人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の春分の日




鎌倉は、まさかの雪の春分となりました。
雪の春分の日_b0275998_18414883.jpg




ドスンして、外を眺めていると思います。
雪の春分の日_b0275998_18415208.jpg





ハナとの雪の想い出といえば、色々ありますが、2つほど。
どちらも未公開の写真が多数です。










一つめは、ハナが生まれて初めて体験した、雪の日。(2008.02.3)
雪の春分の日_b0275998_18460573.jpg






朝のお散歩に出ると、丁度レイちゃんがやって来たところでした。
雪の春分の日_b0275998_18510225.jpg





9ヶ月のハナは雪に大興奮でしたが、








ボールあげましぇんよ
雪の春分の日_b0275998_18510906.jpg






レイちゃんが近づくと、一生懸命ボールを守ります。








ボールありまふよ

雪の春分の日_b0275998_18511970.jpg








ボールありましゅ。
雪の春分の日_b0275998_18513354.jpg





雪も楽しいですが、レイちゃんにボールを見せびらかして、遊びたかった様です。








当のレイちゃんは寒そうで、この日はボールどころではありませんでした。
雪の春分の日_b0275998_18513682.jpg




家に入れようとすると、








ハナちゃんはまだ、雪さんとお外にいたいでしゅ。
雪の春分の日_b0275998_18513930.jpg




すごーく嫌そうに、全身で表現していました。(笑)







その後、隣の敷地にズボッと埋まり、動けなくなっていました。
雪の春分の日_b0275998_18570438.jpg







2つめの思い出は、ハナ3歳の時。2011.3.6







当時の車、こんな感じで、後部座席の半分を倒してハナを乗せていました。(足柄SAにて)
雪の春分の日_b0275998_19030653.jpg






向かったのは、山中湖のドッグリゾートWoof。







ロビーで嬉しそう♪
雪の春分の日_b0275998_19393437.jpg







日帰りで過去に来ていましたが、woofお泊まりは、この時が初めてだったかもしれません。
雪の春分の日_b0275998_19174295.jpg







3歳のハナは、よく泳いで♪
雪の春分の日_b0275998_19125736.jpg







カワウソの様でした。
雪の春分の日_b0275998_20072771.jpg








次のボールまだでしゅか?
雪の春分の日_b0275998_19113581.jpg








そっちでしゅか♪
雪の春分の日_b0275998_19141131.jpg




プールサイドも沢山駆け回りました。







おご馳走も食べて。
雪の春分の日_b0275998_19425198.jpg






食後に室内ドッグランで、もうひと遊び。
雪の春分の日_b0275998_19445100.jpg




夜もぐっすりでした。
雪の春分の日_b0275998_19164321.jpg





が、次の日起きてみると









まさかの一面、銀世界でした。
雪の春分の日_b0275998_19182519.jpg







もう春だし、雪はないだろうと思い込んでいました。









ボールまだでしゅか?
雪の春分の日_b0275998_19250910.jpg








予期せぬ雪で、お大臣様、大ハッスル。
雪の春分の日_b0275998_19241064.jpg







誰もいないドッグランで走り放題。
雪の春分の日_b0275998_19272202.jpg






ボールも追っかけ放題♪
雪の春分の日_b0275998_19300893.jpg




穴も堀り放題♪
雪の春分の日_b0275998_19340421.jpg







プールと雪遊びを同時に堪能して来ました。
雪の春分の日_b0275998_19485000.jpg




サプライズのWoof2日目となりました。




まだ遊べましゅよ。
雪の春分の日_b0275998_19314368.jpg





帰りはチェーンもスタッドレスもなく困り果てたのですが、
woofのスタッフさんが近くのカーショップで、チェーンを買ってきて下さいました。








最後に、1歳の春分の日のハナ。(小室山にて)
雪の春分の日_b0275998_20150210.jpg




雪の春分の日_b0275998_20160780.jpg




雪の春分の日_b0275998_20161078.jpg






懐かしい想い出。
今夜はハナも一緒に、思い出して、懐かしんでくれていると思います。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by まりまり at 2018-03-21 22:56 x
目を疑うような光景ですね。
お彼岸だし、きっとハナちゃんウハウハで雪の中を駆け回ってることでしょうね!
いつの日のハナちゃんも幸せそうで可愛いです。
明日は19℃とか⁉
お身体お気をつけ下さい!
Commented by 黒ちゃん at 2018-03-21 23:17 x
こんばんは。
寒い春分の日でしたね!

