人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯のこと。

ご飯、今の所良く食べてくれてます。

カリカリに、少量の生馬肉、デビフ缶、発酵野菜、ビオフェルミン、サーモンオイル、頂いた心臓ケアの粉末などを混ぜてあげています。
ご飯のこと。_b0275998_11551014.jpg





免疫力を上げる為のβグルカン、沼田きのこ園のハナビラタケを買って見ました。
ご飯のこと。_b0275998_12182835.jpg



ハナビラタケ、マイタケやアガリクスよりもβグルカンが豊富なのだそうです。

サプリでは、コエンザイムQ10もあげています。




良く食べるのですが、最近、手移しでご飯を食べる機会が増えています。
ご飯を出しても、起き上がるのがしんどいのか、なかなか食べに行かないのです。
が、手移しで一口づつあげると、完食♪
結果、食欲は今まで通り♪

お嬢様です。




昨日は夕方に、湘南台のMさんが息子さんと一緒に家に来て下さいました。
ゴルのココちゃんも一緒でした。


人間用に沢山のお菓子と、ハナ用にオモチャを頂きました。
ご飯のこと。_b0275998_12013611.jpg



Mさん、いつもありがとうございます。





早速ベッドにお持ち帰り♪
ご飯のこと。_b0275998_11553762.jpg








一箇所だけ、キューキューと鳴る場所があるのですが、器用にその場所を見つけて、鳴らします♪
ご飯のこと。_b0275998_11554223.jpg







ハナちゃん、鳴らすの上手だね
ご飯のこと。_b0275998_11560307.jpg





その後、ゴロン
ご飯のこと。_b0275998_11560775.jpg






夕飯時に、右大臣があわられました。
ご飯のこと。_b0275998_11561756.jpg





早くお願いしましゅよ。
ご飯のこと。_b0275998_11562008.jpg




ご飯は起き上がらなくても、オヤツには起き上がります。





そして今朝
ご飯のこと。_b0275998_11564407.jpg





お気に入りに仲間入りしたようです。
ご飯のこと。_b0275998_11564604.jpg





午前中に丼ちゃんままさんが、洋菓子とハナのオヤツを送って下さいました。
ご飯のこと。_b0275998_11565417.jpg




丼ちゃんままさん、ありがとうございます。
穏やかな時間が、長く続いて欲しいです。

(直接お礼させて頂く前に、ブログでの紹介になり、申し訳ないです。)




お散歩に出るとニッコリ。
ご飯のこと。_b0275998_11570076.jpg






柿の木のしたでチッコ。
ご飯のこと。_b0275998_11571362.jpg






オヤツ持って来ましたね♪
ご飯のこと。_b0275998_11571790.jpg



カバンに潜ませた、ジャーキーの匂いに気づいたようです。




歩かなくていいでしゅよ。
ご飯のこと。_b0275998_11572053.jpg



今朝は歩きたがりません。

昨日の夕方も歩きたがらず、外でぼんやり座っていました。
昨日の夕方はその後ウンチをしなくて、困っていたのですが、 
夜中1時ごろに、ハナママが外に出すと済ませてくれたそうです。




歩かない日もあります。
こんな日はハナのペースでまったり。
ご飯のこと。_b0275998_11572325.jpg






座り込んだら、気の済むまでそのまま一緒にいます。
ご飯のこと。_b0275998_11572655.jpg



そろそろ帰る?





もう少し歩きましゅ
ご飯のこと。_b0275998_11572953.jpg


はいはい。




好きに歩かせると、長い上り坂の方へ。
ご飯のこと。_b0275998_11573284.jpg




ハナちゃん、そっちはさすがに帰ってこれなくなるから、ダメだよ。



長い上り坂の後に住宅街を抜け、坂を下って家に戻ると2キロくらいでしょうか。



行きたそうですが、なだめて戻ることにします。
ご飯のこと。_b0275998_11573552.jpg

ハナも無理かなと思っている様で、素直に戻ります。


無事にウンPも済ませてくれました。




家に戻ると、外からハナママを呼びます。
ご飯のこと。_b0275998_11573874.jpg



今日は午後から都内で収録のお仕事。
ハナママとお留守番です。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
ご飯のこと。_b0275998_2282152.png

Commented by marron526 at 2018-01-10 13:52
ハナちゃん、はじめまして
ハナちゃんのがんばり
ハナちゃんのブログ
血管肉腫で悩んでる飼い主さんの
心の支えになってると思います。
私も3年前そうでしたから。
何もできないけど
静かにハナちゃんを応援させてください。


Commented by 黒ちゃん at 2018-01-10 16:46 x
こんにちは♪

ハナちゃんのご飯は、愛情盛り沢山で豪華なメニューですね(^^)
ハナちゃんは、幸せ者だね!
パパさん・ママさんは、色んな意味で飼い主の鏡です!

