人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハナとお散歩!」を卒業します




お花屋さんが、四十九日のお花をブログに載せてくださいました。




アリシアのママさん、charlie mamaさん、muckままさん、mungoさん、黒ちゃんさん、
どうもありがとうございました。


ハナの通ったお花屋さんからご注文して頂き、感謝いたします。
皆様のおかげで、またまた、お花屋さんに恩返しが出来ました。

それから、レイちゃん家、クラちゃん家の皆さま、お花ありがとうございました。




ハナが旅立ち、四十九日が過ぎました。

大好きな泳ぎで、カワウソのように三途の川を渡り、向こう岸にそろそろ着いたことと思います。

ハナを失った悲しみは、そう簡単には癒えませんが、いつまでもクヨクヨせず、

そろそろ前を向いて生きていかなければならないと感じます。





今日は、ケジメのひとつにハナママがおもちゃ箱の整理をしました。
「ハナとお散歩!」を卒業します_b0275998_21425591.jpg



この子達は残す子。







もらったボール、拾ったボールがごちゃ混ぜ。こちらも少し整理しました。
「ハナとお散歩!」を卒業します_b0275998_21425917.jpg






ハナの定位置には、頂いたぬいぐるみが、鎮座しています。
「ハナとお散歩!」を卒業します_b0275998_21451655.jpg




名前は、モドキです。(ハナのモドキなので・・・)
近所の子供が目ざとく見つけ、「ハナちゃんパパ!、あれハナちゃんの代わりでしょう?」
「そうそう」







イガグリを拾った神社に行きました。
「ハナとお散歩!」を卒業します_b0275998_21463674.jpg





イガグリの痕跡は、何一つありませんでした。
「ハナとお散歩!」を卒業します_b0275998_21470905.jpg






タンポポが風に揺られて、沢山飛んでいます。
「ハナとお散歩!」を卒業します_b0275998_21473886.jpg




もうイガグリを拾う子はいないから、痕跡はないよ。タンポポのように風に乗って空に飛んでいったよ。
そんな風に自然が言っている気がしました。






梅林に行くと、梅の実が、なり始めています。
「ハナとお散歩!」を卒業します_b0275998_21540937.jpg



ハナが旅立った時、やっと花が咲くかどうかでしたが、確実に時は進んでいる、ということを感じさせられます。





今年の春の、ハナの写真は、探しても一枚もありません。
当たり前です。




悲しむこと。思い出してやること。供養すること、心の中で思い続けること。

そして、

あきらめること。前を向いて進んで行くこと。今を生きること。

いずれも大事だと思います。


まだまだ悲しいと思いますが、それでも、四十九日を一つの節目にしたいと思います。


実はこのブログを閉じることを考えたのですが、気配を察してか、「ブログ続けてくださいね」というコメントを沢山頂きました。

旅立ったワンコの事を、どれだけ偲ぼうが個人の勝手ですが、

「ハナとお散歩!」というタイトルで、ゴールデンレトリバーのブログランキングに参加し続けることに、段々違和感を感じ始めておりました。

沢山の方に読んで頂けるのはありがたいことですが、

亡くなったワンコが、いつまでも、一位にいることは不自然ですし、やはり、元気で幸せなゴルの子達が上位に入るべきだと思います。

生きて毎日楽しいことに勝るものはないですよね。


ハナを偲ぶことは、僕にとって、とても大事ですが、偲んで偲んで、その思いだけでゴールデンのランキングに居続けるのは、四十九日を境に終わりにしたいです。

タイトルも「ハナとお散歩!」のままでは、気持ちがいつまでも引きづり続けそうですので、ブログを続けるのであれば、やはり変えたいと思います。

これからもハナのことは、書き続けると思いますが、それだけではなく、もう少し自分よりのブログにしていきたい、と思います。

心のバランスは、自分で取るしかありません。

ハナもあちらの世界から、それを応援してくれている気がします。
「ハナとお散歩!」を卒業します_b0275998_23162664.jpg



そんな訳で、四十九日を節目に、

(1)数日以内に、ブログランキングの、ゴールデンレトリバーからは卒業。カテゴリーは、おそらく犬?いや、おやじ?何だろう。未定。

(2)ブログのタイトル「ハナとお散歩!」を、何らか別タイトルに変更。「愛犬音楽屋のブログ」とかそんな感じでしょうか。

のつもりで、おります。

ランキングから外れタイトルが変わる前に、良かったらブックマークお願いしますね。



長年に渡って、ゴールデンのハナを見にブログに来て下さった皆さま。

ハナを見て、少しでも笑顔になったり、癒されたり、してくれていたら、たいへん本望です。

それこそが、ハナが生きた証です。


沢山の応援、ありがとうございました。
(いままで書いた記事はそのまま残ります。)


