人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニック楽器






木製の亀?
エスニック楽器_b0275998_09444030.jpg





チェンチェンというバリ島の楽器だそうです。


これは、チベットシンバル
エスニック楽器_b0275998_09444515.jpg




チリーンと心地よい音がします。
隣に写っているポテトチップスの箱は、中にマッチ棒が入っていて、シャカシャカ振ると、シェーカー(マラカスのような音)がします。
打楽器奏者さんは、なんでも楽器にしてしまいます。




これは箱型のスリットドラム
エスニック楽器_b0275998_09444985.jpg




木琴などと同じで、マレット(ばち)で叩くのですが、
ポコポコと可愛らしい音色がします。


手で持って叩く、フレームドラム
エスニック楽器_b0275998_09445135.jpg





大昔からある楽器です。




左はカホン、右は大きなスリットドラム
エスニック楽器_b0275998_09445666.jpg





カホンはストリートミュージシャンが使ったりしているので、割と見たことのある方もいらっしゃるかと思います。





昨日は民族楽器を沢山レコーディングして来ました。


自分が作曲の仕事ではなく、
今回は制作進行、ディレクションのような形です。


今日も終日レコーディング。


終わったらカレンダー作りたいと思っています。








今日もポチっとお願いします^^
Commented by aym at 2018-12-10 20:29 x
お疲れ様ですm(_ _)m

ガムラン音楽ですか?
民族音楽って一言じゃ言えない魅力があって私は好きです♪
各楽器の画像を拝見する事ができて勉強になりました!ありがとうございます(^^)
Commented by おたけ at 2018-12-13 20:59 x
カホーン🎵
ピアノジャックのお兄さんが
使ってるアレですね😃

先日、映画を観てきたんです。
ボヘミアンラプソディー🎵
クィーンの楽曲はもちろんですが
当時の録音風景を再現してまして
ドラムの上にコインをばらまいて叩いたり
テープの限界まで多重録音したり
まぁ、色々とアナログな試みを
やってるシーンがツボでした(笑)

いろんな楽器があるんですね。
子供はもちろんですけど
大人でも試しに鳴らしてみたい衝動に
かられますね(笑)
by hanahana426 | 2018-12-10 10:53 | Trackback | Comments(2)