今日は何してた日?




5歳前ではありませんが、スマホに残っていた4年前の今日の写真。

b0275998_11194823.jpeg





ブログを読み返すと、江の島に行ったようですが、この写真は横浜の海の公園。







ボールお願いしましゅよ。
b0275998_11201070.jpeg





どうやら昼間は江の島で遊び、一旦帰宅。夕方に改めて海の公園へお出かけしたようです。









いい顔してるね。ハナちゃん。
b0275998_11202796.jpeg




昼間の写真もニコニコ。









朝、夕と海で遊べて、とても充実した1日だったと思います。
b0275998_11204863.jpeg






日の沈むのも見届けたようです。
b0275998_11210119.jpeg



何度も行った場所なので、この日のことだけ思い出すことは出来ないけれど、
そんな日もあったんだなと。




それから、昨年の今日は、カレンダー写真の撮影だったようです。





オヤツまだでしゅ!
b0275998_11231501.jpg



先日、この時の、動画をアップしたばかりですね。


ハナの新しい写真が残せなくなった今、昨年の今日は何をしていただろう、一昨年は?その前は?
気がつくと、そんな感じで過去を振り返っています。



余談ですが、iPhoneに何年分も写真が入ったままの人も多いかと思います。
かくいう自分もそうな訳ですが・・・
ブログなどに古い写真をアップする際、その都度画面をスクロールさせて、あの写真は、どこだっけなあと探すのに苦労されている方、
気に入った写真に、お気に入り(写真下部のハートマークを押すだけ)をつけておくと、
アップの際、お気に入り写真だけ自動的に別フォルダで表示できるので便利ですよ。

ということに、自分が気づいた次第です。(笑)





仕事の締め切りが迫ってきました。
適度な緊張感を持って頑張りたいところです。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by fuuママ at 2018-04-12 15:30 x
ハナちゃん海が好きだったんですね
嬉しいなーって目をしてる
海風が心地良かったのかな

こうしてハナちゃんに会わせて下さって 
ありがとうございます
Commented by グレース at 2018-04-12 22:30 x
今晩は。
ハナちゃん、海三昧!桃のお花より、海に連れて行ってもらって良かったわね。
メチャクチャ楽しそうな満足したお顔ね。
何といっても、3枚目のお写真。目が✨で可愛すぎる~
ハナパパさん、お仕事もお忙しくなられるのですね。
お身体、御無理なさらないようご自愛くださいませ。
ハナママさんの体調も良くなってきているようで良かったです。ママさんも御無理なさらないで下さいね。
ソラ君、今日は夕陽がきれいな富士山と共に大応援です!!
Commented by 黒ちゃん at 2018-04-12 23:34 x
こんばんは☆

鵠沼海岸での一枚目のお写真は、カラフルなサーフボードをバックのハナちゃん、カッコいいですね!
ハナちゃん、ドッグサーファーみたいです♪
やはり4年前は、毛の色も濃くて若いですね~U^ェ^U
この日は1日大好きな海で楽しかったね、ハナちゃん♪
海でのハナちゃんの笑顔は、最高です!!
豪快な砂パック(お顔が真っ黒(笑))にはいつも驚かされます!
4年前の小梅さんのコメントが楽しくて、懐かしく拝見しました(^^)

私のスマホの写真は、ハナちゃんの好きなお写真をダウンロードさせて頂きお気に入りに保存させて頂いていますm(__)m
便利ですよね、未公開写真を沢山の載せて下さるので嬉しいです(^^)
有り難うございますm(__)m

大きなお仕事を控えていらっしゃいますので、体調に十分お気を付け下さいませm(__)m
ママさんは、少しずつ良くなられているご様子で本当に良かったです!
ご無理なさいませんようにm(__)m
Commented by hanahana426 at 2018-04-14 20:41
>fuuママさん
泳ぐのが大好き、海は連れて行くだけで、
いつもニコニコでした。
ハナが旅立って、少し時間が経ちました。
いつまでも旅立った子のことを、書き続けるのはどうか、
そんな声もあるかと思います。
ブログにお付き合いくださり感謝です。

>グレースさん
幸せそうなハナの写真を見つけては、
「ああ、この日も楽しかったんだね、ハナちゃん。」

「ハナは、本当に幸せだったよね。」
「そうだよね。ハナちゃん。」
そんな風に、話しかけています。
ハナママ、だいぶ歩けるようになりました。
以前と全く同じになるのは難しいと思いますが、
今できる範囲で、悲観的になることなく、人生を楽しんで欲しいです。
ソラくんに応援ですね!!^^

>黒ちゃんさん
海に行くと、本当に笑顔!笑顔!で、
こちらもとても嬉しくなりました。
そんな笑顔のハナの砂遊びを、どうして止めることができましょう?(笑)
ご承知のように、とことん好きにさせてやりました。
小梅さんと魁凰くん、どうしてるかな。
元気で楽しくすごしていて欲しいです。
黒ちゃんさんと小梅さんに沢山コメント頂き、
ブログを育てて頂きました。
ハナが旅立って、しばらく経ちました。
段々と、いつまでハナちゃんのこと書いてるの?
という声が聞こえてもおかしくないと思います。
旅立ってもハナのことを見守ってくださり感謝です。
闘病中あのタイミングで、ハナの元気で楽しそうな姿を見て頂けたことが、とても救いです。
弱って動けなくなったハナでなく、いつものハナを黒ちゃんさんに見てい頂けて本当に良かったです。
黒ちゃんさんもお身体ご自愛くださいね。
by hanahana426 | 2018-04-12 11:18 | ハナの思い出 | Comments(4)