストドライブ(1)♪_b0275998_09273444.jpg






太陽と雲がまるで、生と死を表しているかのよう。

ラストドライブ(1)♪_b0275998_09272980.jpg



生きる喜びと死の悲しさ。
ありがとう。生きて楽しかったよ!という感謝の思いと、今はハナがいないという寂しさの象徴のようでした。




今の自分の気持ちを、すべて表してくれていたかな。



いや、むしろハナからのメッセージだったかもしれません。







しばらく車がなくなるけれど、また帰ってこようね。

ラストドライブ(1)♪_b0275998_09363814.jpg









今日もポチっとお願いします^^
Commented at 2018-12-14 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴン at 2018-12-14 22:30 x
ハナちゃんずぶ濡れ砂まみれ!

幸せまみれ!

ハナちゃん大好きだよ
Commented at 2018-12-15 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グレース at 2018-12-17 21:16 x
今晩は。
87号でのドライブ・・・
ハナちゃんも思いっきり葉山の海で遊んだよね。
パパさんママさんがそばにいてくれるものね。
パパさんママさんと一緒にハナちゃんもドライブしたのよね。
車の中にあったハナちゃんの毛、大切な宝物ですね。
近くでハナちゃん号を大切に乗ってくれる人が見つかりますように。
by hanahana426 | 2018-12-14 16:40 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(4)