ハナちゃん、一杯甘えてご飯食べさせて貰えばいいよ(^^)

カラフルな楽しそうなオモチャや美味しそうなオヤツを頂いて良かったね~♪

毎日がハナちゃんのペースに合わせての生活になりますね!
それが一番大切な事ですね!

パパさんお疲れ様です、お仕事頑張って下さいませ(^^)
Commented by カイまま at 2018-01-10 20:51 x
ハナちゃんのご飯はパパとママの願いのこもった満点ごはん‼︎ ちよっと食べるの怠い時だって手移しだと食べられるよね〜。ソラちゃんも手術の後は手移しだったよ!良いよね😉

プレゼントも沢山で楽しみがいっぱいね。

パパさんお仕事も今は特に感性に磨きがかかっているのではないでしょうか。
良いお仕事もなさいませ😊
Commented by おたけ at 2018-01-10 23:43 x
こんばんわ🎵

今日はママさんと二人でお留守番。
お利口さんにできたかな?(^^)

キノコでは、タモギダケも
効果があるものとして言われてますね。
キノコ全般的に、そういう成分が
多く含まれているんですかね?
よく話題にあがりますよね。

ゴマおはぎさんの検診、行って来ました。
年末に300グラム落ちた体重が
200グラム戻っていました。
たぶんもう大丈夫だろうと言われましたが
くれぐれも油断しないでね!と、
念をおされて帰ってきました。
引き続き、夜更けのウンチチェックが
続きます(T0T)(笑)

それでは、また明日(⌒0⌒)/~~
Commented by hanahana426 at 2018-01-11 00:17
>marron526さん
初めまして。応援ありがとうございます。
そしてお心遣いに感謝です。
3年前のマロンちゃんの闘病、拝見させて頂きました。
最後まで頑張りましたね。
ハナ家も最後まで出来る限りのことを、してやりたいと思います。

>黒ちゃんさん
愛情盛り沢山ご飯です^^
少しでも免疫力を上げて、元気な時間を増やしてやりたいです。仮に、ガンに効いていないとしても、ハナに「愛情の気」は伝わっていると思うのです。
今日はさっきまでナデナデを沢山してやりました。
犬もオキシトシンが出るらしいのです。
食べ物だけでなく、心の栄養も沢山与えております^^

>カイままさん
手移しご飯、ソラくんもでしたか♪
手移しご飯は、気力も注入しているなと感じです。
とても大事だなと思います。
お仕事佳境です。ファイトです!^^

>おたけさん
夕方のハナママとのお散歩、出先で動かなくなり、焦ったハナママ。またまたレイちゃんママに来てもらったら、スクッと起き上がって何事もなかったかのように、帰って来たそうです。
タモギダケ知りませんでした。
そうです。きのこ系は皆免疫が上がるようですね。
ゴマおはぎさん、体重が戻って来たのですね。
くれぐれもお大事にどうぞ。
ウンチチェック・・・も頑張って下さい。
Commented by ルナママ at 2018-01-11 01:08 x
食欲があるのは良い証拠、ちょっとズルして食べさせてもらったとしても。
構ってくれるのが嬉しいんだもんね😃
沢山食べてね😊

素敵なおもちゃ、頂いたね。
カミカミ楽しいね。
音もなるんや。

ハナちゃんのペースでゆっくりだね。
明日もそうでありますように。
Commented by hanahana426 at 2018-01-11 01:26
>ルナママさん
食欲があるのは本当に幸せですね。
夜は、いつものご飯を食べた後に、右大臣が現れたので、
茹でたての鳥ササミを3片あげた所ペロリ。
きっと腫瘍と戦ってくれているんだろうと思います。^^
オモチャ気分転換になってありがたいです。
音が鳴ると飼い主が喜ぶので、音を務めて鳴らしてくれます。
ありがたい日が続いています。
ずっと続いて欲しいです。
by hanahana426 | 2018-01-10 13:38 | 健康 | Trackback | Comments(7)