人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人で笑顔の一枚


ハナの写真は沢山あっても、家族3人で撮った写真というのは、意外と少ないものです。
どこかにないかと探して見ました。






今年のカレンダー、3月は横浜の根岸森林公園です。
3人で笑顔の一枚_b0275998_13080794.jpg







左向きバージョンも
3人で笑顔の一枚_b0275998_13091000.jpg







まだ撮りましゅか?
3人で笑顔の一枚_b0275998_13094910.jpg







そろそろオヤツお願いしましゅ。
3人で笑顔の一枚_b0275998_13100194.jpg


はいはい。








隣で集団でお花見をしていた青年が、声をかけて来ました。
3人で笑顔の一枚_b0275998_13122076.jpg






少し酔っ払いながら、3人の写真を撮りましょうか?と言ってくれたのでした。
一眼レフの使い方を説明すると、実はカメラにも興味があったようで、率先して撮ってくれました。








そのおかげで、3人ニッコリの写真が残っていました。(飼い主も、いい笑顔してます)
3人で笑顔の一枚_b0275998_13154689.jpg







頭を撫でられて、幸せそうなハナ。
3人で笑顔の一枚_b0275998_13183629.jpg






思い出深い、一枚になりました。










今度こそオヤツでしゅか
3人で笑顔の一枚_b0275998_13243671.jpg





3人でニッコリの写真が見つかって良かったです。

分かっていても家族全員では、なかなか撮ろうとしないものですね。



それから、ハナの写真を20万枚撮った僕(笑)から言えることは、動画も沢山残しましょう、ということ。
写真と動画は全く別物です。それぞれに良さがあります。

1000枚写真があっても、一つ動画の方が多くを語ってくれる場合もあります。

旅行先の楽しい動画はもちろんですが、日々のなにげないお散歩や、家の中での出来事を残しておくこともオススメです。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by まりまり at 2018-03-16 18:00 x
とてもとても素敵なスリーショット!
モザイクの下から笑顔が透けて見えるようです。
やっぱりハナちゃんの笑顔は最高ですね。
未公開写真ありがとうございます。
いつまでもハナちゃんは心の中にいます。
Commented by 黒ちゃん at 2018-03-16 20:44 x
こんばんは☆

笑顔の素敵な3ショット、良いお写真ですね~♪
菜の花の前のハナちゃん、全て美人さんですU^ェ^U
一眼レフをお持ちの方に声を掛けるにはかなり勇気がいりますよね!
多分その青年は犬好きだとみました!(笑)
でもよく声を掛けてくれましたねぇ~。
パパさんはいつも撮る側ばかりなので、特にお写真は少なくなりますね!
頭を撫でて貰って幸せそうなハナちゃん、とても嬉しそうで可愛いですU^ェ^U

本当に良い笑顔の家族写真が撮れて良かったですね(^^)

Commented by ちねぎらず at 2018-03-16 20:46 x
とっても素敵な写真ですね!

ハナちゃんの可愛い笑顔が幸せ家族を物語っています^ ^

パパさんの言う通り、動画もたくさん撮っておくべきですよね。
時間はどんどん進んでしまうから。
あの頃の動くあの子にまた会える動画は、大切な大切な宝物になりますもんね。

私ももっとたくさん撮っておけば良かったと、後になってとても後悔しました。
i-phoneの扱いが意外と簡単で、こんなに便利だと知っていたらなら、もっと早くアナログ人間を卒業してたのになーと。


だから、可愛い我が子がまだ健在なうちに、写真も動画も撮れるだけ撮っておいてほしいなと思います^ ^
Commented by おたけ at 2018-03-16 22:03 x
酔っぱらいのにーちゃん、goodjob♪
どれもいい笑顔で撮れてる😍

うちは動画はおろか画像も少ないなぁ。
小さいときのは携帯壊れて消えたし😢
(でも、ハナちゃんの動画は残っている(笑))
ウサギさん、ポーカーフェイスだし(-_-)💀

もっと撮っておけば良かったなぁ。
Commented by グレース at 2018-03-16 23:00 x
今晩は。
素敵な家族写真ですね。
家族で笑顔・・・ハナちゃん、家族で撮ってもらえて嬉しいよね。撫でられているお写真もとてもハナちゃんの満足感がとっても伝わってきます。
ほっこりさせていただきました。ありがとうございます。
Commented by きなこ at 2018-03-17 12:53 x
なんて素敵な家族写真!
パパさんママさんのお顔が見れないのが残念です。
(きっといい笑顔なんでしょうね^ ^)
動画、、そうなんですね。
パパさんの言葉、じーんと胸に響きました。
Commented by ジョリーまま at 2022-06-01 14:43 x
ハナちゃん💕
パパとママと三人のお写真、ハナちゃんの笑顔 可愛すぎて 幸せなお顔で 涙がでます。幸せの涙。ハナちゃんは幸せだね。私もジョリーを幸せと感じさせれてるかな。ハナちゃんのブログ 6歳のまた見せてもらってるんだ💕
Commented by hanahana426 at 2022-06-02 16:20
>コメントくださった皆様
ハナが旅立った直後の投稿で、この頃はコメント返しが出来なかったことをお詫びします。
この3人の家族写真はダイニングカウンターの上に今も飾ってあります。大切な家族だったことを思い出させてくれる宝物の一枚です。

>ジョリーのままさん
ありがとうございます。
一緒に過ごした幸せな時間が、この写真に刻まれていますね。
ダイニングカウンターに飾ってあります。
ハナの6歳に会いに来てくださってありがとうございます。
ハナも喜んでくれていると思います。
自分も読み返して見ようと思います。
ジョリーちゃん、沢山の愛情をもらって、間違いなく幸せを感じていると思います。
by hanahana426 | 2018-03-16 13:38 | お花 | Trackback | Comments(8)