興味のない記事も増えるかもしれませんが、良かったらこれからも、お付き合いください。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by ルナママ at 2018-04-19 00:54 x
すっかりご無沙汰をしております。
実はハナちゃんが旅立って数日で懇意にしていたゴールデンブログのワンコが旅立たれて辛くなってしまいました。
日々のブログは読ませて頂いていたのですが、コメントはスルーさせて頂きました。

ひとまず卒業なんですね。
一位を独占するのは忍びない、パパさんのお気持ちが痛いほど伝わってきます。
時は進んで行くのに大事な我が子はいない。
それなら卒業なんですね。
おやじカテゴリー?に進んでも読んでますよ。
いっつも素敵な写真、お願いいたします。
Commented at 2018-04-19 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-19 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小雪かあちゃん at 2018-04-19 09:19 x
いつもブログにおじゃまして、ゆったりしたハナちゃんに癒されていました。最後にお礼をこめてコメントさせていただきます。
ありがとうございました。
私も8歳のゴールデンレトリバーと暮らしています。
この愛しい生き物と二度と会えなくなるということを考えただけで苦しく、その時の自分が想像できません。
ハナパパのブログを読みながらたくさんのことを考えられました。
今を生きる…ですね。
次のブログもまたおじゃましたいと思います。
Commented by at 2018-04-19 09:33 x
ハナちゃん
ハナぱぱさん ハナままさん

いつも、ブログ愉しみにしていました。
ほぼ毎日のブログ更新、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで、いっぱいです。

タイトル変わる前に、
ブックマークさせていただきました。

これからも、よろしくお願いいたします。
(*^_^*)




Commented at 2018-04-19 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-19 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-19 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oma at 2018-04-19 13:09 x
ハナパパさん、ハナママさん。
いままでありがとうございました。

毎日の日課であり
ハナちゃんが旅立ってしまってからも
やはり毎日の日課であり。
こちらもハナちゃんが本当に旅立ってしまったのだな、
と気持ちも整理をつけさせていただいた気がしています。

このブログは残してくださるとのことなので
ハナちゃんにはいつでも会えますし、
今度はハナパパさんのブログを日課とし
楽しみにしていきますね。(笑)
Commented by wayan_wayan at 2018-04-19 13:10 x
ハナパパさん、こんにちは。
「ハナとお散歩」はブロガーの皆様の心にいつまでも残ると思います。
もちろん「ハナちゃんありき」なわけですが、ハナパパさん、ママさんのハナちゃんへの愛情がお写真、文章からよーく伝わってきました。
毎日ほっこり、ニコニコさせていただきました。
カテゴリーや題名が変わっても、もちろんお邪魔しに行く所存です(笑)
たまに、ハナちゃんの思い出もお願いしますね♪

ひとまず。。。「ハナとお散歩」ありがとうございました。
そして。。。
新しく始まるブログ、楽しみにしております。
Commented by 黒ちゃん at 2018-04-19 14:14 x
こんにちは♪

おもちゃ箱を整理されたのですね!
残されるぬいぐるみ達は、プレゼントされたお馴染みの子達で愛着がありますね!
モドキちゃん、大きくて存在感があり、まるでハナちゃんがいるようですU^ェ^U
四十九日を一つの節目とされたのですね!
「ハナとお散歩!」ブログ5年8ヶ月、本当にありがとうございましたm(__)m
振り返ってみると、私のまわりでも色々変化がありました!
元気のない時や辛い時等、ハナちゃんのブログにどれだけ元気を貰い癒された事か感謝の気持ちで一杯ですm(__)m

