青い柿の思い出





暑い日が続きますね。
b0275998_19005355.jpg





青い柿を食べている動画が出て来ました。











まじゅーい!
b0275998_17444792.jpg






美味しい、美味しくないもあるけれど、お散歩中に、自分の好きなことを出来るのが楽しかったんじゃないかな。
b0275998_17451663.jpg








最近、次の子を迎えてもいいかな、という思いが少しづつですが、芽生えて来ました。
b0275998_18073446.jpg





少し前に、ハナのお里、相模原のリトルに何度か足を運びパピーを見ましたが、どうしても、

「ハナの方が可愛かった・ハナの代わりにはなれない・・・」

そんな思いが先行してしまい、新しい子を迎える気にはなれませんでした。
b0275998_18080408.jpg





無理をして迎えても、その子も幸せになれないだろうから、見送って来ました。

10年一緒に暮らした大切な家族。やはり簡単に、じゃあ次の子を。という気持ちにはなかなかなれません。


いや、新しい子を迎えた方が、早く気が紛れるのかもしれませんが、そうはしたくなかった。

沢山の幸せをくれたハナのことを、ちゃんと供養してやり、ちゃんと悲しんでやること、

悲しみから逃げずに、向かい合うことは、必要なことだなと。




ハナママの体調や僕の仕事諸々を考えると、今の今、すぐに迎えるのは難しいですが、
近い将来、新しい子を迎えたい、そう思えるようになってきた今日この頃です。














今日もポチっとお願いします^^
Commented by りん母さん at 2018-07-16 21:41 x
こんばんは。鎌倉もさすがに暑いですね💦
柿や栗、季節ごとにハナちゃんとの思い出が溢れ、
あのショットこのショットが甦ります。
我が家はこの連休中にトロ箱&プールが始まりました。庭を走り回ってプールに飛び込むの繰り返しで最後は泥水温泉です(笑)
結果シャンプーとなります😅
次の子を迎えるかどうか、簡単に心の準備も環境整備もできないものですよね。
きっとまたパパさんママさんと赤い糸ならぬ金色の糸で繋がった出会いが巡って来ます。
その時はハナちゃんが背中を押してくれるのでは、そんな気がします。
まだまだ厳しい暑さが続きそうです。パパさんママさんお体ご自愛下さいね🙋


Commented at 2018-07-16 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あらもん at 2018-07-16 23:55 x
久しぶりのコメントです。
ハナちゃんのお口からボールのように青い柿が、三つも出てきて笑ってしまいました😆
我が家の近くには栗の木はありませんが、柿の木はちらほらあり、こちらでも最近青い実がちらほら落ちています。
それを見るたびお散歩を満喫してたハナちゃんを思い出します。

新しい子を迎えることはハナちゃんを忘れてしまう事ではなく、ハナちゃんとの楽しかった生活をさらに鮮明に思い出させてくれる、と思いますよ。
新しい子がする事全て、『ハナちゃんも小さい頃はこうだったな、この子はこうだけどハナちゃんはこうだったな…』と色褪せる事なく鮮明になるような気がします。

いずれにせよ、そのタイミングは自然に訪れるでしょうから、焦らずに臆せずに😊

ハナ家に迎えられる幸せな子が必ずいると楽しみにしています。
Commented at 2018-07-17 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-17 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riki2227 at 2018-07-17 22:55
こんばんは。
今日も暑くなりましたね。

ハナちゃん、青い柿は美味しくないのですね。
ワジュウを食べたお顔はとっても幸せなお顔ですもの。
ウチのコにも一度でいいからワジュウあげたいな😃

ウチの周りの友達は愛犬が亡くなって、一年前後で次のコを迎える人が多いですね。思い出に充分ひたって心に余裕が出来るのでしょうか。

ハナ家に縁のあるパピゴルちゃんは、ハナちゃんが連れて来ますよ😃
パパ、ママ、このコでしゅよ…と。
Commented by hanahana426 at 2018-07-27 16:18
>りん母さん
りんちゃん、暑い夏にお庭でプールいいですね^^
今年の夏は一回だけ。沢山楽しい思い出を作ってくださいね。
そちらもくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

>非公開でコメントくださったGさん
柿3個。どれも美味しくなかったようです。(笑)
ハナに最期にあった時に、そんなことを感じられましたか。
とても可愛がってやった子なので、やっぱり本人もこの家が恋しくて、神様にお願いして、帰って来てくれるのではないかと、そう思っております。
そうすると、やっぱりマイペースな子がやって来ますね^^


>あらもんさん
お中元、美味しく頂きました。ありがとうございます。
青柿が3個も出て来て・・・
自分もこの動画を見つけた時に、笑ってしまいました。
柿に木の周りを、ハナは今でもパトロールしていると思います。近い将来笑顔で新しい子を迎えられるといいなと思っています。

>非公開でコメントくださったKさん
暑い毎日が続きますね。
お散歩が、大変な時期だと思います。
Kちゃんエアコンをかけてもはぁはぁしているのですね。
年齢とともに暑さに弱くなって来ているとのこと・・・
僕の個人的な考えですが、少しづつ、免疫力を補ってあげるような食べ物やサプリをあげてやるのが長生きの第一歩かなと。
シニアになってゴルが癌や病気になる場合、やはり免疫力の低下が、出発点になっている気がしてなりません。
Kちゃん、元気に夏を乗り切ってね。
お心遣いありがとうございます。


>非公開でコメントくださったSさん
お心遣いありがとうございます。
新しい子が来たら、それはハナの代わりではなく、妹や弟ですね。おっしゃる通りですね。お心遣いありがとうございます。

>riki2227さん
是非ワジュウを一度あげてやってください♪
霜降りはあまりなくて良いと思います。笑
ニコニコになること間違いなしです。
素敵な新しいご縁があるといいなと思っています。
by hanahana426 | 2018-07-16 18:56 | ハナの思い出 | Comments(7)