雪の降ったあの日の笑顔♪


皆様から頂いたお花、沢山棺に入れて、送り出してやりましたが、まだこんなに沢山あります。
b0275998_12224439.jpg
(我が家のテーブル、幅230cmと長めですが、ギリギリ乗る感じです)





ハナ幸せ者です。







いつでも帰ってこれるように、アゴ枕とベッドはそのままです。
b0275998_12235515.jpg







ハナちゃん、おトイレ塞いでも怒らないから、帰っておいでー!
b0275998_12243506.jpg





関東にお住いの方は記憶に新しいと思いますが、1月に4年ぶりに大雪が降りました。
闘病中のハナにとっては、恵の雪でした。





雪の日の動画が残っていました。闘病中にも関わらず、ハナが嬉しそうなのがよく分かると思います。











4年ぶりの大雪。
神様が最後にくれた、プレゼントだったかもしれません。
b0275998_12403459.jpg




闘病生活においては、飼い主がどれだけ頑張っても、すぐに旅立ってしまう子もいると思います。
ハナは、僕の頑張りが効いたのではなく、運が良かっただけだと思います。

与えられた運の日数を使い切るだけの努力はしました。
その中で沢山の笑顔が見れたことはラッキーでした。

運の日が少ない子もいるかと思います。
人間は色々解釈をつけたり、自分を責めたりしがちですが、飼い主の愛情は、そんなことによらず、ワンコにすべて伝わっていると思います。

ありがとう。ありがとう。楽しかったよ。と感謝して、見守ってくれていると思います。


今、元気な子、そして病気と闘っている子達にとって、楽しい日が1日でも長く続きますように。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Commented by pochi at 2018-03-10 13:11 x
ハナちゃん、こんにちは。
たくさんのお花に囲まれて
みんなに愛されてハナちゃんは幸せな犬生でしたね。

今、そこには存在しなくても
きっとパパママのそばにいてくれていますね。

ハナちゃん、ありがとう。

Commented at 2018-03-10 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimanon at 2018-03-10 17:44
こんにちは。
毎日色んな思いで拝読させて頂いています。
ハナちゃんの病気がわかって旅立たれて、
毎日胸のつまる思いや悲しく寂しい気持ちでいましたが、ハナパパさんのブログから伝わるのは、
やっぱりハナちゃんは誰からも愛され誰をも愛した愛情豊かな幸せな子だった...ですね。
うちの先住犬ゴールデンも病床の中、
最後の雪に大喜びで、
ワッホワッホ埋もれつつ歩きました。
ワンコにとって雪は特別なのですね。
今うちには高齢で重い病床のワンコがいます。
ハナちゃんの様に、幸せな最後をおくらせてあげるべく、飼い主は努力いたします。

「ハナちゃん、いつも笑顔をありがとう。毎日とっても楽しかったです。パパさんママさんのところへ度々帰って来てくださいね。」

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 黒ちゃん at 2018-03-10 21:11 x
こんばんは☆

本当に沢山のお花ですね~♪
ハナちゃんのイメージにぴったりの可愛い色合いで、お部屋中花香で一杯でしょうね♪
きっとハナちゃんも癒されていると思いますU^ェ^U

雪が降って大喜びのハナちゃん、本当に神様からのプレゼントですね!
最後に雪を楽しめて良かったね、ハナちゃん(^^)
最後のお写真、可愛いですね~U^ェ^U

パパさんの書かれているブログは、病気と戦っている子の飼い主さんにとっては有難いブログですね!!
Commented by ラスカママ at 2018-03-10 23:08 x
こんばんは
沢山のお花ですね
今月のカレンダーも、お花でしたね
皆さんに愛されていたハナちゃん
ハナちゃん海ちゃん健太くんに
会えたかな?会えたね

ハナママさん腰痛、大丈夫でしょうか?

今日はハナちゃんハナパパさんママさんが繋いで頂いた、ナナママさんと保護猫
ちゃんのお話しをしました
私から連絡をしました
ナナママさんは私を安心させて
くれました 
感謝です

改めてパパさんママさん
ハナちゃん
ありがとうございますm(_ _)m
by hanahana426 | 2018-03-10 12:35 | お花 | Comments(5)