新しいパパさんのブログを楽しみにしています(^^)
ず~っと見させて頂きますよ~、応援させて頂きます!
大好きなハナちゃんの笑顔もお待ちしていますよ~♪
Commented by メウ at 2018-04-19 14:22 x
コメントはたまにしかしませんでしたが、毎日ハナちゃんに癒されていました。これからどんなオシャレな音楽や鎌倉の景色が紹介されるか楽しみにしています。オーエンしています!
Commented by riki2227 at 2018-04-19 14:22
パパさんのブログ本当に楽しみにしてました。
ハナちゃんが居なくなって、もしかしたら、こんな日が来るかも…と思ってました。
パパさんのブログが大好きです。
新しいタイトルが決まったら教えて下さい。
ハナちゃんの写真も乗せて下さい。
待ってまーす❗️
Commented at 2018-04-19 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マロニエ at 2018-04-19 15:06 x
草原を走るハナちゃん、ステキなお写真ですね。胸がいっぱいになりました。1月に我が家の愛犬リリが旅立ち(ゴールデンの女の子)こちらのblogに出会いました。ハナちゃんのことを温かく見守るパパさんの、優しいお人柄にひかれ応援させていただいていました。これからもパパさんママさん、そしてかわいいハナちゃんに逢いたいです。私にも捜せるように、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2018-04-19 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャムママ at 2018-04-19 18:15 x
ハナちゃんがお空の上をかけているようですね♪

パパさんの愛情豊かな写真とコメント
シンプルで素敵なパパさんのブログ大好きですよ。
いつも楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

でも、これからもずっと見ますからね(^^)
ハナちゃんの登場を期待しながら
新しいブログを楽しみにしています。
Commented by 小吉母 at 2018-04-19 19:28 x
ハナちゃんが旅立ってからも、
ずっとブログを更新して下さってありがとうございました!
新しいお写真が増えないことは辛いですね。
未公開の写真や動画を見ながらホントに旅立ったんだろうかと
不思議に思う事が何度もありました。
元気いっぱいのハナちゃんの笑顔が心に焼き付いているからかな。

ゴールデンのカテゴリを卒業されるのは、
一緒にゴールデンの可愛さをアピール?してきた仲間として
とても淋しく感じますが、
新しいブログも楽しみにしていますね♪
(ムギちゃんやソラくん情報もヨロシクお願いします!)

(カテゴリ『おやじ』 笑
そんなのあるのかな~と吹き出してしまいました!)

最後のハナちゃんのお写真、すごく幸せそうです!
私も小吉の幸せそうな顔を沢山みたいです。
そしてハナパパさんの写真のように、
幸せがいっぱい伝わる写真を撮れたらなと思います!
Commented at 2018-04-19 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたけ at 2018-04-19 20:56 x
ガラケーのときからずっと
壊れてデータがぶっ飛んでも(笑)
機種変のたびに
真っ先にブックマークしてきましたからね(笑)
なんの問題もないです。

たしかに、ハナちゃんの笑顔に会いたくて
ここに通っていたというのはありますが
それだけでは、こんな長い間通えません。

パパさんの思うようになされば良いのです。

強いて困ることと言えば
こちらのページのランキングから
いろんなワンコblogに飛んでいたので
そちらをどうするか?が問題(笑)

いろんな話題で楽しませてくださいね🎵
Commented by グレース at 2018-04-19 21:20 x
今晩は。
「ハナとお散歩!」ブログは、ご紹介文に書かれている通り、本当にハナちゃんに癒されました。そして、笑顔を頂きました。本当にありがとうございます。
ブログのお写真も素敵です、何といっても温かさが伝わり本当に心穏やかにさせていただきました。
今後のブログも楽しみにしています。
そして、ハナちゃんにもあわせてください。

Commented by ラスカママ at 2018-04-19 21:24 x
こんばんは

ハナちゃんブログにずっと癒され、
元気を頂いていました
さみしくなりますが
新しいブログ また拝見させて
頂きます
ハナちゃんありがとう~
そしてパパさんママさん
ありがとうございますm(_ _)m

ハナちゃんの事 忘れません
ハナちゃんは私達の心の中で
今も生きていますから…
ハナちゃんが繋いでくれた
ご縁を大切にしていきたいです

パパさんママさん
お体ご自愛下さい



Commented by りん母さん at 2018-04-19 21:26 x
ハナ家の新たなる一歩、もちろん応援です‼
87万人のハナファンは、きっとパパさんママさんやハナとお散歩ブログに登場するご近所の皆様&ワンズ達のファンでもありますよね❤
是非続きの日々も時々UPしてくださいませ。

