ソラくん復活♪



月曜日。そして気がつけば、今日から4月も後半。







ハナの兄弟ソラくん。元気になったそうです。
血液検査の結果はほぼ正常。お腹に溜まったガスも水もエコーで無くなったそうです。
b0275998_08153946.jpeg



嬉しいです!
無事に11歳を迎えられそうですね。
皆さま応援ありがとうございます。



 
ハナが旅立って、明日で49日(正確には明後日18日の午前1時6分ですが)。
節目を迎えます。




最近は、元気な頃の写真ばかり見ていましたが、久しぶりに闘病中の写真と動画を見ると、
体調が悪いなりに、マイペースで頑張るハナがそこにはいて、愛おしくなります。
b0275998_08584387.jpg




今日あたり、その動画をまとめて見て頂きたい、と思っていましたが、仕事も忙しいので改めて。







ハナちゃん、せめて1日だけでも、帰って来てくれたら、どれだけ嬉しいだろう。
b0275998_08565929.jpg



今日も春のいい天気です。
生きているものは、今日を充実した1日に。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by 黒ちゃん at 2018-04-16 15:47 x
こんにちは♪

ソラくん、ご無事で本当に良かったです!!
おめでとうございますm(__)m
もうすぐ(あと10日)お誕生日ですね、楽しみですね♪
お大事になさって下さいね。

パパさん、ハナちゃんは夢に現れませんか?
せめて夢で会いたいですね!
家では、今では夢にも出て来てくれませんが、旅立った後は結構現れましたよ~♪
Commented by りん母さん at 2018-04-16 16:30 x
ソラ君、復活のお知らせ嬉しいです🎵
本当によく頑張りましたね。
ハナちゃん、御神牛パワーありがとう。

鎌倉も新緑に圧倒される季節。
週末には気温が30℃になるとか、ハナちゃんが最後の雪遊びをしたのがつい昨日のようなのに。
やっぱり一目でも会いたいですよね💦
Commented by riki2227 at 2018-04-16 17:02
ソラ君、元気になって良かったです。
シニアになってからの手術は、ご家族も心配でしたね。
ホッとしてる事でしょう。
今、ずっと前からのブログを振り返って見てます。涙で読めない時も…
49日。
改めてご冥福を御祈り致します。
Commented by おたけ at 2018-04-16 18:04 x
ソラくん元気になって良かった~♪
無事にお誕生会できますね(^^)

もう四十九日なんですね。
あっという間のような?
ずーっと昔の出来事のような?
不思議な感覚です。

お庭に柿の木と栗の木を植えたら良いかも?
と、思っていたらば
先日の土地神様の話が出てきて
一人で妙に納得したり
ハナちゃんがいない公園の画像を
ハナちゃんを思い浮かべながら眺めてみたり。

モフモフたちについて
色々なことを考える機会にもなりました。

我が家のあんこさん、
開放創が2ヶ所に増えて満身創痍😱💦
でも、自力でカリカリ食べてます♪
現在、本人(兎)の強い希望により
モフモフ2倍セール開催中です(笑)

こんな感じで
最期まで、寄り添えたら良いなと…。
そんな事を思ったりしています。
Commented at 2018-04-16 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりまり at 2018-04-16 20:57 x
ソラ君、良かったですね❗
頑張りました。
きっとお空からハナちゃんも喜んでますね。
昨日はこちらはまたまた雪模様でした。
でも流石に4月なので今日にはすっかり溶けてしまいましたけど。
春は少しづつやってきてます。
ハナちゃん四十九日でパパさんのところにまた遊びに来るのかな?
本当に夢で会えるといいですね。
おたけさんのところのあんこちゃん、開放創が2ヶ所だなんて!
どうか痛くありませんように。
早くよくなりますように。
Commented by 丼ちゃんまま at 2018-04-16 21:32 x
ソラ君良かったね❗頑張ったね!
きいろ君もソラ兄ちゃんが元気になって喜んでいる事でしょう。
きっとハナちゃんも元気玉送っていましたね。

おたけさん家のあんこさんも良くなります様に!