ハナちゃんのお気に入りの場所で、きっと外を眺めているでしょうね!
パパさんの撮影に振り返ってこちらを見ているかも(^^)

Woofでの思いがけない雪は、ハナちゃんにとってラッキーだったね!
一面の銀世界の中のハナちゃん、格好いいね~♪
若いって素晴らしいの一言です!(こんな歌ありましたね~、ご存知ない!(>_<))

小室山に佇むハナちゃん、絵になりますね~U^ェ^U
本当に天国の様な安らかな場所ですね!

1歳のハナちゃん、若い!(当たり前ですか…(笑))
キリっとした美人さんです!

ハナちゃんを色々思いだし、話して上げる事は良い供養になりますね!

Commented at 2018-03-22 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひめごろう at 2018-03-22 00:32 x
お彼岸の雪、ハナちゃんはもちろんのこと、虹の橋組のわんこ達、いっぱい喜んでいるでしょうね🎶
お鼻に雪を付けて、嬉しそうなハナちゃん、たまりませんね‼︎
パパさん、ハナちゃんの色んな写真を見せていただき、本当にありがとうございます。
Commented by グレース at 2018-03-22 15:38 x
今日は。
それにしても昨日は凄い雪でしたね。
ハナちゃんは、いつもの場所からお外眺めていましたね。
パパさんママさんのすきをついて、お庭でゴロスリしていたかも・・・
今日は天気がいいから、小室山で駆け回っているかな?
きっと夕方までに戻って、いつもの定位置でドスンしていますね。
隣の敷地で雪で身動き取れなくなるハナちゃん、本当にやることが可愛いですね。パパさんに救出してもらったのかな?
優しいレイちゃんパパさんママさんからの壁掛け時計素敵ですね。気持ちが温かく、時を刻んでいけそうです。
昨日とは打って変わっての気候で・・・パパさんママさん体調を崩されませんように。
Commented by hanahana426 at 2018-03-27 19:04
>まりまりさん
ありがとうございます。
この一週間で、関東は一気に春になりました。
そちらはまだまだ寒いことでしょうね。
くれぐれもご自愛ください。

>黒ちゃんさん
Woofの想い出。懐かしいです。
若いって素晴らしい、うーんその歌は知らないです。^^
黒ちゃんさんの自分のツッコミに思わず笑ってしまいました。
小室山、小学校の遠足の場所でもありました。
思い出すことは、今はまだ切なくもありますが、少しづつ笑えるようになっていきたいです。

>非公開でコメントくださったAさん
下向きのハナに一票ですか。
それにソクラテスが好きとは、通ですね(笑)
身体の心配をして頂きありがとうございます。

>ひめごろうさん
お彼岸の雪、帰省したワンコたちは喜んだでしょうね^^
雪が大好きだったハナ。最後にもう一度雪が降ってくれて、
神様からのプレゼントだったかな。
ブログでお見せできていない写真が沢山ありすぎて、少しでも元気な時の見て欲しくて、少しづつアップさせてもらっています。

>グレースさん
ハナは定位置でドスンしていたかな。
隣の敷地でハナが動けなくなった時、ハナママと一緒に救い出そうとして、ハナママが携帯を落としたのですよ。
懐かしい想い出です。今はその場所に隣の家が建っています。
レイちゃん家から頂いた掛け時計、尻尾の揺れがリアルすぎて
今は切なくなります。
by hanahana426 | 2018-03-21 20:00 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)