人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れじゃない


先日、東大薬学部の教授と女性タレントさんとお寿司屋さんで飲む、という珍しい機会がありました。
異業種の方とのお話は、普段垣間見ることのできない世界を知ることが出来て、なかなか面白いものでした。
創薬の世界もアウトソーシング化が進んでいるようで、CROと言われる臨床試験を専門にやる会社などが今は成長株だそうです。











ハナが旅立つ時、「さようなら」という言葉は、自分から出て来ませんでした。
お別れじゃない_b0275998_19005768.jpg





出て来たのは、
「ありがとう。」「また会おうね。」「帰っておいで。」
お別れじゃない_b0275998_19010664.jpg





お別れを認めたくない、そういう心理もあるのかもしれないですね。





未だに一度も「さようなら」とは言えません。







見えなくても、ピターッとくっついて、甘えてくれている気がします。
お別れじゃない_b0275998_19040276.jpg






ずっと隣にいましゅよ。
お別れじゃない_b0275998_19051857.jpg






また会えるといいなあ。




写真を見ていると、まだ家のそこら辺にいそうな気がします。






オヤツここに隠しましたね。
お別れじゃない_b0275998_19191219.jpg







会えないのはわかっているのだけど、あまりに色々なことが鮮明に思い出されます。

お別れじゃない_b0275998_19254272.jpg





そしてやっぱり、さようなら、という言葉は出て来ません。
お別れじゃない_b0275998_19244887.jpg




会えないけど心は通じている。
だから、お別れじゃないんだなって思ってます。







今日もポチっとお願いします^^
Commented at 2018-07-25 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2018-07-27 15:33
>非公開でコメントくださった方
異業種との方との交流、とても貴重な時間ですよね。
きっとお仕事に沢山役立てていらっしゃるのだろうな、と思います。
いつもそばにいてくれるといいなと願っています。
きっと帰って来てくれる、そう信じています。
Commented at 2022-07-24 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2022-07-26 10:34
>非公開でコメントくださった方。
月並みな言葉ですが、

”さようなら” なんて辛すぎますよね。

”いってらっしゃい。後でね。”

僕には、旅立った我が子にかける言葉としては、その方が、しっくりきます。

ニコニコして、待ってくれていると思います。
by hanahana426 | 2018-07-25 19:31 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(4)