新しい目線で綴られるパパさんのブログ楽しみにしています🎵
Commented at 2018-04-19 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mungo at 2018-04-19 22:10 x
ハナパパさん、こんばんは。
ハナちゃんが旅立ってからもお辛い中、ブログの更新を続けてくださってありがとうございました。
専らポチリハナちゃん応援隊でしたが、ハナちゃんの毎日を見ることが日課でした。
なかなか悲しみを乗り越えるということは簡単なことではありませんよね・・・でも、ハナちゃんのためにも少しずつ少しずつ歩みを進めないと!ですね。
やっぱり四十九日をひとつの節目にされるのですね。
ハナちゃんもきっとハナちゃんへの思いと共にパパさん、ママさんに前向きに毎日を過ごして欲しいと応援していると思います。
草原をかけるハナちゃん、いい写真ですね!ほんと幸せそうです。

パパさんの新たなブログ、楽しみにしています。素敵な音楽にのせて、ハナちゃんの思い出やお友達わんこの登場もお待ちしております!

Commented by 丼ちゃんまま at 2018-04-19 22:10 x
ハナちゃんの可愛さ、パパさんママさんのお人柄に引き寄せられて大ファンに!
笑ったり泣いたり、皆さんのコメントに共感したり・・・「ハナとお散歩!」ありがとうございました。

そして新たなブログ楽しみにしています‼️



Commented by WN at 2018-04-19 22:52 x
きっと、新しいブログになったら「今日はなんのお話でしゅか?」とハナちゃんが楽しみにするに違いありませんね!気が抜けませんね!
写真と読みやすい文章、表現力が魅力だと感じていますので、必ず拝見します。
いままで、楽しませて頂きありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented at 2018-04-19 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カイまま at 2018-04-19 23:41 x
こんばんは✨
少しずつ前に進むための変化なのですね。
ここはやっぱり笑顔で応援です😊
ハナちゃんはずっとカイの娘!ハナちゃんパパママ優しさをありがとう💕
ハナとお散歩に出逢えて一緒に楽しい時間を過ごせたこと皆様にも感謝です。
続きのブログも楽しみに待ってます!
Commented by meimei206 at 2018-04-20 00:43
ハナちゃんのブログに会えてほんとうに良かったです!
初めての大型犬で
ゴールデンの可愛さも
近くにメイがいるのだけれど
ハナちゃんのブログみてハナちゃんのしぐさみて改めて実感していく毎日でした。

ハナちゃんの急な闘病の記録
ハナぱぱさんもお辛いのにしっかり書いてくださって
ありがたいしこれからの参考にさせていただくことばかりです。
ありがとうございました。

新しいブログも音楽は大好きなので
楽しみにしています♪
たまにハナちゃんも出演してもらいたいです(*^_^*)
お仕事頑張ってくださいね!
Commented at 2018-04-20 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aym at 2018-04-20 08:44 x
ハナパパさん、ハナママさん、ハナちゃん、楽しいブログをありがとうございました。(^-^)
「ハナとお散歩!」卒業のタイトルが目に入った時に、
あぁ…ハナちゃんは本当に旅立ったんだなぁ。と、きちんと心に落ちました。

ハナちゃんとパパさんママさんには感謝でいっぱいです。
あたたかい気持ちになれる瞬間をたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。

新しいブログも楽しみにしています♪
Commented at 2018-04-20 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakunana at 2018-04-20 19:48 x
パパさん、本当に忙しい中 お辛い中49日の更新ありがとうございました!
寂しいですが、パパさんの仰ること・・納得です・・時折は会えるということですよね~
ハナちゃんが大好きで、ハナちゃんを偲んで振り返るパパさんの語りも大好きで、毎日お邪魔していました
皆さんも同じ思いだったのでしょうか・・
パパさんお疲れでした! 私は今後も、ゆっくりハナちゃんの過去にお邪魔させて頂きます
Commented by mizomama at 2018-04-20 22:45 x
いままで、ありがとうございました。
素敵なお写真とあたたかい語りの言葉に
本当に、本当に癒されてきました。
何度感謝と書いても気持ちを伝え切れませんが、
『今年の春の、ハナの写真は、探しても一枚もありません。』のパパさんの言葉に、鼻がツーンとなり
本当に、寂しくなりました。
でも、前に進まないとですね!
ハナちゃんのお写真は、いつもどれも本当に本当に、素敵な、可愛い、とってもとってもあたたかなお写真でした。
↑のハナちゃん、ハナちゃんの楽しそうな幸せそうな気持ちがこちらにも伝わってくるお写真ですね。
うまくまとまりませんが、ここにくれば、ハナちゃんの笑顔は見れますし、これからも、パパさんのファンですので、ブログ追いかけていきますよ~。



