ブラッシングの罠♪


うれしい悲鳴です。
ツイッターに頂いた300件越えのコメントに返事をしていたら、クタクタになってしまいました。





読んでくださった方(インプレッション)、今日現在、驚きの1278万人になりました。「いいね」は30万件に届きそうです。
b0275998_13135852.png





インターネットメディアから、記事の掲載依頼が複数届き始めました。


ハナが旅立って、もうハナの記事は何もないだろうと思っていましたが、まだ続きがあったようです。


肉体が滅びても、信じている限り、魂は永遠に生き続ける。
そのことを証明してくれているかのようです。









最高でしゅ♪
b0275998_12443077.jpg






お庭でのブラッシング。シニアになってからは特に大好きでした。










はい、おしまいだよ
b0275998_12444190.jpg






沢山の毛が集まりました。
b0275998_13244174.jpg





羊毛フェルトの素材集め? いえいえ







あれ?そこにササミが落ちてますね
b0275998_13244525.jpg







そこの洗濯機の上にもササミがありましゅね
b0275998_13244986.jpg







実はブラッシングは、お風呂に入れる前の準備。ササミでお風呂場まで誘導なのでした。
b0275998_13245219.jpg





脱衣所の扉が閉まっていることに気がついたようです。







だまされましたよ。
b0275998_13245554.jpg






ツイッターにコメントくださった方の中に、
「ご家族のハナちゃんに対する愛情と、それを分かって、見事に表現してくれたお友達。全てが羊毛フェルトから伝わって来ます。」
といった類のコメントを多数頂きました。

我々家族の思い、黒ちゃんの注いで下さった魂。

パッと見ただけの写真から、人の思いはそこまで伝わるのですね。





ツイッターの読者さんにブログの存在を伝えれば、もっと大勢の方に読んで頂けるのでしょうが、
このブログは匿名でやっていますし、不特定多数の方が訪れて、仮に荒れるような事があっても困りますので、切り離させてもらっています。







今日もポチっとお願いします^^
Commented by muckまま at 2018-11-14 15:15 x
チラッとツイッターの方も。
こんなに優しさに溢れているのだと、犬バカの一人として我が事のように思った次第です。
亡くなってからのまた始まり。うん!すっごく良いと思います。
優しい気持ち大事に大事にしなくてはいけませんね。
Commented by カイまま at 2018-11-14 19:06 x
私もmuckママさん同様にチラッとツイッターも見せていただきました。あたたかいコメントが沢山でしたので嬉しかったです。
コメント返しお疲れ様でした。
皆様にハナちゃんの可愛さ、黒ちゃんさんの想いパパママさんの愛情が伝わったと思うと嬉しいです。
でもこの場のをこのままにして下さりそれもまたそれで嬉しいです😊
訪問者の勝手な思いですが😉
Commented by グレース at 2018-11-14 20:55 x
今晩は。
更に増えていますね~
パパさん、コメント返しお疲れ様でした。
本当に温かいお言葉が一杯で、心が温かくなりました。

ハナちゃん、ブラッシング、最高でしゅのあと・・・美味しいささみのあとには・・・お風呂。どんよりなハナちゃんのお顔も大好きよ!本当にハナちゃんの気持ちが現れるお顔、どの表情をみてもカワ(・∀・)イイ!!ハナちゃん。
Commented by 黒ちゃん at 2018-11-14 23:01 x
こんばんは☆

パパさん、300件以上のコメント返し、お疲れ様でしたm(__)m
本当に沢山の方が読んで下さったのですね!
人口の10%以上という事ですね、凄いです!
インターネットメディアからの依頼がありとの事、これからもパパさん・ママさんが大事に育てられたハナちゃんが生き続けますね!

洗濯機の上のササミを見るハナちゃん、可愛いお目目をしていますね~U^ェ^U
お風呂に入るのがあまり好きではなかったハナちゃん、そんな作戦だったのですね(^^)

ツイッターの方のコメント、ありがたいですね!
皆さんお優しいですね(^^)
Commented by hanahana426 at 2018-11-17 12:04
>muckままさん
お久しぶりです。ツイッター見て頂き恐縮です。
ハナがいなくなってから、こんな出来事が起こるとは思ってもいませんでした。
人の心は共鳴しますね。^^

>カイままさん
ツイッター、チラ見して頂きありがとうございます。
黒ちゃんさんの作って下さった人形、そしてハナを通して
世の中の人が、優しさや、悲しさ、命の尊さを改めて感じて下さったのであれば、望外の喜びです。
黒ちゃんさんの力をお借りして、ハナがこの世に最後の恩返してしてくれたのかもしれません。


>グレースさん
ツイッターでブログと同じような反応があるとは、思いもしませんでした。自分も改めて心が救われた思いです。ありがたい事ですね。
ハナ、本当に色々な表情してくれました。愛おしいです。


>黒ちゃんさん
きっと作品が今年、日本一知れ渡った、
羊毛フェルト作家さんですね。^^

エンジェルハナちゃんを通じて、
ハナが、この世に生きた事の、最後の恩返しをさせてもらっている気がします。

同時に、寂しがるハナ家に、

みんな同じ思いなのだから、
少しづつ元気を出してよ。幸せだったよ、ありがとう!
と、エールも送ってるいるのかもしれません。

ハナがこの世に生きた意味、価値を、
大きくさせて頂きました。

ただの水牛さんだと思っていましたが、やっぱり御神牛さんだったのかな。親孝行ものです。

お風呂は嫌いでも、お風呂場に連れて行く時は、
素直に諦めていましたよ。^^
ドライヤーは最後まで嫌いでしたが、
シャンプーは沢山マッサージ&カキカキしてあげたので、老いては気持ちよさそうにしてくれていました。






by hanahana426 | 2018-11-14 13:40 | ハナの思い出 | Comments(5)