カレーな夏

昨日G&Seaさんで買ってきた、ゴールデンのコースター
b0275998_16215050.jpeg




同じものが家にあるのですが、可愛らしいので、追加で手に入れました。
このコースター、お店に入荷しても、割とすぐに、なくなってしまうそうです。






暑い日が続くと、食欲が落ちがちですね。
少し辛い物が食べたくなります。






そんな訳で、今年の夏は、イタリア料理ではなく、本格インドカレーに、はまっています。






クミンシード、コリアンダー、シナモン、カルダモン、クローブ、ガラムマサラ・・・
色々と香辛料を取り寄せて
b0275998_16220788.jpeg








昨晩は絶品のチキンカレーが出来ました。
b0275998_16222993.jpeg




ハナママも絶賛!
いやあ!才能あるな、僕って(笑)




皆さま暑い夏、お身体くれぐれもご自愛ください。







今日もポチっとお願いします^^
Commented by 黒ちゃん at 2018-08-03 23:56 x
こんばんは☆

タイトルがいいですね♪
可愛いコルク製のコースターですね!
ゴル好きには堪りませんね(^^)

パパさん手作りのチキンカレー、とっても美味しそうです!
お料理はクリエイティブって言いますね!
創造性豊かなパパさんは、お料理もお上手ですね!
ハナママさんが羨ましいです(^^)

パパさん・ママさん、呉々もお身体ご自愛下さいませm(__)m
Commented by at 2018-08-04 08:41 x
パウダーからお作りになっているのですね、これはすごい〜
私は専門店のカシミールという名前のついている
辛味の強いパウダーを取り寄せて使っています
お写真から拝見するとさらっとしたバターチキンカレーでしょうか?
パパさまお手製の本格的カレーですからライスもジャスミンライスにされておられると思います
今日はカレーにしようと思っていましたのでドンピシャの記事で嬉しいです(笑)
Commented by hanahana426 at 2018-08-07 23:31
>黒ちゃんさん
カレー=華麗♪
ハナの、華麗なスルーを彷彿させられましたでしょうか?
料理はいい気分転換になりますね。
味加減を調整するのが、音楽のバランスを整えるのに近いものがある気がします。
暑さも一服。明日から台風ですね。
くれぐれもお気をつけください。


>漣さん
カシミールというパウダーがあるのですね。
カシミール地方でよく使われているものなのでしょうか?
漣さんも、お料理こだわり派ですね。
カシミアのセーターといえば、昔は随分と高額なものでしたが、最近はかなり安くなりましたね。
バター入れず、ちょっぴり辛めのチキンカレーを作って見ました。
ライスはジャスミンではなく、ただのライスです(笑)
by hanahana426 | 2018-08-03 16:21 | ハナの思い出 | Comments(3)