Commented at 2018-04-21 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カズ☆ at 2018-04-21 18:00 x
4月14日(土)
「午後は強風・遅くには雨も降って荒れ模様!」の天気予報の中。
「花かまくら いずみガーデン」さんを訪ねました。 真っ先に目に入ったのが“おやつが出てくる冷蔵庫!” そして、ビッケを四方に置いて“待て!をしていたテーブル”
おやつを待つハナちゃんが、そこに居るような…何とも…懐かしい気持ちになりました。
ブログを通して、何度も何度も見た風景だから…ですね。
「ハナちゃんのことを思うと今でも泣けてきて…」と話された女性スタッフの方(私もウルウル)
そして「ハナとお散歩!」を卒業します…と宣言されたハナパパさん‼
あぁそうなんだ!ハナちゃんは本当に逝ってしまった…理解してはいましたが、ここでやっと実感した次第です。 正直…寂しいですが、ハナパパさんとママさんが一番辛いはず…それでも、「49日を節目に前進します!」と決められたのですから…新しいタイトルで始められるブログを楽しみに…ボチッと応援することにします。
私の思いは多くのコメントをupされたファンの方々が全て代弁してくださっています(笑賛同)
本当に癒やしを頂きました…ありがとうございました。
パパさんママさん…ご無理をなさらずにゆっくり気持ちを前に進めてください🐢
呉々も、ご自愛くださいね。
Commented by hanahana426 at 2018-04-22 22:47
>ルナママさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ハナの旅立ちの際は、お花も送って頂きありがとうございました。暖かい声援ありがとうございます。


>非公開でコメントくださったUさん
家族で川の字になって、最期の夜を過ごされましたか。
想像しただけで涙が溢れます。
Uくん、とても嬉しかったと思いますよ。
魂は間違いなく、そこにいたはずです。
最期に一緒に過ごせてよかったね。

43キロ、大きな子だったのですね。
存在感もとても大きかったことと思います。
突然の出来事で、理由もわからず、心の準備も出来ず、
とてもお辛いですね。

今は沢山泣いてあげることが、何よりの供養だと思います。

病気をあらかじめ見つけられなかったことは、
ハナも一緒です。
見つかってから2ヶ月頑張ってくれましたが、運が良かったです。
もっとマメに検査していたら、何か見つかったのではないか?
出来ることがあったのではないか?

そんな風に自分も考えました。

でもね、
もし何か処置が出来たとしても、出来なかったとしても、
Uくんの犬生は、変わらずとても幸せであったと思います。
何かしてあげたかったのは人間の方。
Uくんは、それに寄らず、家で愛情たっぷりに育ててくれたことに感謝していると思います。
それだけ一緒に悲しんでくれるママとパパに育てられたのですから、間違いなく幸せに決まっていますよ。
そう思います。
ご冥福をお祈りいたします。



Commented by hanahana426 at 2018-04-22 23:06
>非公開でコメントくださったSさん
長きに渡り、応援下さり、ありがとうございました。
ただの愛犬バカのブログですが、それでも少しでもお役に立てるような気づきがあったのであれば、大変嬉しいです。

まだまだずーっと先のお話だと思いますが、
いつかお別れは来ますね。
それまでは精一杯可愛がってあげて、楽しい犬生を過ごしてください。お別れは辛いですが、それ以上の幸せと笑顔を日々もたらしてくれていると思います。


>小雪かあちゃんさん
これまでブログをお読み下さり、ありがとうございました。
8歳のゴルちゃんがいるのですね。
精一杯今を生きて、犬生を謳歌してくださいね。

>梅さん
コメントありがとうございます。
長い間、ブログを応援頂きありがとうございました。^^
ハナも感謝していると思います。

>Mさん
胸を締め付けられるような投稿ばかりでゴメンなさい。
新しいブログタイトル、ご提案ありがとうございます。
参考にさせて頂きます^^
長い間、ずっと応援頂き、ハナ共々とても感謝しています。
ご神牛様、鮭の美味しさに目覚めさせて頂きました。

>Mのママさん
スマホで日課のように読んで頂き、ありがとうございました。
このままのタイトルで続けることに、辛さを感じるようになってしまいましたので、変更したいと思います。
書くことはそれほど変わらないと思います。

>Pのママさん
ブログお読み下さりありがとうございます。
闘病中の子がいるのですね。
心配で気持ちが落ち着くことが、なかなかないかもしれないですね。ご自身のお身体を壊さないように、くれぐれも気をつけてくださいね。闘病、応援しています!

