人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸


お彼岸ですね。
今日も未公開の写真で。




お彼岸の度に、何度もハナを連れて、故郷の伊豆へ帰ったものです。
お彼岸_b0275998_17512791.jpg






お墓のそばで穴堀りをして、叱られた所。
お彼岸_b0275998_17513017.jpg






いじけてます。
お彼岸_b0275998_17534788.jpg





まさに墓穴を掘るとは、こういうことです。








お墓参りの後は、よく小室山に登って遊びました。
お彼岸_b0275998_18005426.jpg





ハナちゃんは、何か乗せられるのが苦手でしゅよ!
お彼岸_b0275998_18005996.jpg





背中に椿の花♪
お彼岸_b0275998_18010561.jpg






そしていつもの網干し場で、ゴロン♪
お彼岸_b0275998_23410744.jpg

ハナの葬儀に来てくれた小学校の同級生が、当時我が家にいた愛犬のことを覚えていました。
僕は、この場所に愛犬を連れて来て、ロープをジャンプさせていたそうです。(34〜35年前のことです)
愛犬はロープをジャンプせず、ロープの下をくぐっていたそうです。
自分では記憶がありませんが、友達の方が覚えているものですね。





お彼岸の日に、ハナママと網干し場でジョギング
お彼岸_b0275998_09474762.jpg







我が家はお留守番が多い家だったので、日頃から分離不安にならないようにと、寝る時は別々にしていたのですが、
田舎の家に帰った時だけは特別でした(笑)
お彼岸_b0275998_18194798.jpg






夜中にトイレから戻ったら、あっという間に僕の布団のど真ん中を占拠されたこともあったなあ・・
お彼岸_b0275998_23470124.jpg






小室山を登る途中、左側にある広場は、春先からゴールデンウィークの頃に訪れると、伊豆七島が一望できて、天国の様な場所です。
お彼岸_b0275998_18411096.jpg





オススメです。
お彼岸_b0275998_18412728.jpg




----------------------------------------------------------------------------------------------------------






我が家の庭、北西角。通称「物見の塔」
ハナが、道を歩くワンコを見下ろしていた場所です。
お彼岸_b0275998_17225147.jpg







昨日庭に出ると、足跡がそのまま残っており、切なくなりました。
お彼岸_b0275998_14470122.jpeg




まだそのままにしておきましょう。








昨日はハナの遺影の写真を現像した後に







辻堂犬猫病院へ。
お彼岸_b0275998_14451369.jpeg







ハナが最後の輸血をした日以来です。
行けば、やはり色々と闘病の日々を思い出します。









病院の前の木。ここでチッコを必ずしてました。
お彼岸_b0275998_14452880.jpeg






もう当面この病院へ来ることもないでしょう。








お世話になったバディーズさんに、ご挨拶に伺うと、カレナちゃん。
お彼岸_b0275998_14455323.jpeg






ハナの闘病中の最後の1ヶ月、偶然見つけたお店でしたが、飼い主、ハナ共に沢山支えて頂きました。
お彼岸_b0275998_14461294.jpeg





お礼を言いに行ったつもりが、ハナちゃんにお供えくださいと、オヤツを頂いてしまいました。




もうずっと前に、旅立った様な気がする時もあります。






でも1ヶ月前の2月20日は、これですからね。
お彼岸_b0275998_17382662.jpg




ハナちゃんは298秘密基地に行きたいでしゅよ!
お彼岸_b0275998_17384616.jpg




相変わらず、不思議な感覚です。
お大臣様、本当に虹の橋組に、入ったのでしょうか?

少しづつ消化していくしかありません。



そう言えば、お彼岸で、もう帰って来ている?









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by ルパンの母ちゃん at 2018-03-19 21:49 x
来てますよ🎵
間違いないじゃないですか🎵お彼岸ですよ🎵飼い主さんが一番分かるじゃないですか🎵🎵

ルパンにハナちゃんのことお話しすると、首かしげたり普段は嫌いな(写真撮られるの嫌いなのに笑)スマホを見てくれたりするんですよね😅💦

難波家は、ハナちゃん大好き❗ありがとう❗が止まらないですよ🎵大好き❗大好き❗大好き❗
まだまだ勝手に涙は止まりませんっ❗
でも、それでもいんだもんっ❤❤❤
Commented at 2018-03-19 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimei206 at 2018-03-20 04:44
お墓では超スネ顔でしたね^^
小室山・・海が見えてますよね?
なんだか素敵な場所ですね!
ハナちゃんのシッポがビュンと立ってますね。

物見の塔からはきっといろいろ見えて
ハナちゃんのお気に入りのひとつだったのかな^^少し高いところからハナ家を守っていたのかも^^
ハナちゃんの足跡みたら・・切なくなってしまいますね。。

確かにハナちゃんはそこにいて
今もふっとまたそこにいてそうに感じます。
お彼岸・・もしかしたら帰ってきてるかも^^


Commented by ごま at 2018-03-20 07:36 x
はじめまして。
時折、ブログを拝見していて、ある朝偶然「今日のわんこ」のハナちゃんの回を見て、
「あっ!ブログのハナちゃん!」と嬉しくなって以来、毎日読ませて頂いています。
今日はまた、我が家の愛犬も大好きな小室山の広場でのハナちゃんのお写真を拝見して、
嬉しくてコメントさせて頂きました。
私もあの広場に行く度に「極楽極楽」(笑)とつぶやいてしまいます。
今度あの広場に行ったら、うちのコに「ハナちゃんもここ大好きだって」って話したいと思います。
ハナちゃん ありがとう。

Commented by 丼ちゃんまま at 2018-03-20 08:50 x
パパさんの故郷には丼を連れて数えきれないほど行きました。

小室山からの景色は大好きです。
何回行ってもびくびく犬の丼は渡れなかった城ヶ崎海岸の吊り橋。
そしてハナちゃんが優雅に泳いでいた川奈の漁港は丼も大好きでした。

ほんの些細な事がきっかけで思い出し、泣いたり笑ったり・・・今でもそんな日々です。

ハナちゃんもお庭で、のしのし・・どすん。
きっと来ていますよね。

未公開映像でハナちゃんに会える毎日。パパさんありがとうございます❗

Commented at 2018-03-20 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カイまま at 2018-03-20 11:18 x
小室山公園。いつかハナちゃんに案内してもらいたいと思っていました。
去年の2月の「天国」の記事をよーく覚えています。 ステキな公園、天国はきっとこんなところでこんな笑顔で飼い主を待ってくれるのかなぁ〜と思ったのでした。
小室山も材木座海岸も叶いませんでしたが、9月に鵠沼海岸で遊べた事は嬉しい想い出です。
赤ちゃんのハナちゃん、活発で可愛いです!
Commented at 2018-03-20 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hanahana426 | 2018-03-19 14:44 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(8)