犬生最初の5年

コメント返しが遅れています。
いつもの事ながら、申し訳ないです。



ブログを始めた、5歳からのハナの記憶は沢山あるのですが、
それ以前のハナとなると、記憶が曖昧なことが多く、
古い写真を見返しては、ああそうだった。
こんな場所にも行ったんだった。何て思い出すことが多々あります。



ハナ2歳。朝霧高原にて。
b0275998_11192780.jpg




僕の中で、ハナの犬生10年の前半部分が、だいぶ抜け落ちているなと。

ブログの影響が大きいと思いますが、思い出すのは後半ばかり。

でも実際のハナは、幸せな10年を駆け抜けた訳です。






時々、5歳以前(ブログ開始前)のハナを振り返り、
ハナ10年間のジグソーパズルのピースをうめていく作業を、出来ればいいなと思います。
b0275998_11260842.jpg





欲を言えば切りがありませんが、10歳。
どうしても平均より少し短い、そんな思いがあります。




前半5年を振り返るのは、その思いを少しでも補填したい、そんな考えからかもしれません。
b0275998_11382239.jpg



時々ということで。




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by 丼ちゃんまま at 2018-04-11 13:32 x
やんちゃな頃のハナちゃんですかね?
富士山バックに楽しそう🎵
朝霧高原は日中でも涼しく、近くの湖や滝を巡りながら丼を連れて何回か行きました。

ハナちゃんやっぱり小さい頃からおめめが茶色ですね。
ブログ以前のハナちゃんに会えるのは読者としても嬉しいです‼️

ハナママさん体調はいかがでしょうか?
ご無理のないようになさって下さいね。

ソラ君の回復も願わずにはいられません。
応援しています!
Commented by りん母さん at 2018-04-11 13:36 x
コロコロと変わるお天気に体がついて
いきませんね。
ママさん腰用心して下さい。
先日久しぶりにG&Seaさんに行き、ハナちゃんの
お話もしました。オーナーご夫妻、げんちゃん共に優しいオーラに溢れて本当に癒されます💓

先代が元気であれば15歳のスーパーゴル婆になって
いたなぁと今でも考えるんですよ(笑)
ハナちゃんの思い出も映画を観るように鮮明で
辛い時もおありでしょう。
時の経過と共に不思議と昔のスライドショーのようになり心に写る映像も音声も匂いの記憶も柔らかくなっていく気がします。
毎日パパがハナちゃんの犬生のアルバムを開いてくれる。こんな幸せはないですね😊

ソラ君、お家でゆっくり養生してね。
きいろ君もお兄ちゃんが戻って喜んでいることでしょう。元気玉、いっぱい届け~✊
Commented by hanahana426 at 2018-04-11 18:05
>丼ちゃんままさん
朝霧高原、丼ちゃんと何度か行かれましたか^^
ハナにも、やんちゃで、ドッグラン巡りをしていた時期があります。決して最初から水牛だったわけではないのです(笑)
ハナママ、時々逆戻りもありますが、少しづつ良くなっております。大分歩けるようにもなりました。
ソラくん、回復してほしいです。

>りん母さん
ハナママのことお気遣い頂きありがとうございます。
久しぶりに、G&Seaさん行かれたのですね。
ゆったりと優しい空間ですよね。
少しづつ記憶が柔らかくなっていくのですね。
ハナ家にもそんな日が来ることを願います。
ソラくん頑張って欲しいです。
先日、ここら辺かな?と一度車でりんちゃん家の近くを走ったのですよ。奥に公園がありました。
伺う時はあらかじめ連絡しますね。
Commented by カイまま at 2018-04-11 18:46 x
2歳のハナちゃん、しっかりした体つきで、幸せいっぱい💕のお顔でかけてますね。 天真爛漫。
ハナちゃんパパさんママさん、いつもソラの事を気にかけて頂きありがとうございます。 ブログの読者の皆様からも温かい励ましやおっきなパワーをソラは頂いています。感謝です。一週間に二度もギリギリの所で手術をして頂けて、獣医先生は問題は山積とおっしゃるほど大変な病態にも関わらず、検査のデータは改善されるし、少しずつ食べる気持ちも出てきて今日はカリカリも僅かですが食べてくれましたしお散歩にも行きました。しっかりウンチも出ました^ ^
これはもう皆様が送って下さる気のなせる技としか思えず、ありがたい気持ちでいっぱいです。
パパさんこの場をお借りして御礼申し上げます。
ソラ笑顔で頑張ってます😊
Commented by グレース at 2018-04-11 21:26 x
今晩は。
ハナママさん、体調はいかがですか?
この季節、寒かったり暑くなったり・・・
体調も日によって色々でしょうが、ゆっくり良くなっていかれることを富士山と共に応援しています!
2歳のハナちゃん、今日は。
気持ちいい天気で、「嬉しいでしゅ」のハナちゃん。
とっても活発そうなハナちゃん。ボール遊び楽しいわね!
ソラ君、少しずつ食べれるようになって良かったですね。
お散歩にも行けて・・・嬉しいです。
ソラ君がゆっくり回復していきますように願いを込めて富士山と共に大応援!!


Commented by hanahana426 at 2018-04-12 14:50
>カイままさん
パソコンを探すと、2歳を謳歌しているハナがおりました。

ソラくん、少しづつ、回復してきているのですね。
とても嬉しい知らせです。
心配なことは沢山あると思います。
少しづつ元気になって欲しいです。応援しています!

>グレースさん
おかげさまで、ハナママ少しづつ良くなって来ております。
調子が良いと自転車にも乗れるようになりました。
2歳のハナ。水牛になる前です。
シニアになってからと、顔つきが違いますね。
とても嬉しそうに遊んでいたのがわかり、嬉しくなります。
ソラくん回復していって欲しいです
by hanahana426 | 2018-04-11 11:46 | 日々のお散歩 | Comments(6)