人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月末に思うこと。





ハナちゃん!大丈夫なの!? 長生きするんだよ。
一月末に思うこと。_b0275998_13203537.jpg







最近、お散歩で会う人、会う人に、励まして頂いてます。スーパーエグゼクティブ待遇です。








今朝は久しぶりにポカポカ陽気。








むむっ
一月末に思うこと。_b0275998_13232378.jpg









誰か来ましゅよ!
一月末に思うこと。_b0275998_13232611.jpg






好きな人が来ると、敏感に気配を察します。









レイちゃんママとお孫さんのMちゃんが、保育園の帰りに寄ってくれました。
一月末に思うこと。_b0275998_12475962.jpg









もっとお願いしましゅ!
一月末に思うこと。_b0275998_12480916.jpg






レイちゃんママに、ナデナデして頂いてご満悦です♪










オヤツがポッケにあるの、分かってましゅよ。
一月末に思うこと。_b0275998_12480573.jpg






レイちゃんママには遠慮をしないお大臣様。
右足で、ベシベシと催促します。









Mちゃんがオヤツを持つと、コバンザメのようにくっついて行きます。
一月末に思うこと。_b0275998_12481464.jpg








ハナちゃん、オヤツここだよー
一月末に思うこと。_b0275998_12481724.jpg






無事にゲット♪
一月末に思うこと。_b0275998_12482018.jpg







その後は、保育園帰りのご近所さんに沢山撫でて頂いて、幸せそうなハナでした。
一月末に思うこと。_b0275998_12482514.jpg





気がつけば1月が終わろうとしています。
12月23日に心タンポナーデを発症してから5週間半が経過。
一月末に思うこと。_b0275998_13174640.jpg




ここ最近は病気の事を忘れてしまうくらい、普通にお散歩をする日が多々。
こうなると、「ハナは当面は大丈夫なのではないのか?」
そんな楽観的な気持ちが、飼い主にも出て来ます。


でも実際には、腫瘍が小さくなった訳でも、何でもない。
相変わらず、突然出血して、いつ旅立ってしまってもおかしくない状況です。

人間とはこうも、ちょっとしたことで慣れ、楽観的に考えてしまうものなのですかね。


食事はサプリも含めて、色々頑張っているので、そのおかげもあるかな?なんて思いたくなりますが、
これとて、実際にどの程度効いているか未知数です。
本当は頑張ってもダメな時はダメ。運がいいだけかもしれない。

色々と解釈しない。
ただ出来る事をしてやる。


やっぱり、最終的に大事なのは、病気はどうであれ、今日も楽しく、笑顔であること。

その毎日の積み重ね。


しばらく大丈夫かな?という思いと、いつ旅立ってもしかたない、という心の準備と
うまくバランスをとり、悔いのないよう楽しく過ごさせてやりたいものです。



明日から2月。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
一月末に思うこと。_b0275998_2282152.png

Commented by まりまり at 2018-01-31 13:50 x
ハナちゃん、今日も元気でいてくれてありがとう。
ハナパパさん、お忙しいところご報告ありがとうございます。
ハナママさんも体調いかがでしょうか?
今日を笑顔で幸せに生きる、その積み重ねですよね。
どうかこのまま穏やかな日が続きますように。
また雪が降るのかな?
ハナちゃんは楽しいね(笑)
Commented by hanahana426 at 2018-02-01 14:33
>まりまりさん
元気でいてくれて、ありがたいです。
家族皆、おかげさまで体調が上向いております。
ややもすると忘れがちな、日々生きるという事、
と向かい合わせてもらっています。
ハナが教えてくれています。
by hanahana426 | 2018-01-31 13:19 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)