Commented by ラブママ at 2018-04-16 21:35 x
せめて1日だけでも帰って来てくれたら・・・同感です。
自分の命10年分と引きかえに一時だけでも叶うなら、もう一度抱きしめたいです。
せめて夢にでも出てきてくれたら嬉しいのですが・・・。
Commented by グレース at 2018-04-16 22:32 x
今晩は。
ハナちゃんの応援がソラ君に効いたわよね。
ソラ君、頑張ったね。いいお顔していますね。きいろ君も嬉しいね。本当に良かったです。

ハナちゃん、最近存在感アピールしていますか?
昨日のブログでの、ブーちゃんのワンワンですが、ブーちゃんには、パパさんの隣にいるハナちゃんがみえて話しかけたのかなと私には思えました。
パパさん、お仕事がおいそがしそうですが、お身体大切になさってくださいね。

おたけさんのあんこちゃんに痛みがでず、少しでも回復できることを願い、富士山と共に大応援です!!
Commented by mungo at 2018-04-17 11:55 x
ソラくん、元気になって良かったですね!
カステラを食べてくれた時はとても嬉しかったです。
きいろくんにもパワーをもらって、ハナちゃんの分も歳を重ねていってくださいね!

ハナちゃんの四十九日・・・早いものですね。
バタバタと毎日を過ごしていても、ふと、会いたいな・・・と声に出してしまいますよね。
ハナちゃん・・・パパさん、ママさんの夢の中に出てきてくれないかなぁ?

おたけさん家のあんこちゃん、痛々しいご様子ですが、少しでも症状が良くなりますように。

Commented by 黒ちゃん at 2018-04-17 14:18 x
こんにちは♪

パパさん、この場をお借り致しますm(__)m

おたけさんへ

開放創をググってみましたら、痛々しい画像も出て来て衝撃でした!
小さなあんこちゃん、頑張っているのですね!
見ているおたけさんは尚更お辛いと思います!
一杯モフモフして上げて下さいねm(__)m
あんこちゃんが少しでも痛みが楽になりますように祈っておりますm(__)m
お大事になさって下さいm(__)m
Commented at 2018-04-17 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたけ at 2018-04-17 19:46 x
ああ…スミマセン😱💦
いつもは非公開でパパさんにこっそり
愚痴って毒はいてたんですが…(笑)
非公開にチェックを入れるの忘れて
普通にコメントしてしまいました😱💦

みなさんに、あたたかいコメント頂いてしまい
心より感謝致しますm(__)m

開放創で検索された方…
画像にさぞ驚かれたことと思います。
人間と同じで、体内に膿をためるよりも
常に排出させた方が痛みはないとのこと。
ただ、頬に穴が開いているようなものなので
開放創から食べたものが出てきたりすると
見ている方は申し訳ないやら
可哀想になるやらで泣けてしまいます。

顎の骨の炎症は完治することはないので
このまま様子見しながらの暮らしにはなりますが
できるだけ辛い思いをさせぬよう
頑張りたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by sakunana at 2018-04-17 20:44 x
一日だけでも戻ってきてくれたら・・叶ったら・・会いたい・・でも、返したくなくなってしまう・・
二度目の別れは、尚つつらい・・でも、会いたい・・
以前ここで、夢でハナちゃんを想いすぎて連れて帰ってきちゃった話・・
一辺にハナちゃんと、我が家のさくらと会うことができて、嬉しくて嬉しくて・・
どれだけの人に話まくったことでしょう!(笑)ホントにワンコの存在は偉大で愛おしものですね
夢はある日突然にやってきますよ~ 実はお空なんかにも行ってないし、いつも側に居ると私も思います!
パパさん、忙しそうですね・・ご自愛ください!
Commented by カイまま at 2018-04-17 23:57 x
ハナちゃんパパ、ソラの様子をお伝え下さりありがとうございます。
ソラお陰様でご飯食べたりお外に出たりできるようになりました。
とても厳しい状況下でも何故だか絶対大丈夫👌思えたのは皆様からのパワーを頂いていたからと感じております。
応援ありがとうございますm(._.)m
ここ数日、ハナちゃんがソラと一緒に居るみたいです。そっちは行きましぇん!!をソラが連発しております。今迄は無かった事です。
ハナちゃんちに行きたいのかもしれません。もう少し元気になったら遊びに行きますね😊

おたけさん、どんな時も明るく穏やかな場を作って下さる💕 おたけさんに救われる思いを持ったのはハナ家だけでは無かったと思います。かく言う私もその一人。
今度はおたけさんとあんこさんに私からも応援パワー送りますね〜♪
Commented by hanahana426 at 2018-04-18 23:30
>皆様
ソラくんには、兄弟のハナの分も、ナナちゃんの分も頑張って
元気に生きて欲しいですね。
ソラくん応援しています。

>非公開でコメントくださったUさん
心よりお悔やみ申しあげます。
お散歩中の突然の出来事で、心の準備をされる余裕もなかったことと思います。お話を伺っただけで、心が張り裂けそうな思いです。
どうか沢山供養してあげてください。
ご冥福をお祈りいたします。

by hanahana426 | 2018-04-16 08:15 | お友達 | Comments(16)