人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び



7月の雨上がりの日。近所の川でのこと。







まだ帰らなくていいでしゅよ!
川遊び_b0275998_09470195.jpg







水遊びして、ぬかるんだ場所でゴロスリ。
ため息が出るような汚れっぷりですが・・・・








お願いしましゅよ。
川遊び_b0275998_09470918.jpg




はいはい。









左足が、全力で帰りましぇん、とアピールしてます。
川遊び_b0275998_09471336.jpg






もう一回遊ばせてやりました。
川遊び_b0275998_09540186.jpg





満足したかな。
川遊び_b0275998_09563565.jpg






野良犬みたいだね。ハナちゃん。
川遊び_b0275998_09593784.jpg






いつもシャンプーして綺麗な子を見ると、恥ずかしくなったものですが、
ハナにはこれがあっていたな、そんな風に思います。






今日もポチっとお願いします^^
Commented by riki2227 at 2018-07-09 11:42
ほんとーに。ハナちゃん泥だらけだね😃パパさんの家に帰ってからのシャンプーが大変でしたね。
ハナちゃんは海や川で沢山遊ばしてもらって幸せでしたね。
他のワンちゃんの何十倍もの幸せの時間を過ごせたんだと思っています。
パパさんママさん、暑い夏、ご自愛下さい。
Commented by WN at 2018-07-09 18:38 x
真っ黒だけど、楽しかったのがすごく良くわかります!

うちも、父がシャンプーした翌朝の散歩で川に入ってしまい、真っ黒になって帰ってことがありました。
その姿を見て父が「何やってんだお前は! さっさと風呂行け!」と怒鳴った途端、大嫌いなお風呂場へ一目散に掛け上がっていきました。
自分からお風呂場へ行ったのは、それは最初で最後です。
そして、父がうちの子を「お前」などと言ったのも、それが最初で最後です。
Commented by グレース at 2018-07-09 19:52 x
今晩は。
ハナちゃん、水遊びにゴロスリ・・・最高よね!
そして、再度お願いすれば・・・また遊べる~
楽しいわよね、ハナちゃん。
ハナちゃんがしたいことを一杯挑戦させてくれる、パパさんママさんは、ハナちゃんの誇りよね!
Commented at 2018-07-09 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたけ at 2018-07-09 23:16 x
思わず…
汚ったねぇ〰️😱💦
と、呟いてしまいました(笑)
でも、
めちゃんこ楽しそう🎵😊

子供が水溜まりやお砂場で
泥んこになって遊ぶときと
たぶん同じなんでしょうね。
ドロドロになればなるほど
盛り上がる(笑)

このすばらしき泥んこ状態を
容認されたパパさんの
懐の深さに…
乾杯🍺✨🍺(笑)
Commented by hanahana426 at 2018-07-10 12:12
>riki2227さん
沢山汚れたのも、今となっては良い想い出です。
ハナは自己主張がしっかりしている割に、
ダメだよと諭すと、ちゃんと従う子でしたので、
好きにさせてやりやすい子でした。
沢山の幸せを、持って向こうに行ってくれているといいなと思います。

>WNさん
泥浴びすると心が満たされるのでしょうね。

お父様とのエピソード面白くて、ニンマリしてしまいました。ちゃんと空気を察したのですね^^

>グレースさん
水遊びにゴロスリ。大好きでした。
ぬりたくって、ぬりたくって、・・・
その表情が愛おしくて、いつも好きにさせていました。
ハナの心が沢山満たされていたと思いたいです。

>非公開でコメント下さったMさん
お留守番が長い子だったので、一緒にいられる時間は
沢山心を満たしてやりたいと、思っておりました。
向こうの世界でも、色々なお友達と楽しんでくれているといいなと思います。きっとRちゃんとも一緒に遊んでいると思います。


>おたけさん
いつも、汚ったねぇ・・・子だったと思います。笑
少しプーンと匂ったり、毛がぼさぼさだったり・・・

「どろんこハリー」という絵本があって、その本の影響か、
ワンコ自身は少し汚い方が嬉しい、そんな認識がありました。笑

ハナ自身はシャンプーで綺麗にしてやると、すぐに地面などでスリスリしたがっていたので、ワンコは本来そういうものなのではないかと。
シャンプー後に嬉しかったのは、サラサラして触るのが気持ち良い人間の方だけだったかもしれません。

と、自分の都合の良い様に解釈しております。
どろんこハナ、に乾杯。
あ、懐は深いのではなく、いつも寒いです。あしからず。


by hanahana426 | 2018-07-09 10:04 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(6)