人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後に秘密基地に行った日のこと♪


ハナの闘病の流れを近いうちに、まとめようと思っています。
自分が冷静に振り返る為なのですが、同時に少しでも血管肉腫や病気と戦っている子達の参考になれば、と考えています。




ハナちゃんはお腹いっぱいでしゅ。
最後に秘密基地に行った日のこと♪_b0275998_16010723.jpg



2ヶ月の闘病中に、ハナが一度だけ、大好きな298秘密基地までお散歩出来た日がありました。
往復4キロです。
今思えば、あの時期は、本当に病気なのか?と思うくらい元気が戻っていました。
最高のエクストラボーナスでした。
忘れられない日になりました。






あの日の動画が残っていたので、まとめてみました。




朝9時半にお散歩に出て、帰宅したのは12時でした。
とことん付き合ってやりました。

末期の血管肉腫、心タンポナーデを抱えながら、二時間半のお散歩。



無理をさせたから、病状の悪化が早くなった、という考えもあるかもしれませんが、
ハナの気持ちを押さえつけて、短いお散歩を毎日繰り返すよりは、幸せであったと思います。


ハナの気持ち。
病気の症状。
色々なことを天秤にかけ、
チャレンジしたお散歩でしたが、悔いはありません。

ハナもきっと満足してくれたと思います。


最後の限られた時間を、有効に使いきったお大臣さま。

いい冥土の土産になってくれていることを願います。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by 丼ちゃんまま at 2018-03-14 18:04 x
この日の事は良く覚えています。

やったぁ~!秘密基地だ!ハナちゃんすごいよ!
がんばれ✊‼️ブログを読みながら歩くハナちゃんを応援していました。


Commented by 華たんママ at 2018-03-14 22:21 x
ハナぱぱさん、
毎日ブログ更新ありがとうございます。
お辛いお気持ちもおありでしょうに、お察しいたします。
毎日、ブログを拝見しては、コメント欄を立ち上げ、何も書けずまた閉じる・・・
そんな毎日を送っています。
今日だって言葉がまとまったわけではありませんが・・・
ハナちゃんの何を知っているわけでもないのに、おかけする言葉が出てこず、ただただお気持ちを思うのみです(。。)
ただ、ハナぱぱさんのハナちゃんを思ってのお散歩なり、看病なり、何もかも間違っていなかったと思います。
ハナちゃんのしたいように、させてあげられていた。
そう思います。
たくさん思い出して、たくさん想って、順番じゃなくてもいいから、ただただ想う。
それだけでいいと思います。
すみません。
うまくお伝えすることもできず、コメントを書いています。
ハナぱぱさん、ハナままさん、
思い出すまま、想うまま、伝えてあげてください。
ただただ幸せだったと、今も幸せだと思います。
毎日ブログを拝見して、“愛”を感じます。
これからもどうぞお身体お気を付けてお過ごしください。
Commented by 小吉母 at 2018-03-14 22:23 x
私もこの日の事は、よーく覚えています!
きっと秘密基地にも行きたいだろうなぁ、
ご近所だったら、具合が悪くなった時に、
すぐに車で駆けつけてあげれるのになぁと思っていました。
なので、ハナちゃんが野望を果たしてとっても嬉しかった♪

お肉屋さんのショーケースの前でオスワリしたハナちゃんは、
どれにしようか選んでいる風で可愛らしいですね♪

ハナちゃんの動画は我が家でも大人気!
カレンダー抽選会や298侵攻作戦が大好きです♪

病気のことを記録して下さるのですね。
ありがとうございます!
きっととても参考になり心強く思われる飼い主さんが
沢山おられると思います。
Commented by グレース at 2018-03-14 22:38 x
今晩は。
298秘密基地、自分の足で歩いて行きたかったところだもんね、ハナちゃん。
本当に嬉しいよね。
帰りにレイちゃんパパさんからおやつも頂けて・・・嬉しい嬉しい日よね。
まさしく、ハナちゃんの楽しみを大切にされる『ハナとお散歩!』ですね。
Commented at 2018-03-14 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2018-03-14 23:17 x
こんばんは☆

本当に最後に秘密基地に行けて良かったですね!!
ハナちゃんも後悔しなくて良かったね!
お肉屋さんで鎮座してショーケースを眺めるハナちゃんがとっても可愛いですU^ェ^U