>omaさん
ハナのブログを応援下さりありがとうございました。
少し区切りをつけて、再出発させて頂きます。

>wayan_wayan さん
長年応援頂き、ありがとうございました。
カレンダーを当選された事を思い出します。
少しづつ気持ちを切り替えて、再出発したいと思います。







Commented by hanahana426 at 2018-04-22 23:24
>黒ちゃんさん
長い間、沢山応援頂き、ありがとうございました。
お会いする機会は少なくても、一緒にハナとの時間を共有し、
ハナの犬生をいつも見守って下さり、楽しんで下さったと思っております。
心より、感謝いたします。

>メウさん
応援ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します!

>riki2227さん
ずっとハナの応援ありがとうございました。
引き続きハナの写真は沢山掲載予定です。

>Kさん
動画見れて良かったです。^^
我が家にとっても、ハナにとってもあの動画は宝物です。

>マロニエさん
応援ありがとうございました。
リリちゃんが旅立ってから、このブログを読んで下さったのですね。リリちゃんお悔やみ申し上げます。
虹の橋で、ハナとも遊んでやってくださいね。

>Yさん
ハナの旅立ちの際は、我が家まで来てくださり、
ありがうございました。ハナも感謝していると思います。
先代ちゃんはハナと同じ誕生日だったのですね。
時々、ブログ覗くようにしますね。
お心遣い、ありがとうございます。^^

>ジャムママさん
長い間ハナのことを、応援頂きありがとうございました。
感謝感謝です。

>小吉母さん
そうなのです。写真や動画だけ見ていると、ハナがまだいるのかいないのか、自分でも錯覚しそうになりました。
ハナへの思いはちっとも変わりませんが、少しづつ前を向いて行きたいと思います。
小ちゃん、ママにいっぱい幸せな写真を撮ってもらってね。
楽しい犬生が末長く続きますように!


Commented by hanahana426 at 2018-04-23 00:21
>Sさん
実家に三頭のゴルがいらっしゃたのですね。
いつも応援下さりありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>おたけさん
長きに渡り、応援頂きありがとうございました。
初コメが、カレンダー希望だったのは一生忘れません。
楽しいコメントにいつも和み、闘病中は励まされました。
ブログこのまま使います。
だってここ有料ですから(笑)
このままにして別のブログに行くと、更新しないブログに一生お金だけ払い続けることに。
払うのをやめた途端、このサイトを消すことになってしまうのですよ。なのでこのまま。
引き続き応援、ツッコミよろしくお願いします。
おはぎさん、応援してます!


>グレースさん
長い間、心温まるご声援をありがとうございました。
闘病中はハナが生きていくエネルギーを沢山送って頂きましたね。
円覚寺のお散歩、お誕生日プレゼントと、いつもハナに寄り添って頂きました。ハナに変わってお礼申し上げます。
ハナにはまだまだ会って頂きますよ。^^

>ラスカママさん
先日はハナの写真を送って下さり、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ハナが元気な時は、いちごに、みかんに、お茶にと、何度も送って頂きました。
鎌倉まで遊びに来て下さったこともありましたね。
お返しもできないまま、ここまで来てしまい心苦しくもあります。
おうちのこと、大変だと思いますが、お身体に無理が来ないよう、くれぐれもお気をつけくださいね。
ハナが繋いでくれたご縁。ごれからもよろしくお願い致します。

>りん母さんさん
ありがとうございます。ガラッと変わるわけではありませんが、少しづつ前を向いて進んで行きたいと思います。

>Mさん
長い間応援頂き、ありがとうございました。
主役のハナがいなくなって、もうすぐ2ヶ月。
寂しさはそう簡単には癒えませんが、少しづつ前を向いて進んで行きたいと思います。




Commented by hanahana426 at 2018-04-23 00:23
>mungoさん
長い間、応援ありがとうございました。
四十九日を節目に、少しでも前に進みたいともいます。
三歩進んで二歩下がる感じかな^^
引き続きお読み頂けたら嬉しいです。

