人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根岸森林公園へ





今日は夕方に、横浜の根岸森林公園に行きました。
根岸森林公園へ_b0275998_22363076.jpg






ハナとの思い出が一杯の公園。
辛くて、ハナが旅立ってから、今まで来れなかった場所です。









ついついお散歩しているワンコを目で追ってしまいます。
根岸森林公園へ_b0275998_22363428.jpg









ここは菜の花畑だった所。(今年のカレンダーに載っています)今はコスモスになっていました。
根岸森林公園へ_b0275998_22363786.jpg







この場所は大好きで、いつもクンクンしていました。
根岸森林公園へ_b0275998_22400900.jpg








2016年11月のカレンダーもこの場所で撮りました。
根岸森林公園へ_b0275998_22474489.jpg







つい数年前、ハナを連れてこの公園を歩いていると、年配の男性の方が、
「うちにもついこの間まで、ゴールデンがいたんだよ。」
「この公園をいつも散歩していたんだけど、今は他の犬に会うのが辛くてここを歩かなくなったんだ。」
「今日は出会っちゃったから、しょうがないね」
涙ぐみながら、ハナをぎゅっとして下さいました。


そして、今は我々の番になったようです。

今日は、ハナママと二人でゴールデンがいないか探しながら公園を歩く、怪しい人になって来ました。
ゴールデン6頭は見たかな。

お散歩している人に、なかなか声がかけられなくて、一頭だけ触らせてもらいました。





沢山沢山、ハナのことを思い出しました。







ハナちゃん、今日は一緒にいてくれたよね?
根岸森林公園へ_b0275998_23144683.jpg




ここに来るといつも大喜びで
根岸森林公園へ_b0275998_23144978.jpg




テンション高かったもんね。
根岸森林公園へ_b0275998_23145229.jpg







フリスビーありましゅよ
根岸森林公園へ_b0275998_23145526.jpg








ハナちゃんの笑顔が見たくて、いつもここに来ていたんだよ。
根岸森林公園へ_b0275998_23145878.jpg









色々感謝の思いと、思い出を振り返りながら、日の沈む公園を後にしました。
根岸森林公園へ_b0275998_22401152.jpg



ありがとう。





今日もポチっとお願いします^^
Commented by WN at 2018-11-12 00:28 x
私も、棺に大好きなまつぼっくりを入れてあげたくて、急いで集めに行って、こうしてる間にも一緒に居れる時間が減っていくとあちらこちら探して、なんとか集めて帰って………それ以来、何年もいつもの公園には行けませんでした。今はまつぼっくりを拾いにというか、いつもの定位置に行きたくなって、
あの頃の景色を思い出したりします。
Commented at 2018-11-12 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2018-11-12 01:41 x
こんばんは☆

根岸森林公園に行かれたのですね!
3月のカレンダー、菜の花畑のハナちゃんは、可愛いお顔のアップが素敵ですU^ェ^U
2016年11月のカレンダーは、特別好きです!!
ゴールデンと紅葉は、色合いが良くて絵になりますね♪
年配の方のお話は、よく覚えています。
私も数年は近くの公園に行けなかったです!
知り合いのワンちゃんに合うと涙が溢れなかなか行けなかったです(T_T)

ハナちゃん、楽しそうに遊んでいますね♪
パパさん・ママさんは、ハナちゃんが喜ぶ場所に沢山連れて行って上げられましたね。
本当に幸せなハナちゃんですU^ェ^U
Commented by グレース at 2018-11-12 20:58 x
今晩は。
2016年11月のカレンダー特に大好きです。
パパさんが確か、はえつくばってお撮りになったのではなかったでしょうか?走ってくるハナちゃんと紅葉が素敵で・・・
今年も飾らせていただいております。
ハナちゃん、フリスピー楽しそうね。
メチャクチャいい笑顔!
きっとハナちゃんは、パパさんママさんのそばで、昨日も公園を満喫していたと思います。
ハナちゃんの楽しみのためにパパさんママさんに連れて行ってもらったものね。やっぱり、ハナちゃんは幸せ者!
Commented by hanahana426 at 2018-11-13 11:18
>WNさん
まつぼっくり、大好きだったのですね。
いつも行った場所、最後の思い出がある場所に行くのは、さぞ辛かったことと思います。
悲しくなりつつも、行って思い出してあげたい、我が家は今そんな思いです。

>非公開でコメントくださった方
ハナはいつでも側にいて、ニコニコしてくれている。
きっとそうですね。
公園に行くのは、辛くもありましたが、同時に忘れていた細かなことを沢山思い出すことも出来ました。
人間どれだけ可愛がってやった子でも、やはり年月が経つと忘れてしまいますから、勇気を持って、
忘れないように、思い出しに行ってあげることも供養かな、
そんな風に思います。一緒にお散歩したくて、待ってくれているかもしれませんね。

>黒ちゃんさん
久しぶりの根岸森林公園でした。
楽しい思い出が一杯。
カレンダーの写真もここで何枚も撮りました。2016年11月は自分でもベストショットだと思います(笑)
年配の方のお話、覚えていらっしゃいましたか。
Time flies.
時の流れるのは過ぎて見ると、あっという間ですね。
楽しい思い出はいっぱいありますが、やはり切なくもあります。今も空の上でニコニコと笑っていて欲しいです。

>グレースさん
2016年11月のカレンダーを気に入ってくださっている方が
ここにも(笑)
そうです、地面に這いつくばって撮りました。
頑張りました。
フリスビーは、投げて空中でキャッチするのではなく、地面に落ちてコロコロと転がって行くのをベシッと叩き潰して
咥えておりました。
実は、フリスビーは黒ちゃんさんから、沢山譲って頂いたのですよ。
一緒に公園でお散歩してくれていたかな。


by hanahana426 | 2018-11-11 23:20 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(5)