素敵なBGMにのり、パパさん・レイちゃんパパさんのお優しいお声も入っていて、温かい気持ちになる良い動画ですね(^^)
ご葬儀の時にお会いしたレイちゃんパパさん・ママさんは、お優しいご夫妻でハナちゃんが大好きだったのがよく分かりました~♪
一杯可愛がって貰って良かったね(^^)

私も病気の記録は是非残して頂きたいと思います!
現在同じ病気と戦っている子や将来同じ病気になってしまった子達の為にも宜しくお願いしたいと思いますm(__)m
とても心強いと思います!
Commented by おたけ at 2018-03-14 23:26 x
夕方になると、お父さんと一緒に現れる
柴ちゃんがいたんです。
仕事帰りのママさんが買い物を終えるのを
スーパーの入り口でずーっと待ってて…。
帰りは3人でニコニコで…。
秋くらいから姿を見なくなって…
ママさんの姿はお見かけするので
たぶん…そういうことなんだろうなと
想像するしかないのですが
ママさんに飛び付くようにして駆け寄る姿
もう見れないんだろうなと…。
と、まぁ想像するしかないのです。

ハナちゃんは、しっかり自分の足で歩いて
可愛がってくれた皆さんに
挨拶して回れたな、良かったな。
そんな風に思えました。

胴着を付けてなければ
とても病気とは思えないような
楽しそうなお散歩姿でしたね。
Commented by meimei206 at 2018-03-15 04:00
ハナちゃん
白い息をハァハァ吐きながら秘密基地に向かう姿は病気になる前と同じような足取りでしたね。
秘密基地タイムがとっても好きだったんだなぁ・・と思いました。

好きなことをハナちゃんは病気と闘いながらもハナぱぱさんとゆっくりお散歩できてましたね。
きっとしたいことみんなさせてくれたハナぱぱさんに
楽しかったよーありがとうね^^
と言ってそうです。

レイちゃんパパにすすっと寄り添っていくハナちゃんの少し頼りないお顔がなんだかとっても可愛らしいし愛しかったです
動画の音楽も素敵です^^

ハナぱぱさんのお忙しい中
ブログに残してくださったこの記録だけでもこれから老犬になるメイと過ごすゆくゆくの介護にとても有難い記録だと思って感謝しかありません。
このお散歩記録も
楽しみに見させていただいてます♪
Commented by カズ☆ at 2018-03-15 16:05 x
こんにちは

ハナママさん❕体調はいかがですか❔❗
暖かくなりました…腰痛が少しでも“楽”になるといいですね…。

ブログを通して、ハナちゃんの最期を“見届け”涙が溢れて止まらなかったことは2週間前の“確かな事実”…のはずなのに “こっちに行きましゅよ❗”“そっちは嫌でしゅ❗” と、ダダをこねながら、いつものコースを愉しげにお散歩するハナちゃんが…まだ、“この空の下に”居るような気がしてなりません。
過去のブログを拝見しているからでしょうか❔
それとも、リアルハナちゃんにお会いしたことがないから…そう感じるのかも知れませんね。
最期の298へのブログ…よく覚えています。強い意志を持って298を目指したハナちゃん❗ それを許して…付き添い歩いたパパさんの覚悟❕
辿り着いたショーケースの前で“ワジュウ”を待つハナちゃんの…穏やかで幸せに満ちた表情…そして、レイちゃんパパに素直に甘える仕草…愛情いっぱいに育てられた幸せな犬生だったのだと感じました。
“ああすればよかった❗”“ああしなければよかった❗” と、後悔するのは…残された者の宿命❔❗決まり事なのかも…。

ワンコのお仲間さんのコメントが…みんな優しくて感動してます。元気な頃のハナちゃんに“会いたかったなぁ~”としみじみ思う今日です。

ハナパパさんハナママさん週末は寒くなるようです…呉々もご自愛ください。
Commented by カイまま at 2018-03-16 18:42 x
298秘密基地に行けた! 同じ病気を患った父さんカイを看取った私たちには
驚きの日で希望の日でもありました。すごいすごいと笑顔でパパと話ました。
お肉屋さんで鎮座するとハナちゃん、レイちゃんパパに甘えるハナちゃん!
パパさん動画はハナちゃんがここに居てくれる様ですね。

by hanahana426 | 2018-03-14 16:18 | 健康 | Trackback | Comments(10)