>丼ちゃんままさん
「ハナとお散歩!」の応援、本当にありがとうございました。
いつも、見守って下さっていたのが伝わって来ていましたよ。
心より感謝いたします。

> WNさん
ありがとうございます
ハナの登場は欠かせませんね。^^
これからも宜しくお願い致します。

>Rさん
長い間応援ありがとうございました。
6月で11歳ですか♪
本当ハナの分まで、元気に長生きしてくださいね。

>カイままさん
少しづつですが、前に進まないとですね。
いつも応援ありがとうございます。
カイくんの娘であったこと、ソラくんの兄弟であったこと、
幸せでした。今はソラくんを応援させて頂きます。

>メイちゃんママさん
応援ありがとうございました。
メイちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
メイちゃん、少しづつ暑い季節がやってくるけれど、ハナの分も元気に生きて欲しいです。

>Rさん
コメントありがとうございます。
いつもお読み頂きありがとうございました。
12歳の子がいるのですね。
手術をされたとのことで、心配なことも沢山あることと思います。楽しく、充実した犬生が長く続きますように。
沢山の方に応援頂き、ハナは幸せものだったと思います。
お心遣いに感謝いたします。

>aymさん
長い間ブログの応援ありがとうございました。
一度ね、区切りをつけないと、生きている子なのか、旅立った子なのか、分からなくなってしまいますよね。
寂しいけれど、お別れはお別れ。受け入れて進んで行きたいと思います。

Commented by hanahana426 at 2018-04-23 00:24
>Kさん
コメントありがとうございます。
同じブログ仲間として、Kちゃんには
元気に長生きして欲しいです。
脅すわけでも、何でもなく
むしろポジティブにとらえて頂きたいのですが・・・

言葉をしゃべれないワンコにとって、病気は突然やって来てもおかしくないものだと思います。
まだ大丈夫だと思っていた。まだ数年は元気だと思っていた、
まさか今日?突然?
そんなことが起きてしまうのがシニアワンコの宿命だと。

「いつ病気になってもおかしくない。」
心のどこかで、そう思っていたにもかかわらず、
実際に体験した時、天を仰ぐ思いでした。

どうか楽しく充実した日々を、悔いのない犬生を、
ご家族皆さんで、過ごしてくださいね。
心よりそう願います。

椎間板ヘルニアのこと、色々教えて下さりありがとうございます。少し遠いと思いますが、いつでも鎌倉遊びに来てください。大歓迎です。


>sakunanaさん
ブログ応援頂きありがとうございました。
これからもハナのことは偲びます^^
タイトルを変えて、少し気持ちをリセットしたいだけですよ。
過去の記事、ハナの幸せだった日々がそこにはあります。
見て頂けるととても嬉しいです。ハナへの何よりの供養です。
ありがとうございます。

>mizomama さん
ブログ応援頂きありがとうございました。
少しづつですが、前に進まないとですね。
これからも宜しくお願い致します。

>Mさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
鎌倉でお会いさせて頂いた日が懐かしいです。

初代犬のこと、ずっと覚えていらっしゃるのですね。
とっても愛された子ですね。幸せものですね。
僕もハナのことは一生忘れず、思い出して供養してやれたらと思います。虹の橋のたもとで待ってくれているはずですからね^^

Commented by hanahana426 at 2018-04-23 00:26

>カズさん
先週の土曜日、鎌倉までいらっしゃったのですね。
お会いできなくて残念でした。
(もしかして、我が家まで来て頂いたけど不在でしたでしょうか?)
元気なハナを見て頂けたら一番でしたが、お花屋さんで、冷蔵庫とテーブルを見て偲んで頂き、ありがとうございます。
ハナはお花屋さんが大好きだったので、きっとカズさんが行かれた時も、そばにいたのではないかと思います。
遠方から来て偲んで頂き、ハナは本当に幸せ者です。
ブログ、少し区切りをつけて前に進みたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by カズ☆ at 2018-04-23 19:59 x
先日コメントした中の…「花かまくら いずみガーデン」さんの店名に誤りがありました。
「鎌倉 いづみガーデン」さんでした。

大切な店名を間違えてごめんなさい🙏

Commented at 2018-04-23 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hanahana426 | 2018-04-18 22:49 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(46)