人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ号




ここ数日で、ぐっと寒くなりました。
昨日から今朝にかけては鎌倉は雨。身体に応えます。
ハナ号_b0275998_11500712.jpg







5年乗った、ゴルフ、ヴァリアント。
ハナ号(2号)とお別れすることにしました。
ハナ号_b0275998_12033356.jpg








長野県の白馬村に2回。
それから高遠に桜も見に行きました。

那須高原、山中湖、浜松、実家の伊東・・・
ハナの笑顔が見たくて、沢山おでかけしました。





遠出はすべて、ハナとの旅行でした。
ハナ号_b0275998_12033968.jpg






それからいつもの、
根岸森林公園、葉山の海、江ノ島の鵠沼海岸、

最後の2ヶ月間通い続けた、辻堂犬猫病院。








5年乗って、走行距離は、たったの13,000km。
ハナ号_b0275998_12080114.jpg






まさにハナとお出かけするためだけの車でした。







ハナがいなくなって、ほとんど乗らなくなり、ひどい時には1ヶ月以上放置なんて状態が続いています。


思い出の詰まった車なのですが、家計にそこまで余裕があるわけでもなく、
来年以降の維持費がとてもかかるので、断腸の思いで、手放すことにしました。






明日、最後のドライブに、葉山の海に行きます。


もちろんハナも一緒です。





家族三人で楽しんだ、思い出一杯の、葉山の海。
ハナ号_b0275998_12323538.jpg




お天気が晴れますように。




明後日には車の引き取りです。

その後はしばらく、
車の無い生活をしてみようと思います。





今日もポチっとお願いします^^
Commented by カイまま at 2018-12-12 19:13 x
正にハナちゃんの為の二台のハナ号🚙
ハナ号で我が家にもハナちゃんと来て下さった日のことは忘れません。

最後のドライブは葉山の海なのですね。
海ちゃんとハナちゃんがパパさんママさんに交信してくれますね。
良い一日をお過ごしください。
Commented by mizomama at 2018-12-12 20:06 x
ハナパパさん、今晩は☆

いつもブログ拝見させていただいてます。
ハナパパさんの言葉に、あたたかなきもちになり、
ハナの優しい瞳に、癒されてます。

不躾な質問てすが、10日のブログに、お仕事終えたらカレンダーを作るとありましたが、今年は、購入は出来ないのでしょうか?

毎朝、毎晩、ハナちゃんのカレンダーを見て
鏡台の脇に飾ってあるもので、今日も頑張ろう、
一日終えてハナちゃんのお顔みては、ほっとしてるのですが、最後の1枚…
とっても寂しいです。

希望者に、購入出来るようにはならないですか?
Commented at 2018-12-12 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん母さん at 2018-12-12 20:59 x
とうとう鎌倉も寒さ到来、ロングダウンでの散歩の季節になりました。
思い出いっぱいのハナ号、お別れが切ないですね。
ハナちゃんに胴着を届けた我が家のりん1号も親の介護が一段落した為、乗り換えとなりました。
老親の介護を助けてくれた車、ありがとうねと何度も撫でて送りました。
りんは2号に慣れるのにピーピー言ってます(笑)
Commented by グレース at 2018-12-12 22:37 x
今晩は。
ハナちゃんのためのハナ号。
手放すのは本当に寂しい・切ないですね。
明日は、ハナちゃんとパパさんママさんと家族そろって
葉山の海ですね。
暖かな日で温かな時でありますように!

Commented by おたけ at 2018-12-13 20:42 x
沢山の思い出がつまった車ですからね
見送るときはお辛いと思います。
社会人になって親からもらった車を
嫁に来るときにもそのまま持ってきて
次の車に切り替えるときも
涙目で見送った覚えがあります。

物は壊れたりなくなったりしますけど
思い出はずっと残りますから…。
by hanahana426 | 2018-12-12 12:34 | 愛車(ハナ号) | Trackback | Comments(6)