人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節



気がつけば、少しずつ、辛かった闘病時より、それ以前の元気なハナを思い出すようになりつつあります。
毎日、元気な頃のハナの写真を見直しているからでしょうか。
人間、辛いことばかり思い出すのは、しんどいですよね。






今朝は鎌倉市内の桜を観て来ました。






本覚寺の枝垂れ桜
桜の季節_b0275998_16234533.jpg








丁度、見ごろです。
桜の季節_b0275998_15392723.jpg







本覚寺は、鎌倉駅から徒歩圏内なので、プラっと寄るにはいい場所です。
桜の季節_b0275998_15405859.jpg








その本覚寺から、もう少し奥に入っていくと
桜の季節_b0275998_16253592.jpg







妙本寺
桜の季節_b0275998_15450025.jpg








お清めして

桜の季節_b0275998_15540788.jpg








奥に木造の大きな本堂があります。
桜の季節_b0275998_15463990.jpg








ここはソメイヨシノ
桜の季節_b0275998_16273368.jpg










妙本寺も満開
桜の季節_b0275998_15473490.jpg









本堂のすぐ左脇には、花海棠
桜の季節_b0275998_15501774.jpg







花海棠は、これからという感じでしたが、蕾に勢いがありました。
桜の季節_b0275998_15502499.jpg








妙本寺の境内にいたワンコ。
桜の季節_b0275998_15521088.jpg







妙本寺はワンコOKのようです。
11〜14歳のミニチュアダックスが4頭。皆さん元気そうでした。











これは近所の桜。
桜の季節_b0275998_16031532.jpg








この道は、通称ヘビ階段。
ハナが若い頃は何度も上り下りしましたが、
足を痛めてからは、この階段を通る機会が減りました。
桜の季節_b0275998_16032363.jpg






去年の春、久しぶりにここに来ました。










オヤツはあるんでしゅか?
桜の季節_b0275998_16032726.jpg





写真を撮ろうとすると、まずはモデル料の確認です。








あるよ!










ニッコリしてくれます♪
桜の季節_b0275998_16034284.jpg





はにかんだ表情もしてくれました。
桜の季節_b0275998_16034763.jpg







が、その後、モデル料が少なかったのか、抗議にあいました。

桜の季節_b0275998_16090277.jpg




犬女優さんはギャラにシビアなのでした。





桜は希望と共に、命の儚さも感じます。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by 黒ちゃん at 2018-03-26 23:19 x
こんばんは☆

パパさんが仰るように辛い事ばかり思い出すのは、しんどいですね!
人間は辛い事を忘れる事が出来るから生きていける!
仕方のない事と捉える!
仕事に没頭する!
等忘れる方法を聞いた事があります。
完全に忘れる事はないですが、時間が癒してくれますね。
きっとハナちゃんは、パパさんママさんが笑顔でいてくれるのを願っていると思います!

鎌倉の桜、綺麗ですね(^^)
垂れ桜、青空に映えて素敵ですね~♪
「花海どう」可愛い色で癒されます♪

ハナちゃん1年前は、頑張って階段を登りましたね!
流石大女優ハナちゃん、ギャラ次第でニッコリですね(笑)
Commented at 2018-03-27 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2018-03-27 18:06
>黒ちゃんさん
辛いことを思い出すのは、しんどいですよね。
少しづつ少しづつ、受け入れていきたいと思います。

>非公開でコメントくださったAさん
鎌倉いつかいらしてください。
87番の面会許可証は、ハナの仕業に違いないと思っています。^^

素敵な生徒さんがいらっしゃいますね。^^
いつか夢が叶いますように。
御神牛様も応援させて頂きます。
Commented by meimei206 at 2018-03-27 18:16
階段登りきったあとのハナちゃんの
ツカレタヨォ~っていうお顔に
思わず笑ってしまいました^^
きっと頑張って登ってきたんかなって。
ヘビ階段の数 すごい長いですね。
ハナちゃん頑張ったご褒美に
オヤツは欲しいところでしょう。
オヤツ・・ってなると ニコって
いつもの笑顔に癒されます。

メイも足がもう老化してて
階段はなるべく避けてます
でもネコとか見るとササ――っと素早いので
ビックリします。

鎌倉の桜
綺麗です♪
パパさんの写真で鎌倉の桜がみれました。
ありがとうございます!

虹の橋わたったはずのハナちゃんだけど
ハナパパさんの桜のショットに
ふっとあの笑顔でいるような気がしてしまう
後ろ向き?なメイママです。
沢山な素敵な場所に
ハナパパさんとママさんと
行けたハナちゃんはとても幸せだったと
思います。





Commented by ソラはは at 2018-03-27 19:35 x
桜って咲いている場所によって違う表情を見せてくれますね。
お城の桜はカッコイイですが、お寺の桜は優しくて大好きです。
鎌倉の桜、美しいですね。
今日は関節の治療の後ちょっとだけお花見してきました。
大好きだった川遊びを嫌がって、あ~年老いたなあ…と寂しくなりました。

ハナちゃんは花より団子ですね。
生まれ変わったら今度の名前は「ダンゴちゃん」ですね!
Commented by hanahana426 at 2018-04-02 12:19
>メイちゃんママさん
ヘビ階段、ハナ疲れた顔してますね^^
足を悪くしてから、なるべく行かないようにしていたのですが、若いころはガンガン上り下りしていました。
メイちゃん、ネコをみると足が速くなるのですね(笑)
もしかしたらモチベーション次第で、かなり機敏に動けるのかもしれないですね^^
メイちゃん、楽しい春を過ごしてくださいね。
ありがとうございます。


>ソラははさん
桜、色々な表情をみせてくれますね。
小田原、箱根方面の桜も見に行きたかったです。
川遊びしなくなったのですね。
日々楽しく過ごせますように。
ん?ダンゴちゃんですか(笑)
by hanahana426 | 2018-03-26 16:22 | お花 | Trackback | Comments(6)